日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

古代王者恐竜キング Dキッズアドベンチャー 翼竜伝説 総括

2008-08-31 18:52:26 | アニメ
とりあえず疑問はあらかた処理できてたけど、いまいち食い足りなさが残る。

結局、最後の最後まで「終わってしまった話を無理やり続けた」感が抜けなかった。部分だけを取り上げればよい部分もあったのだけれど、筋の通ったテーマ性(いきなり最終回で歴史がどうのとか出されてもねぇ・・・)の無さとか無理矢理な引きとか話運びにぎこちなさが残ったままだった。

これは引き伸ばしの悲劇だったのかな?次回からはスタッフをどこまで引き継ぐかは分からないけど、同じくサンライズ製作のホビーアニメ。





余談:宇宙海賊が宇宙警察につかまるというラストを予想したんだけど、それはさすがにやらなかったか。


コメントを投稿