うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

カーズ

2006年07月02日 | 映画・DVD

PIXARの技術に圧倒!
F1のあの人が声の出演でビックリ!
メーターの日本語吹き替えのぐっさんは、やはり関西弁なのだろうか(悲)。


私、これだけ映画を観ていながら、ピクサーの作品は初めて。
で、予想通り、のっけから、レースシーンに圧倒!。
これがCG?
車体に当たる光の加減や映り込みまで、リアル。
車なのに、表情豊かで、すごく親しみやすいキャラ。

ストーリーは大筋でわかりやすく、その点では子供もわかるんだろうけど、
細部ではややマニアックで、大人向けの感が大きいです。
ラスト近くで、シューマッハが声の出演していたのにはビックリ。
ルイジとグイドがひっくり返ったのもうなずけます。
私も思わずのけぞってしまいました。



ところで、このストーリー、
深い意味は無いと思うのですが、
私はこんなメッセージを感じました。
『高速道路を突っ走ってばかりいないで、たまには立ち止まって、
自分について考えてみたら?』
昔観たドラマで、鈴木保奈美が同じ様なこと、言ってたナァ・・・・。



関係ないのですが、私の仕事先ですが、
ある県の県庁所在地なのですが、
高速道路も新幹線も(路線沿いですが)外れて、
街も栄えず、最近、市内電車、高島屋もパルコもみんな撤退してしまいました。
ラジエータースプリングスと少しオーバーラップ(鬱)。

コメント (4)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« 早大、宿沢氏“追悼試合”完敗 | トップ | おまけ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2006-07-03 02:40:13
>細部はマニアックで大人向け

同感です。



それと感じられたメッセージ、

間違いないと思いますよ。
こんばんは (ノラネコ)
2006-07-03 02:48:27
tbどうもです。

まさしく、その通りのテーマだったと思いますよ。

なかなかに深い、大人の物語でした。
どうも~ (cyaz)
2006-07-03 08:53:57
うぞきあさん、TBありがとうございましたm( )m

いつもTBありがとうございます^^

僕の方からも貼り逃げばかりですみません(笑)



色々考えさせられる映画ではありましたが、題材が人間でなく車であったことが良かったと思います。 僕にとってはハドソンの声がポール・ニューマンだったことが本当に印象的かつ感動的でした!

やっぱフェラーリはあの人本人の声でしたか^^ まさかとは思ったのですが!
Unknown (とらちゃん)
2006-07-04 10:36:54
TBありがとうございます。

とても楽しい映画でした。子供だけに見せるのは、

もったいないと思いました。

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

32 トラックバック

カーズ、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
(副題:子供は連れて来るな!) 銀座、ヤマハホールでの開催。 字幕版を選んで応募したので子供は少ないと踏んでいたが、少しはいた。 「お前ら、英語判んのかよ。」と思いつつみていたが、 案の定、前の席に陣取ったガキが、 「何て言ってんの。」「ブーブーど ...
カーズ・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ビックリした!」というのがファーストインプレッション。 ジョン・ラセター御大自らが、久々に送り出してきた作品が、これほどマニアックな代物だったとは。 「カーズ」は、勿論非常に優れたファミリー映画である
大人向けアニメ!?『カーズ』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
正直僕はこの映画をナメてました。 大した面白くないだろうと...。 映画序盤で 「子供には難しいだろう...」という事が想像ついたので 「何歳ならこの話がわかるのだろう?」とか 「女性が見てどう思うのだろう?」とそんなことを考えていました。 しかし... ...
『カーズ』(字幕版) (京の昼寝~♪)
今度の奇跡は「クルマ世界」に起こる 地図から消えた街「ラジエーター・スプリングス」を救え!   ■監督・脚本 ジョン・ラセター■キャスト(声) オーウェン・ウィルソン、ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、ボニー・ハント、ポール・ニューマン、マイケ ...
カーズ 【日本語字幕版】 (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
キャラクターは”子供向け”。ストーリーは”やや大人向け”。そしてこの画(え)は”職人”こそがなせる技・・・。 腰抜かしながらカンドーだあ!(´;ω;`)ウッ… 【2006年 アメリカ映画/試写会にて鑑賞】  2006/07/01より一般公開 カーズ(公式HP ...
「 カーズ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ジョン・ラセター 出演 : オーウェン・ウィルソン / ポール・ニューマン / ボニー・ハント      公式HP:http://www.disney.co.jp/movies/cars/「大事なのは勝つ事だけじゃない・・」っという事を教えてくれる軽快で愉快な作品です。ディズ ...
『カーズ』 (ラムの大通り)
----これってディズニー/ピクサーの最新作でしょ? 『トイ・ストーリー』のジョン・ラセター監督が 6年ぶりに監督を務めた作品なんだって? 「うん。ジョン・ラセターは 父親がシボレー販売店に勤務。そして母親は美術教師。 本人は『僕の血管にはディズニーの血 ...
カーズ (Akira's VOICE)
クルマだらけの大博覧会から現実に戻ると 全ての自動車に愛着が湧いていました。 マックィーン欲しい~(無理
カーズ 【日本語吹き替え版】 (UkiUkiれいんぼーデイ)
『トイ・ストーリー』から6年ぶりに監督を務めた 巨匠ジョン・ラセター監督と ディズニー/ピクサーに心から申し上げたい・・・ 素晴らしい映画をありがとう!! フル3Dで描かれる、クルマばかりの世界。 一つ一つのクルマに、命が吹き込まれてまし ...
カーズ (ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!)
「トイ・ストーリー」、「バグズ・ライフ」、「トイ・ストーリー2」、「モンスターズ・インク」、「ファインディング・ニモ」、「Mr.インクレディブル」と名作、佳作CGアニメーションを製作してきたPIXARの最新作は、登場人物(?)がすべてクルマという奇抜な ...
『カーズ』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某新聞サイトで当選した 『カーズ』(吹替版)の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
今回は大人向けかも?ピクサー映画「カーズ」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
※画像は試写会終了後に 行われたキャラクター人気投票で bobbyshiroが投票した 「グイド」です。 「トイ・ストーリー」の ジョン・ラセター監督の 新作ピクサー映画「カーズ」の 試写会に行ってきました。 ワンパターン的な感じもあるが どうして「ピクサーの ...
カーズ~アニメにしておくのはもったいない (Osaka-cinema-cafe)
7月1日(土)公開の映画「カーズ」 一足先に、試写会で見てきました。 この夏休み、親子で見るにはいい映画ですね。 車好きにもたまらないと思いますよ。 レーシングマシンのライトニング・マックィーンは新人ながら 素晴らしい走りで、ピストン・カ ...
『カーズ』 (моя комната (私の部屋))
タイトルがちょっと簡単すぎるなという気もするけど・・ピクサーアニメの最新作で、監督は『トイ・ストーリー』のジョン・ラセター。今度の主役はなんと車!しかも、擬人化された車以外は一切他の生き物は登場しない。何しろ、この世界ではハエまでが車の形・・と ...
カーズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Hamazo)
「カーズ」を今、見た。新人レーサーのライトニング・マックウィーン(車を擬人化している)は、シリーズ最終戦の決戦のためにカリフォルニアに移動する。ところが、トレラーで運搬されている最中に事故で、路上に落とされてしまう。 その結果、たどり着いた ...
栄光の意味と価値を問う映画。『カーズ(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
車たちの世界を舞台に、レースでチャンピオンを目指す人気者のレースカーと、それを取り巻く車たちの物語です。
子供たちへの配慮が感じられる。『カーズ(日本語吹替版)』 (水曜日のシネマ日記)
車たちの世界を舞台に、レースでチャンピオンを目指す人気者のレースカーと、それを取り巻く車たちの物語。今回観たのは、日本語吹替版です。
カーズ (Alice in Wonderland)
ピクサー映画が大好きな私ですが未だに『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』を越えるような作品が出てこない状況でこのカーズの予告を観た時に…機関車トーマスのパクリじゃん!車が主役なんて全然キャラも可愛くないし、なんだか期待薄だななんて思っ ...
カーズ (映画を観たよ)
車がしゃべっちゃう?? 大好きなピクサー作品でも流石に今回ばかりは抵抗がありました。 たいしてキャラもかわいくないしどうなるかと思っていたら・・・ やっぱし楽しめちゃったのでした♪ 車が主役なのを気にしていたことなんてすっかり忘れてしまってました。 ...
『カーズ』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
轟渡るエンジンの爆音! タイヤの焼ける匂いまで伝わってきそうなリアリティ溢れるレーシングシーン。 迫力のあるレーシングカー同士のデッドヒートには、いやが上にもテンションは急上昇! 今年のピクサーアニメの主人公?主人車?は、レーシングカーのライトニ ...
カーズ<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 登場するのは全て車、車、車レース場のシーンで観客も全て車 その車が人間の様な動きや表情をする。とにかく画像がキレイキレイ過ぎるっ さすがピクサーマックィーンとサリーがドライブデートする景色なんて丸で本物みたい。ピカピカに磨かれた車体は 丸みを ...
映画「カーズ」見てきた (あゆーこ*みっくす)
息子との本日の乗り切り方に悩み、映画に行こうかと誘ったら乗ってきた。 何かないかな、と探ると、ディズニー映画の「カーズ」が面白そう。息子自身も車好きなので、公式サイトを見せると「行きたい」と言った。...
『カーズ / CARS』 字幕版 ☆今年60本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」のピクサー社がクルマの世界を舞台に描く冒険ファンタジー。 監督は「トイ・ストーリー2」以来6年ぶりとなるジョン・ラセター。 天下のピクサーといえども、車を擬人化させるなんて大丈夫かなぁ?と一 ...
カーズ (欧風)
4月に青森に来てから、映画館までは遠く、試写会当たっても車で片道60kmとかなんで、1本だけ観て帰るというのはなんか勿体ない気がしてきた。ならばハシゴ観じゃハシゴ観!って事で、東京にいたとき、NANAとか3作品ハシゴ観は何度かあるんですが、今回 ...
カーズ (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年7月1日公開  ハイクオリティなCG映像と、心を震わせる感動のストーリーを併せ持つCGアニメーション映画を矢継ぎ早に世に送り出し、世界中に抜群のブランド力を誇るピクサーがまたまた世に送り出すハイセンス&大
カーズ (なんだりかんだり映画ブログ)
ピクサー製作ジョンラセター監督  どこまで進化するのだろう、もはやセル画も実写をも超越した域に達した芸術作品とでも表現すればよいのだろうか・・・  ストップモーションアニメを観ているのかCGなのか、途中で区別がつかなくなってしまう。もはや
リアリティーを求める現代人にカーズを捧ぐ (霊界探偵代官山支部)
この日は、うかつにもオロナミンCを飲み忘れた我々は 数百万体の霊に追い詰められてしまい、 絶対絶命のピンチを迎えた。 しかし、その時! なんと本物のカーズが現われ我々を乗せ、安全な場所まで運んでくれた。その後、おいしい漬物の作り方の話で盛り上が ...
「進むべき道?」PIXARの描く自動車パラダイス!/『カーズ/Cars』 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●カーズ/CARS● ●監督/脚本;ジョン・ラセター ●声の出演;オーウェン・ウィルソン/ポール・ニューマン/ボニー・ハント/ラリー・ザ・ケーブル・ガイ他 『終戦記念日』8/15に鑑賞。朝9時の上映なので、8時半に高崎109シネマズに。開場の早いエスカレ ...
「進むべき道?」PIXARの描く自動車パラダイス!/『カーズ/Cars』 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●カーズ/CARS● ●監督/脚本;ジョン・ラセター ●声の出演;オーウェン・ウィルソン/ポール・ニューマン/ボニー・ハント/ラリー・ザ・ケーブル・ガイ他 『終戦記念日』8/15に鑑賞。朝9時の上映なので、8時半に高崎109シネマズに。開場の早いエスカレ ...
映画・カーズより、日常英会話抜粋です!! (英語の本を原書で読みたい!)
(244)Who do you think you are?        〔自分を何様だと思っているの?〕 アニメ映画・カーズを見たのですが、とにかく映像が綺麗で宮崎アニメもオチオチしていると、本家ディズニーに足元をすくわれる気がします。ストーリーも大人が見ても十分 ...
カーズ、ネタバレ感想!~車が可愛いです!! (名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など)
アニメ映画『カーズ』ですが、アニメも綺麗で車のキャラも可愛いし、ストーリーも面白く、感動でき、よく出来た作品です。以下、カーズのネタバレ感想書きます。
カーズ (open cinema room)
 ピクサーってすごい どこまで進化するのかな[:びっくり:]キャラクターは かわいくってフレンドリー。けどぴかぴかのボディーに、 よく見ると風景がうつってるの[:拍手:]  メーターって主人公の友達がとてもチャーミングで だいすきだった[:揺れるハート: ...