ウズマニーブ活動日記

ラトビア共和国に伝わる伝統音楽を演奏する日本初のユニット、ウズマニーブ/UZMANĪBUの活動日記です。

ライブのお知らせ:夏至祭~北欧の夏まつり~@Keitto/大阪府大東市

2022年06月03日 | ライブのお知らせ


まもなく夏至。
ラトビア人が一番大切にしている日がやってきます。
そんな夏至にまつわるイベントにウズマニーブも出演させていたけることになりました!
マルシェやワークショップとあわせてお楽しみください。

*******************************

夏至祭~北欧の夏まつり~

厳しい自然環境で暮らす北欧の人たちにとって、明るい陽射しが届く夏は本当に待ち遠しい季節です。
スウェーデンやラトビアでは、広場に集まった村人たちが花かんむりをつけて楽器の演奏にあわせて踊り、フィンランドでは、コッコ(焚火)をして仲間たちとお酒を飲み、思い思いに夏の訪れをお祝いします。
そんな北欧の夏至祭をKeittoで体験してみませんか?

会期:2022年6月25日(土)-26日(日)
会場:大阪府大東市北条3丁目8-1 Keitto

イベント公式HP

※ウズマニーブは6/25(土)15:00~15:30に出演します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラトビア日本友好100周年記念... | トップ | 夏至祭~北欧の夏まつり~@K... »

コメントを投稿