Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

志の教育を伝える

2018年04月18日 | Weblog
志を持つことの大切さについて、

多少なりとも他人様に
お伝えできているとすれば、

それは、
かつての私に志が無かったからです。

志の無い私、

自分という人間に
何の価値も見出せない
私が居たからこそ、

揺るがぬ志を持って
人生を歩んでいる今、

私の言葉は強い響きを
持つようになったのだと思います。

虚無感に苛まれ、
哀しみの海に
飲み込まれそうになった
日々があったからこそ、

私は揺るがぬ強さを
持てているのだと思います。

強さというものは、
弱さを知らぬ強さよりも、
弱さを知った強さの方が強いと思います。

挫折を知らない人間より、
挫折を経験した人間の方が強いのと同じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えることの本質 | トップ | 想像力の翼を持つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事