おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

冬支度

2013-11-12 10:38:18 | 日々のつれづれ
寒いね~
昨日はエアコンをつけましたよ~ あ、今朝もやけど。
夕方は小雨が降ってたし、よけいに寒かったわ。
今日は、忘れないうちに灯油を買いにいってこよう。

そんな寒い昨日、午後から半日、伯母のことで時間が過ぎていきました。
先月に、ぜんそくが出たり、風邪を引いたりと不調な伯母やけど、
あれこれ欲しいモノが出てきたので、少しは元気になったみたい。

伯母に頼まれた、パジャマとかカーディガンなど冬物衣類と、
部屋にリクライニングする椅子が欲しいとか、
来客用のスツールとかも要る、とか、
いろいろ頼まれたので買いにいったんですね。

なんせ、ダンナがいるときやないと、重たいモノは持てへんから、
ダンナと久しぶりに買い物です~

A-スクエアまで行ったので、伯母のタートルシャツを買いにユニクロへ。
ダンナのヒートテックもついでに買って、自分のものも欲しかったけど、
それはまたの機会に。ダンナがいてたら、ゆっくりみられへんし。
試着なんてしたりしてたら、何を言われるやら~(苦笑)

それにしても、ユニクロはいつ行っても人が多い。
で、知り合いにも会うねんな・・・昨日も会ったし。

ということは、みんな同じものを着てるってことやんな。
安くても、ユニクロやったらカブってもOKってことか~(苦笑)

それにしても、こんだけ寒いと、やっぱり今夜も鍋よね~

それでなくても、三日に1回、鍋のわが家やけど(笑)



いつものお鍋に、草津産の愛彩菜を入れた愛彩菜鍋。
愛彩菜はわさび菜やけど名前をつけて草津の名産品として売り出し中。

歌まで、できてるんですよ~ → こちら

9日の「あおばな館祭」でお披露目された歌やけど、
今回某季刊紙でも取材しました~

聴いた人、いるかな~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿