あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ログハウスの命名

2022-08-13 | あひる坂ログハウスづくり
初盆を迎えました。

11日、お盆のお経にお坊さんが来てくれて私と子供達、孫が同席して無事終わらせることが出来ました。

我が家はお寺の敷地にお墓があるので母親が12日に墓掃除を妹としてくれました。

13日からお墓まえりをしてきましたが、我が家には初盆なので、11日から妹の二人や、甥っ子達が次々とお前りに来てくれました。

親戚の皆さんが妻の墓前に来てくれて感謝するだけです。

妻が生前私にログハウスの命名を早くしてねと口癖だったので我が家のペットのシュナウザー犬「ケンシロウ」の名前を付けた看板を作製しました。

「ケンシロウ」をいつもケンピを読んでいたので「けんぴの森」に命名しました。

本来はけんぴの家だと思うのですが、小さな森をイメージして「けんぴの森」名づけました。

妻が亡くなる前にこの名前を気に入ってくれていたのでとても喜んでくれるでしょう。


山小屋でログハウスに使用したタモ材を看板にしてみました。
ルーターで彫ります。ログハウスは昨年2021.9月に完成しました。

自宅で着色して、看板には防腐剤をこれから塗ることにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿