Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

ささやかな教育実践

2019年10月12日 | Weblog
自分のやっていることは、
本当にささやかなことですが、

色々な思惑に絡め取られないためには、
孤独を貫く必要があると思います。

そのことが50歳を過ぎて以降は
よく見えてきました。

大きな力に頼れば、
最初はスムーズに展開しているような気がします。

しかし、それは次第にうまくいかなくなってしまいます。

そうすると、純粋な力と、
純粋でない力が作用していることが、
次第に見えてきます。

純粋さを貫くには、
団体の力に頼らぬことです。

一人の力はささやかですが、
決して小さくも無いと信じるところに、
道は開けるのだろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業研修 | トップ | 今日思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事