Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:宇山サンクスカップU7&U8

2018年03月11日 | サッカー日記
3月10日、宇山SC主催のU7とU8のカップ戦をサプリ村野で開催しました。宇山サンクスカップと題したこの大会、大会の趣旨は前回の投稿に記載したとおりです。週の初めの天気予報で天気が心配でしたが、前日には雨もあがり、良い天気になりました。

大会を開催するにあたり、ピッチの設営準備、撤収、応援など、ご父兄の皆様には多大なるご協力を頂き、ありがとうございました。宇山SCの2年生以下のみんな、感謝ですよ。君たちが試合で全力を出せる環境を作っていただいていることに感謝の気持ちを持って、しっかりプレーしてください。

この大会、U7もU8も参加チームは4チーム。いろいろなチャレンジが出来る総当りの予選リーグと、勝負に賭ける順位決定トーナメントの2部構成にしました。そして、優勝チームと準優勝チームにはトロフィーを、各チーム1名に優秀選手賞としてメダルを贈ります。


では、大会の様子。1年生チームはどうでしょう。試合前、コーチからの指示です。ちゃんと聞いてください。


第1試合



ハーフタイムの様子


みんな頑張ってますよ





頑張ったらお弁当も美味しいですね。



さて、2年生はどうでしょうか?






こちらも仲良くお弁当タイム。


1年生も2年生も決勝戦に進出しました。相手はどちらも長岡京SSさん。
2年生は2年生以下担当コーチが見守る最後の試合です。試合前に全員で円陣を組みます。


白熱した決勝戦。特に2年生の決勝戦は引き分けで、優勝はPK戦で争うことに。


結果、1年生チームは準優勝、2年生チームは優勝でした。
半分が幼稚園児の1年生チーム、頑張りましたね。


2年生は最後の大会、頑張りきりました。


2年生とはこの大会でお別れです。来年度からは新しいコーチのもとで新たな出発です。今日の試合で感じたことは明日の最後の練習で言います。ちょっと3年生に進むのに対してちょっと危惧する点があるので。まあ、最後のアドバイスと思ってください。そして新しいコーチの元でも頑張ってくださいね。

お蔭様で、天候にも恵まれて、なんとか大会を終了することができました。ご参加いただいたチームの関係者の皆様、大会の運営にご協力頂き、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る