日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

馬鹿はバカでも

2018-04-24 08:33:16 | 日記
「人々からでもなく、人によってでもなく、イエス・キリストと彼を死人の中からよみがえらせた父なる神とによって立てられた使徒パウロ、…」ガラテヤ1:1



暑いと思っていても、少し涼しく安らぐ時も与えられ、今日は雨でも
楽です。暑い日でも夜は気温が低いので、真夏の様ではなく楽ですね。



昨日は歯の検診で宇治橋の方へ行きました。宇治橋商店街を歩けば次々と
新しいカフエや大手土産物店が駅前に出て、すっかり観光化。外国人も多い。
新しいお店でちょっと試食して来ました。う~ん、美味しい。何処も
味の競争でしょうか。抹茶とアーモンドの目新しいデザート。アーまた甘いものを
食べてしまった。



孫の為に、私にとって大枚でエアコンを買ってやらねば。親ばか
でなくババ馬鹿です。

上の言葉
これは強烈な自己意識です。自分の今が何によって存在しているかをこれほど明確に告白することができれば、何があっても揺れ動きません。私たちは自意識過剰でありながら、揺るがない確信がないために、世間の小さな物音で右往左往してしまいます。すべての第一原因である神様がはっきりした目的に従って自分自身を存在させていると確信して生きるものとなりましょう。(KE)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会 | トップ | 若葉に降る雨 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事