日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

8月1日  御言葉をあなたへ  苔満ちた滝

2020-08-01 02:50:56 | 日記

「彼らは神のほまれよりも、人のほまれを好んだからである。」ヨハネ12:43
 
 世の慣例に従っていれば、事は順調に進みますが、神様の御旨に従おうとすると、様々な障害にぶつかります。「神のほまれ」か「人のほまれ」か、どちらかを選ばなければなりません。私たちは目に見える結果である人のほまれを好みますが、それは目先のことであって、瞬く間に消えてしまいます。しかし、神様のほまれはすぐそのときに結果が見えませんが、天に宝を積むことになり、永遠の命につながっています。神のほまれを求めてください。(KE)

           達沢の滝

美しい滝に魅了され、水の中に三脚立て知らない人と夢中で撮り

ました。13年前です。磐梯山にも登山未経験なのに上り、水の中に0

入って頑張りました。この私でも体力あったのだ。翌朝は駄目で

休みましたが。皆さんとは別れ、8日間も滞在しました。

その後、五色沼や小野川湖、曾原湖、榎原湖等回りました。

また北の方へ向かうと東北らしい民家があり、どうぞ入って下さいと、

お婆さんが漬物でお茶してられ、お相伴に預かりました。毎度

思うのですが、東北の人は優しく人情深いです。青森の旅館でも

感じたし、ペンションでもそうです。また特にこのペンションの

オーナーは新宿で修行したと言ってられましたが、料理がかなり

美味しいでした。遠いからもう行けないと思いますが、写真のお陰で

美しい景色や人々に触れる機会が豊富に与えられました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日  御言葉をあなたへ... | トップ | 8月2日  御言葉をあなたへ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事