おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

「手紙」の原作本、買いました

2006-11-14 22:25:29 | 舞台・映画・ドラマ
本屋さんで立ち読みして泣いた話をしてたら、みんなに「買ったの?」ときかれ、「ずるずるの顔を見せるわけにもいかないから、下向いて本を戻して帰って来た」なんて言って、非難されましたよ。(笑)
「そんなん、店先で立ち読みされて、泣かれて、買わへんなんて失礼やん!」
・・・確かに。なので、買ってきました。ピンクの文庫。
ついでに、そばに置いてあった、映画『手紙』のガイド本?を立ち読みしてきました・・・やっぱり、立ち読みかいさ~(笑)
原作では、主人公は音楽をやってるんやけど、映画では「お笑い芸人」なのね。
あ、でも、やっぱり泣きそうになって、あわてて本を閉じました。

ここ2、3日、この話ばっかりしてますね。
昨日も、ライター仲間の後輩と話してて、つい、この「手紙」のことを話しながら涙が出てきて・・・カッコわる~
「涙を流すのは、ストレスとかそういうものも流してくれて、カラダにいいらしいですよ」・・・なんかミョウな励まされ方で(笑)
でも、感受性が豊かなおかんもいいやんな~

ま、買ってきた本はまたゆっくり読むとして、あの、ごひいきの「彼」が出演する映画「NANA2」も、封切りまで1ヶ月を切り、情報がいっぱい出て来てます。
そのたびに右往左往してる私ですが、昨夜はとうとう「NANA2」の公式サイトで、予告編がアップされました。
もう、何度も見て、もだえてますから(笑)

原作の漫画は、作者の矢沢さんが関西出身ということもあってか、けっこうユーモアのエッセンスの効いた作品。今どきのミュージシャンやその仲間たちの青春群像ってかんじなんやけど、前作の映画は、ユーモアの部分が削ってあって、けっこうシリアス、おかん的にはちょっとどうかな~ってかんじでした。
(おかんはターゲットやないけどさ!)
監督さんが同じやから、今度の「2」も、やっぱりシリアスなんかな・・・

昨日、今日と、ちょっと薄ら寒いですね。
今年初の「かす汁」にしてみました~
あ・・、灯油を買っとかな・・・

「手紙」公式サイトはこちら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告! (今日子)
2006-11-15 13:05:35
こんにちは~

パソコン修理に出していまして、いま使っている古いパソコンでは、予告編がまったく見れません(泣)
あ~あ、私も早くもだえたい~です(笑)
返信する
やみつきになるよ~ (うずら)
2006-11-15 20:42:55
今日子さん、
毎日、レイラのPV見て、「NANA2」の予告見て、も~、「Truth」が頭の中をぐるぐるしてますよ。
サントラ盤、予約しに行かないと・・・
おかんたちをもだえさせる、まったく、罪な男ですよ、「彼」は~ (笑)
返信する

コメントを投稿