Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

言葉の力

2017年06月19日 | Weblog
政治に関わる人間にとっても、
教育に関わる人間にとっても、
言葉の力を磨くことが大切だと思います。

聴き心地の良い言葉を、
所謂きれいごとを、
自分を良く見せようと語るのではなく、

考え抜いた自分の信念から迸る、
魂の言葉で語ると言うことです。

そして、
聞く側も、
言葉の真贋を見抜く力を
身につけることが大切です。

自分で考え、
自分で判断する力が必要なのです。

結局、政治を良くし、
教育を良くするということは、

発信する側、それを受け止める側の双方が、
言葉の力を大切にしていくということに
ならざるを得ないと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事を引き継ぐ | トップ | 自らの信念と共に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事