日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

寒い、忙しい

2016-12-10 08:13:43 | 日記
「すべての民はおのおのその神の名によって歩む。しかしわれわれはわれわれの神、主の名によって、とこしえに歩む。」ミカ4:5



流石に師走です。やる事が多いですね。私は20日過ぎに網膜注射の予約がありますから、その後3日は忙しく動けませんから、早めにやっておく必要があるのです。



もっよ背が高かったらいいのにな、と思うのは高いところに手を伸ばす時。脚立を利用ですが、我々の年代の得に女性は足腰が弱く、骨折の人もよく聞きます。そうならないようにと気を付けると氣疲れで余計疲れて。





でもまぁ、何とか今でも正月を迎えられる体制が整ったのでヤレヤレ。おセチは1品は取り寄せですが、年末に作る予定。数品だけですが。その前にクリスマス集会が2度あります。以前は5度ありました。ショートケーキやお寿司等作りました。今は高齢化して25日の1品だけ持ちよるだけです。皆が持寄リはなかなか美味しいですよ!





カヤブキ?紅葉の中に普通の花が咲きほっとします。今年は先日宇治コンデジ散歩しただけですが、もう1度どこか行く必要がある気がします。



散紅葉も心に迫る、愛別の感情が湧きでます。でも冬にはまた冬の花もあるでしょう。前向きで。

上の言葉
世界に「神」と称するものがどれほどあるか見当がつきません。民族の数だけ、それ以上あるでしょうか、人々は先祖伝来の神々を祭りながら生きています。私たちは聖書に語られている父なる神、子なるキリスト、聖霊なる神、三位一体の神を信じ、その名によって生きています。他の人はどうであれ、私たちにはこの神以外にありえないからです。また、主を離れて生きることはできません。(KE)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の番組 | トップ | 予期しなかったこと »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事