おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

お仕事、お仕事~

2006-11-09 23:55:36 | 日々のつれづれ
とりあえず、季刊紙の原稿をアップ・・・って、まだ若干残ってるねんけど、データを整理したんで後でメールで送ります。残りは週末に。
と言いながら、今週末は、「健康推進員」として、25日にある、「セルフサポート21」の講座のリハーサルがあるんですね。そこで、「減塩食」に関する発表をする担当になってるんで、その内容をあさってまでに書き上げないといけません。
毎年、担当の地区の方が、模造紙を使って発表しはるんやけど、今年はウチの町内が当番。4人でどうしよう~ってことになって、私が、「模造紙に書くのもめんどうやし、公民館にプロジェクターもあるんやから、パソコンでやろう~」って言うたんですね。「じゃ、アンタが発表しいや~」ってことになり・・・
ま、しゃべるのは得意やし、書くのもなんとかなるし、じゃぁ、私がやるわってことになってしまったんですね。
そんなこんなで、「減塩食」を勉強。
そうやん、せっかく勉強するんやし、某社の季刊紙もこのテーマで書こう・・・
というわけで、「減塩食」で今回はアップ。
わかっていても、なかなか実践できないんやけど、高血圧予防にはやっぱり食生活は大事やし。
それとストレスを抱えないこと。
ま、私は大丈夫やと思うけどさ~

さてさて、次の仕事は「本」やね。プレッシャーやけど。

画像は、先日行った「ぎゃらりぃ 善右衛門」で見た、陶器のランプシェード。
モチーフは、とんぼ。
作家は地元の西郡公さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿