Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

教育改革へ

2020年01月20日 | Weblog
最近、企業研修をしていて思うことは、
大人も「小・中・高」12年間の土台の上に、
今の仕事の仕方や人生があるということです。

以前から、企業研修で求められるテーマと、
子どもたちの課題の共通性を感じていましたが、

やはり大人の研修においても、
子どもの頃に身に付けてしまったのが何だったのかを直視し、
それを改善しなければ大きな成長は望めないと思います。

バッカーズ寺子屋は、
早い時点でそのことに気づかせていくことが出来る、
良い仕組みだと思います。

年齢が若い方が、改善が早く効果的にできるからです。

このことを一人でも多くの人と共有できるように、
これから様々な所で共に学ぶ機会をいただけたらと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ! | トップ | バッカーズ寺子屋&バッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事