10代目の家づくりと趣味のブログ

事故にあって思ったこと

福島 木の家 株式会社氏家

 

昨日、事故に遭いました。

相手の車が一時停止を無視したようで、

私の車の横っ腹にズドンと突っ込んできました。

私は、右の太ももがぶつかったらしく、痛いですが、

お互いに大きな怪我がなかったので幸いでした。

 

現場は会社のすぐ近くでした。

自走できたので、会社の駐車場に停めて、

事故を起こしたことがある人だったらわかると思いますが、

まず、警察に連絡をとり、

そして、保険屋さんに連絡をとり、

最後に車屋さんに連絡をとりました。

 

徐々に、事故は処理されていくのですが、

保険って大事だなと実感しました。

そのための保険に入っているとはいえ、

安心感が違います。

今は、任意保険に入っていない車もあるそうなので、

事故を起こしたときの、

車両保険に入っておいた方がよさそうです

 

住宅も、火災保険にはいっていると、

台風や雪の被害があったときに、

保険が使えたりしますので、

ぜひ確認をしていただきたいと思います。

 

私としても、東日本大震災のときに、

地震保険に入っていなくて、

大変だったこともあったので、

今は地震保険にも加入しました。

 

車の事故ほど、

頻繁に起きるわけではありませんが

住宅の保険も大事だなと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます

健康な暮らしとまじめな家づくり


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

uziq2007
@k-aleidoscope コメントありがとうございます
次の日も当日とあまり変わりなく、だんだん良くなってきたのは幸いです。
事故に遭うのは仕方がないにしても、備えは必要だと思った出来事でした。
k-aleidoscope
お身体、大丈夫ですか?
事故の当日より、翌日に身体のあちらこちらに痛みが出ることがあります。
正面より横からの方が、車の歪みもでるというくらいですから、身体も同じことが言えそうな気がします。寒さもひと段落しそうですが、お大事にしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事