日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

7月4日  御言葉をあなたへ 高原の朝  

2022-07-04 09:15:10 | 日記
「愚かな者は心のうちに『神はない』と言う。彼らは腐れはて、憎むべき事をなし、善を行う者はない。」詩篇14:1

 人が神様を畏れなくなるとき、何を絶対的な基準としますか。身勝手な人間の義がのさばって、無秩序な混乱が支配します。神様を認め、恐れて、かしこみ、尊ぶとき、人は謙遜になることができます。また、絶対者と相対者、造物主と被造物との秩序が生まれ、善悪の区別が出来てきます。あなたの心に、家庭に、地域に、社会に、今、欠けているものがありませんか。(KE)





          妙高高原   ロッジ

奥さんが暖かく迎えて下さりこの暑さですが、森から入る風は何という心地良さ。エアコンとは全く違いますね。この写真は東を向いていて学生たちが合宿の時は焼肉でもするのでしょうか。北南西は森に囲まれています。アマチュアカメラマンも多く宿泊し、コロナ禍でもおなじみの客が少しばかりあって、支えられたと奥さんが言ってられた。何店も日頃の暖かい交流が必要なんでしょうね。昨年秋に宿泊の電話をしたら、物凄く喜んで下さった。こちらも久し振りの旅で嬉しかった。
アマチュアカメラマンの方々は自分の力作を残して行かれる様。これだけではなくアチコチに展示してあってまるでギャラリー。

さあ、この日はメーンの笹ヶ峰と清水が池へ出発します。メンバーは宿のオーナーのKさんに、妙高の有名なYさん。相変わらず賑やかにハグして下さる。
ミニオフ会かな!?




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日  御言葉をあなた... | トップ | 7月5日  御言葉をあなた... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事