ウズマニーブ活動日記

ラトビア共和国に伝わる伝統音楽を演奏する日本初のユニット、ウズマニーブ/UZMANĪBUの活動日記です。

レポート:こうべガーデンカフェ 2018@須磨離宮公園

2018年12月25日 | ライブレポート
先月開催された『こうべガーデンカフェ2018』を振り返りたいと思います。
ラトビア建国100周年を祝して今年のテーマは「神戸で世界旅行!ラトビア!」でした。

会場の須磨離宮公園のポセイドン広場。
言葉で伝えられないくらい気持ちのいい空間でした!





ステージはラトビア尽くし!
駐日ラトビア共和国大使館から駆けつけていただいたエギヤ一等書記官によるトークショー。


ウズマニーブのステージ。
演奏の様子はコチラ→ YouTube


最終曲では「coffee shop LEGATOとかよちゃんの音遊び」に参加された皆様にも
パーカッションとして加わっていただき、華やかな演奏となりました!


ラトビア人のダナさん指導のもと観客の皆さんと一緒にラトビアのフォークダンスを4曲踊りました。


BGMはウズマニーブの他、ギターの一宮誠志さん、ボタンアコーディオンのchika et saeさん、
クアクレのyumiさんにも演奏していただき、豪華なバンドで大盛り上がり!


ステージ終了後に記念撮影。ぱちり。



ブースもラトビア尽くしでした。
ラトビア広報ブース。




ラトビア雑貨のブース。


ラトビア料理のブース。







最高のロケーションのもとお天気にも恵まれてとっても楽しい一日になりました。
ラトビア関連以外もハイレベルな出店者とミュージシャンの皆様でした。
ご来場いただいた皆様はもちろんですが、実行委員長、スタッフの皆様、駐日ラトビア共和国大使館、
関西日本ラトビア協会、FINNAIR様、他ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
特にラトビアに心を寄せてくださり、ラトビア特集という英断をしてくださった実行委員長に本当に感謝しています。


【CM】
来年2月10日(日)昼間の時間帯に神戸でウズマニーブ単独ライブを行います。
新曲も用意しますので、スケジュールチェックをよろしくお願いいたします!
詳細は改めてお知らせいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レポート:EXPOアーティスト... | トップ | ライブのお知らせ:2月10日 ... »

コメントを投稿