Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

火を灯せたら

2022年05月21日 | Weblog

2日間の企業研修が終わりました。最後の時間に行った、受講生の皆様のスピーチは本当に素晴らしかったです。

そんな時間に立ち会えて、本当に良かったです。今、充足感と心地よい疲労感に包まれています。

が、明日からも、入塾説明会や講座が待っています。

人生は時間です。昨日、今日の2日間もまた、私の人生の一部であり、人生における、「人」との素晴らしい出会いの時間でした。

私にとっての教育とは、共に学ばせていただく中で、一つでも多くの気づきを生み出すことに他なりません。私が教えているわけではないのです。私もまた、共に学ぶ一人に過ぎません。

私の人生の炎が燃え尽きる前に、出会うことの出来た色々な人の心に、ささやかであっても火を灯せたら素敵なことだと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は滅びるか。 | トップ | 人格を磨く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事