Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:コパ秦野U7@猪名川河川敷G

2017年03月14日 | サッカー日記
先日の日曜日は、コパ秦野U7に参加するため、猪名川河川敷Gまで行きました。いい天気ですが、私にとっては花粉症に悩まされるつらい天気です。会場の駐車場に到着したときは、満車で15分ほど待たされました。そしてグランドは一番北の端、子供たちからブツブツ不満の声が...。楽しいサッカーをしに来ているのに、これくらい我慢できませんかね。

今回のコパ秦野U7は8チームのトーナメント。我々の1回戦は12時キックオフ。まだまだ時間があるので、とりあえずお弁当を半分食べるように指示。
お母さんたちが作ってくれた弁当。感謝して食べなさいよ!




まだまだ時間はあるのですが、そろそろ準備体操。


アップを開始しました。ライントレーニングもどき。



最近、2年生のリフティングの回数が増え始めているので、1年生はと思ってリフティング。まだまだのようです。まずはコンスタントに10回出来るようになりましょう。


久しぶりに彼らの成長を見ようとボールタッチをやってもらいました。が、あまり上達してません。もう少し、きちんとまじめに練習に取り組んでくださいよ。


このあと、ターンやフェイントもどれくらい出来るようになったかと確認しましたが、残念な結果でした。う~ん、困りました。

そろそろ試合が始まるので、トイレを済ませて集合!
誰?


1回戦が始まります。相手は主催チーム。


前半先制しましたが、後半同点に追いつかれてPK戦へ。初めてのPK戦かな?




PK戦は、サッカーではくじ引きみたいなもの。PK戦に勝って2回戦に進もうが、負けてフレンドリーマッチに回ろうが、試合結果は引き分けとなります。3人制のPK合戦。サドンデスに突入した4人目に決着。残念ながら2回戦に進むことは出来ませんでした。

気落ちする間もなく、すぐにフレンドリーマッチ。
気持ちが切れずに頑張れるか?





フレンドリーマッチは、相手に先制されましたが、終了前になんとか同点に追いつき、またもや引き分け。

これまで2年生を見る機会が多かったのですが、最近、1年生の試合や練習を見る機会が増えたので、色々とできていること、まだまだ不十分なこと、今の1年生の課題など色々見えてきました。特長のある子もいるのですが、自分のいい面を出し切れていませんね。練習から頑張りましょう。

試合後はクールダウンをしっかりしてください。


そして、お弁当残りを食べて、本部に挨拶して、帰路につきました。


また、コパ秦野に参加する機会はあると思います。4月からは試合の数も増やしていく予定です。真剣に練習に取り組み、少しずつ上手くなって、自信をつけ、元気に試合に臨みましょう。

最新の画像もっと見る