おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

夏の琵琶湖

2010-08-08 23:34:53 | 湖国日記


琵琶湖です~

今日は日差しが少しやわらいで、風もちょっとありましたね。
沖の白石も、また少し違った雰囲気です。



雲のカタチが、面白いでしょ。
この時期ならでは、なのかな~と。

先月行った時は、あまりみかけなかった水上バイク。
今日はたくさん見かけましたね。

こちらの高速船に近づいて、愛想を振りまく人たちも。



3人乗りなんですかね?
大きなバイクですけど、なんか、危ないなぁ~



こちらはのんびりと、ヨット。
カラフルなマストが、目を惹きますね。



白鬚神社を、琵琶湖の方から拝みます。
道路のなかった昔は、琵琶湖から船で参拝したんやとか。
161号線はけっこう混んでるらしく、せっかく正面に来たときに撮ったのに、
みごと、鳥居の向こうの本殿と車がかぶってしまった~!



こちらはウインドサーフィン。
やっぱり、バイクが来てます・・・

今日、琵琶湖大橋あたりでバイクの事故あったと聞いて、複雑・・・・


オマケ・・
北大津、勝利おめでとう~
それにひきかえ・・(涙)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿