10代目の家づくりと趣味のブログ

信頼の選択

福島 木の家 株式会社氏家

 

先日、長男が学校で眼科検診を受けた結果、

目が色々見えづらいということで、

眼科のお医者さんに見てもらったほうが良いとのことで、

行ってまいりました。

 

診ていただいたところ、やはり、近眼ということでした。

両親がどちらも目が悪いのでうすうすはわかってはおりましたが、

小学校3年生でメガネデビューということになりそうです。

 

さて、お医者さんに処方箋を出していただき、

メガネを買うことになりましたが、

どこで、どんなモノを買ったらよいか考えました。

妻の友達のメガネ屋さんが良いと思いましたが、

場所が少し遠いのです。

自分のメガネであればさほどメンテナンスもないのですが、

初めてメガネをかける小学生のモノなので、

近い方がいいんじゃないかと思いました。

 

また、全国的に知られているチェーン店や、

CMでやっているお店も考えました。

今どきは、お店の評価をネットで見ることも多いですが、

評価が悪いと書き換えをしたりできる評価サイトもあるので、

イマイチ評価の判断が難しいです。

 

そうなると選択肢は、自分で色々なメガネ屋さんに行くことも考えました。

しかし、自分ではより良いメガネ屋さんかどうかの判断ができません。

そうこうしているうちに、信頼できる人に紹介してもらうということを考えました。

 

と、悩んでいるうちに、

皆さまが家を直す時や家を建てる時はどうするのかと考えました。

探す過程は順番こそ違うと思いますが、

似ているのではないでしょうか。

しかもメガネと違ってなかなか買いなおしができる金額ではありません。

 

おかげ様で弊社はオーナーの皆様のリピートやご紹介があって成り立っています。

これからも信頼されるよう頑張って参ります。

よろしくお願い申し上げます。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2019年
2018年
人気記事