おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

寒くなってきました

2006-11-16 23:56:40 | 日々のつれづれ
とうとうファンヒーターに灯油を入れました。寒い季節がはじまるのね、って感じです。
昨夜遅くに帰って来た次女が、「わ~い、ストーブや~」と、小学生みたいに喜んでました。寒いなら、もっと暖かそうな服装にしろ~!と叫びたいおかんです。
ちなみに、事務系の長女は、会議とか研修の時とかにスーツで出掛けたりするんで、働く女性という雰囲気がイタについてきたけど、「Webデザイナー」と称する次女は、いつもジーパンにTシャツだかキャミだかトレーナーだか、な~んか学生の延長線上の格好で薄着ですわ。あやしい?補正下着をしっかり着込んでますけどね(笑)

ちなみに暑がりで寒がりのダンナは、早くからファンヒーターを出してきてて、「早く入れて」というパフォーマンス。でも、灯油ってまだ高いんでしょ。
ガソリンが近所のGSで、プリカで129円。ダンナが言うには、セルフならもう2円安いとか言うねんんけど。
どっちにしろ、ファンヒーターを入れかけたら、絶対、毎朝入れてしまいそうやしね。ホットカーペットはもう、1週間以上前から入れてるような気がするな。
寒い冬、これから、来年の4月まで、灯油を燃やす生活やな・・・

【よけまえトーク】
右腕で60億円稼ぐ男。いいなぁ、こんな男を連れて来てくれへんかな。ウチの娘ら・・・

先日、雨上がりに見た虹。良いことがあって欲しいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿