Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

卒塾の時

2022年06月06日 | Weblog

昨日、バッカーズ寺子屋16期生の卒塾式が終わりました。みんなが大きく成長したことを卒塾式のスピーチから、また、立ち姿やお辞儀からも、感じることが出来ました。とても嬉しく思います。

やはり、バッカーズ寺子屋は、素晴らしい学び舎だと思います。バッカーズファンデーションの皆様は、よくこのような場を作って下さったものだと思います。

これからこの教育をいかに次世代に遺していくことができるかに真剣に向き合うべき時が来ました。ただ、私にやれることはいつも小さな事でしかなくもどかしさを感じます。

しかし、私にはその積み重ねしかないのだと思います。亀には亀としての生き方しか出来ないので、ゆっくり一歩一歩。しかし、倦まず弛まずやり続けていく。そうすれば、少しは、立派な亀になれるのかもしれません。

もっと力をつけたいものです。

今週末はバッカーズ九州寺子屋の卒塾式です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をするか | トップ | 美しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事