うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

2006年03月05日 | 映画・DVD


待ちに待った大団円です。
舞台は宇宙(そら)のみです。
1作、2作に比べて、展開が無茶苦茶速くもありませんので、
落ち着いて鑑賞できます。
ただ、ちゃんと観ないと、四つ巴の関係がわからなくなります。
個人的な考えですが、3作目だけでも、ナレーターを
つけてもよかったのではと思います。
そう、ヤマト完結編の仲代達矢のように、
全くストーリーと関係ない大御所なぞ、起用して・・・・。

○キャラ

  私は、TVシリーズ通して好きだったキャラは、
  ハマーンとヤザンです(変わってます?)。
  ●今回のハマーンは、何か、妙に女っぽかったような気がしました。
    ますます好きになってしまいました。
    サイドストーリーでの、ハマーンのキャラとかぶせると、
    より面白くなります。
  ●ヤザンの日和見主義は、戦争では必要かもしれません。
    あの、滅茶苦茶にように見えて正確な攻撃はたまりません。
  ●レコアの女性的な部分。皆さん、お解かりでしたでしょうか?
    当時高校生だった私にはわかりませんでしたが、
    今回はよーーくわかりました。
  ●ジェリドがクローズアップされませんでした。
    結局、彼だけがオールドタイプだったのでしょうか?
    映画では全然可哀想ではありませんでした。
  ●ヘンケン頑張れ!と、Ⅱの時に書きました。
    TVシリーズとおんなじでしたが、頑張りました。
    エマさんを見る彼の眼は、左右違う動きをしていました。
    私も、好きな女性の前では、同様になります。

○ストーリー

  新訳だから、あれで良いんじゃないの?
  個人的には、TVシリーズの方が好きですけど。
  なんだか、Zガンダムが、ある意味“サイコ”ガンダムになっちゃった
  気がしたのは、私だけでしょうか? 
  “Ⅱ”のラストで、カミーユとファがいちゃいちゃしていたので、
  多分おんなじだろうと思っていたら、やはりそのまんまでした(爆)。
  でも、ファの腰には、思わずこちらが恥ずかしくなってしまいました。


Love Letter
Gackt, Gackt.C, CHACHAMARU
日本クラウン

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« ドリフ キリンCMに??? | トップ | 富士山~車窓~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (35式)
2006-03-05 23:19:37
ハマーン様のヘアスタイルがよろしいですね。

あの立体感をエッジで表現するセンスが素晴らしいのであります。
ヤザンですか! (たいむ)
2006-03-05 23:24:33
TBどうもです。

あの胸の亀はなんだろう・・いつも思うのですが(笑)



>●ジェリドがクローズアップされませんでした。

劇場版ではいてもいなくてもいいくらいの扱いでしたね。まぁ、どうでもいいのですけどw
Unknown (まにまに)
2006-03-06 00:09:11
TBありがとうございました。

今回はもう、ハマーンとMS戦が良かったのでもうそれだけでいいです。

三部作が終わってしまって、Zのお祭りが終わってしまったようなちょっと寂しい感覚があります。

富野監督のガンダム新作、もう次はないのかなあ・・。
TBありがとうございます。 (はんぞう)
2006-03-06 01:42:08
>●ジェリドがクローズアップされませんでした。

確かに、彼奴が出て来なくても気にならないような展開だったように思います。

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事

23 トラックバック

劇場版「機動戦士Zガンダム?~星の鼓動は愛」みた(感想編) (たいむのひとりごと)
ハマーン様登場で終了した「Z?-恋人たち」その後、エゥーゴクルーの”グワダン”でのミネバ謁見から物語がはじまる。(以下ネタバレあり)やっぱり3部作の完結編は怒涛の展開が続く。バッサリとフォウやロザミアの部分をカットしたことで全編宇宙での戦
機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛 観てきました (まにまに)
映画版第三作目である、「機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛」を、観てきました。レイ
『機動戦士ZガンダムIII~星の鼓動は愛~』 (TOY BOX)
はからずも初日のレイトショーを観に行きました。1年がかりの完結ですね。エンディングが変わるということで、一番楽しみにしていたラストです。これから観る方はネタバレ注意ですよ。
新訳Z(星の鼓動は愛の結末はZZの結末) (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士Zガンダム?-星の鼓動は愛-」は20年前放送された「機動戦士Zガンダム」の3部作映画のラストを飾る作品である。新訳通り結末が違う事で注目されたが、確かに悲劇ではなかったという結論にはなるだろう。
映画『機動戦士Zガンダム?-星の鼓動は愛-』 (うっかりはんぞう)
「もういいのよカミーユ…私の命を吸って。そして、勝つのよ!」 当初の目的では、劇
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- (float freak)
「…わかってよ。男たちは戦いばかりで、  女を道具に使うことしか知らないのよ…」 上記台詞はテレビ版でも同じみのレコアの最期、 エマ中尉に向けられた悲痛な台詞でもあり、 Zガンダムの訴えることの一つがそこにはある。 一字一句間違ってないかの自信はない
機動戦士Zガンダム3 -星の鼓動は愛- (Akira\'s VOICE)
フォウ,エマ,ハマーンが好き。 ゼータ,百式,メタス,リックディアスが好き。 真っ直ぐなカミーユの思いが好き!
星の鼓動は愛 (OPERATION-G)
観に行ってきました、劇場版Ζ完結編-星の鼓動は愛-。「誰も知らないラスト」と言われている通り、TV版とはラストが変わっている様です。TV版のラストは、主人公が心神喪失するというショッキングなものでしたが、そのZの象徴的なシーンが果たして変更されているのか?そし
機動戦士Zガンダム?~星の鼓動は愛~ (とりあえず 書きつくったブログ)
機動戦士Zガンダム?~星の鼓動は愛~
【劇場鑑賞21】機動戦士Zガンダム? A New Translation -星の鼓動は愛- (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
「ハマーン・カーン!貴様は、戦いの源を生むだけだ!」 戦士たちよ・・・ 戦いはいま、終焉を迎えるときが来た 誰も知らないラスト・・・新訳Z(ゼータ)完結編。
【劇場鑑賞21】機動戦士Zガンダム? A New Translation -星の鼓動は愛- (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
「ハマーン・カーン!貴様は、戦いの源を生むだけだ!」 戦士たちよ・・・ 戦いはいま、終焉を迎えるときが来た 誰も知らないラスト・・・新訳Z(ゼータ)完結編。
機動戦士Zガンダム?・星の鼓動は愛 評価額・410円 (Blog・キネマ文化論)
●機動戦士Zガンダム?・星の鼓動は愛をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 3つの勢力に
機動戦士Zガンダム? -星の鼓動は愛- (Saturday In The Park)
 日本  監督:富野由悠季  出演:飛田展男      池田秀一      榊原良子      島田敏   地球圏での戦乱が混迷を極めている宇宙世紀0087年。カミーユ、シャアらの 反地球連邦組織エゥーゴは連邦軍組織ティターンズと激しい攻防戦を展開していた
これが衝撃のクライマックスなの?!『機動戦士ZガンダムⅢ』 (水曜日のシネマ日記)
過去にテレビアニメとして放送されていた「機動戦士Zガンダム」 を 劇場版3部作にした、第三章(最終章)です。
まったりと『Zガンダム?』感想 (You\'s Voice)
3月某日、 『劇場版 機動戦士Zガンダム? -星の鼓動は愛-』を観てきました。 3月中旬とは思えない程の異常な 寒さの上、この日は風もかなり強く、 文字通り寒風吹きすさぶ中、車を 飛ばし、上映館のT・JOYに到着。 売店で買ったカフェオレの、あまりの 量の少な
そして、逆襲へ (下弦の憂鬱)
TV版をふまえないと判り辛い世界観、人間関係や、旧作画クオリティの低さなど三部作を通した欠点はあれど、今作では「誰も知らないラスト」と云うより、RPGのマルチエンディングや懐かしドラマ「If もしも」の様にシンプルな変更で、見事に娯楽映画らしいカタルシスを以って
機動戦士Zガンダム?「星の鼓動は愛」 (ペパーミントの魔術師)
ゲーム買ってますし。(笑) 今月ロードショーレビューはコレ1本です。 ・・・しかしナルニアも見ずになんで? という話もあるでしょうが 無視して進めます。(お~い・・・) やたらめったら自宅で、見そびれた映画の DVD鑑賞はしてるんですけどね・・。 原作を知らないと
『機動戦士ZガンダムIII/星の鼓動は愛』(2006) (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
新訳Zガンダムの第三部、すなわち完結編。 ティターンズとエウーゴの抗争に、割って入る形となった旧ジオンの残党アクシズ勢力。その三つ巴の戦争もいよいよ終局へ。 ということで、全篇戦い戦い、また戦い。ちょっと気を抜くと、今はどことどこがどういう立場で戦ってい
機動戦士Zガンダム? 星の鼓動は愛 (オイラの妄想感想日記)
富野由悠季の執念が結実しましたね。 ネタバレ有りです。
『Zガンダム? 星の鼓動は愛』 を観ました (kim)
激しくネタバレしてます ご注意ください
機動戦士ZガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛 (欧風)
さて、最初のガンダムしか殆ど知らないワタクシが、続編である機動戦士Zガンダムが3部作で映画化されるって言うんで、とりあえず観てみた1作目、星を継ぐ者。感想としては、なんかよく分からず。そして2作目、恋人たちを観た感想としては、なんかキスしまくってるね~、
映画『機動戦士Zガンダム?-星の鼓動は愛-』(富野由悠季監督)★★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『機動戦士Zガンダム?-星の鼓動は愛-』(富野由悠季監督)★★★ 宇宙世紀0087年、連邦軍エリート組織「ティターンズ」と 反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦の最中、 エゥーゴの指揮をするクワトロ、ティターンズを我が物にしようと目
機動戦士ZガンダムIII/星の鼓動は愛…弟よりレンタル (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}は先ほどまでお仕事でした。 土曜日出勤なんだか多いなぁ最近{/face_hekomu/} ただいま「電車男」のスペシャルを観終わりました(途中からの鑑賞でしたが)。 感想を書くつもりはないですけどね{/face_ase2/} 今日は「Blood+」も最終回だった ...