Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

AFCアジア/アフリカ チャレンジカップ2007準備OK!

2007年09月24日 | サッカー日記
先日掲載したとおり、10月17日に長居競技場で開催されるAFCアジア/アフリカ チャレンジカップ2007を見に行きます。その時に着るレプリカユニを新調しました。本日、宅急便で届きました。今回は、背番号7の遠藤選手のネームを入れました。これで、観戦準備完了です。

実は昨年のワールドカップ前に、ブルガリア代表との試合を見に行った時に購入しようと思ったのですが、たまたまサッカーショップ加茂(茶屋町店)に行った際に私に合うサイズがなく、その時は見送っていました。今回もサッカーショップ加茂(茶屋町店)になかったので、ネットで購入しました。それが今日、宅急便で届きました。
そのユニフォームの写真は以下の通りです。


それにしても、日本代表のユニフォーム(ホーム)は、一応青ベースですが、他の国のユニフォームに比べてあまりにもデザインが変わりすぎると思いませんか? その度ごとに買ってもらおうとのサッカー協会の魂胆が見え見えですね。それに引っかかって購入してしまう私も私ですが...。今のユニフォームは、日本刀をイメージしたデザインだそうですが...、判りますか? 着る機会が少ないので、そのうち、寝巻きにでもしましょうかね。

今から楽しみですが、まだメンバーなどは発表されていません。海外組が来るのかなど気になるところです。またその日は、サッカー観戦から帰宅したら、オリンピック代表とカタールとのアウェイ戦がTV放送されるはず。そちらも見逃せませんね。待ち遠しいですね

最新の画像もっと見る