うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

2006年03月05日 | 映画・DVD


待ちに待った大団円です。
舞台は宇宙(そら)のみです。
1作、2作に比べて、展開が無茶苦茶速くもありませんので、
落ち着いて鑑賞できます。
ただ、ちゃんと観ないと、四つ巴の関係がわからなくなります。
個人的な考えですが、3作目だけでも、ナレーターを
つけてもよかったのではと思います。
そう、ヤマト完結編の仲代達矢のように、
全くストーリーと関係ない大御所なぞ、起用して・・・・。

○キャラ

  私は、TVシリーズ通して好きだったキャラは、
  ハマーンとヤザンです(変わってます?)。
  ●今回のハマーンは、何か、妙に女っぽかったような気がしました。
    ますます好きになってしまいました。
    サイドストーリーでの、ハマーンのキャラとかぶせると、
    より面白くなります。
  ●ヤザンの日和見主義は、戦争では必要かもしれません。
    あの、滅茶苦茶にように見えて正確な攻撃はたまりません。
  ●レコアの女性的な部分。皆さん、お解かりでしたでしょうか?
    当時高校生だった私にはわかりませんでしたが、
    今回はよーーくわかりました。
  ●ジェリドがクローズアップされませんでした。
    結局、彼だけがオールドタイプだったのでしょうか?
    映画では全然可哀想ではありませんでした。
  ●ヘンケン頑張れ!と、Ⅱの時に書きました。
    TVシリーズとおんなじでしたが、頑張りました。
    エマさんを見る彼の眼は、左右違う動きをしていました。
    私も、好きな女性の前では、同様になります。

○ストーリー

  新訳だから、あれで良いんじゃないの?
  個人的には、TVシリーズの方が好きですけど。
  なんだか、Zガンダムが、ある意味“サイコ”ガンダムになっちゃった
  気がしたのは、私だけでしょうか? 
  “Ⅱ”のラストで、カミーユとファがいちゃいちゃしていたので、
  多分おんなじだろうと思っていたら、やはりそのまんまでした(爆)。
  でも、ファの腰には、思わずこちらが恥ずかしくなってしまいました。


Love Letter
Gackt, Gackt.C, CHACHAMARU
日本クラウン

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリフ キリンCMに??? | トップ | 富士山~車窓~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (35式)
2006-03-05 23:19:37
ハマーン様のヘアスタイルがよろしいですね。

あの立体感をエッジで表現するセンスが素晴らしいのであります。
ヤザンですか! (たいむ)
2006-03-05 23:24:33
TBどうもです。

あの胸の亀はなんだろう・・いつも思うのですが(笑)



>●ジェリドがクローズアップされませんでした。

劇場版ではいてもいなくてもいいくらいの扱いでしたね。まぁ、どうでもいいのですけどw
Unknown (まにまに)
2006-03-06 00:09:11
TBありがとうございました。

今回はもう、ハマーンとMS戦が良かったのでもうそれだけでいいです。

三部作が終わってしまって、Zのお祭りが終わってしまったようなちょっと寂しい感覚があります。

富野監督のガンダム新作、もう次はないのかなあ・・。
TBありがとうございます。 (はんぞう)
2006-03-06 01:42:08
>●ジェリドがクローズアップされませんでした。

確かに、彼奴が出て来なくても気にならないような展開だったように思います。

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事