Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

予約受付中

2020年12月27日 | Weblog
新刊『学び方が変わると人生が変わる』

Amazonで、現在、予約受付中です。
よろしくお願い致します。

弊社宛にご連絡いただければ、一足早くご購入いただけるよう手配致します。

また、出版社である、梓書院のホームページにも案内されています。

「1年間、失敗を恐れず幾度でも挑戦できる環境でリーダー像を学ぶ塾生たちの素直な声が綴られた「塾生レポート」を読むと、成長していく子どもたちの活力溢れる姿が自然と目に浮かんでくる。ぜひ「塾生」を「社員」に置き換えて企業経営者の皆さんにも読んでほしい。すべてのページに「志を持つことの大切さ」がぎっしりと詰まっている1冊です。」

という推薦のお言葉を、バッカーズ九州寺子屋支援者の会・副会長であり、株式会社ふくや 代表取締役会長である、川原正孝様よりいただきました。

また、同じく副会長である、株式会社ビジネスリファインの大野祐子社長からは、次のメッセージをいただきました。

「人は、新しい社会に出て、色々な経験者や考え方の違う人々と共に関りを持ちながら成長を続けていくことが、本来、人として、豊かなことだと私は考えます。企業における社会人教育に約30年間、携わって実感していることは、新しい社会に出ていく若者たちの 「個の確立」という、社会人としての基本を、私たち大人が、次の世代にしっかりと伝え、つなげていく義務があるということです。厳しい競争環境で生きていくための「教育の基本」は、人としての優しさと厳しさを身につけていくことでもあります。この一冊を、そうした「教育の基本」のバイブルとして推薦いたします。」

本当に有り難いことです。浅学非才の身であり、立派なことは書けませんが、ひたすら子どもたちと共に学び続け、実践の中からつかみ取ってきたささやかな教育哲学を、一人でも多くの方と共有させていただけたら、これほど嬉しいことはありません。
コメント   この記事についてブログを書く
« こわいこわい | トップ | リーダーたちの姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事