Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

AVANTI サマーフェスタ @J-Green堺

2014年09月02日 | サッカー日記
8月31日、AVANTI茨木さん主催の大会に参加させていただくことになり、J-GREEN堺へ。今回は屋根付のフットサルコートで大会が開催されるので、雨の心配は不要でしたが、さほど暑くもないこの時期にしてはよい環境で試合をすることができました。

6人制のフットサルの大会に16名参加。一応カップ戦なのでそれなりに勝敗にもこだわりたいのですが、折角遠くまで来たので全員少しでも試合に出場させたいと、なかなか悩ましい大会となりました。折角のJ-GREENなので少し早めに会場入りして、色々と散策しようと思ったのですが、夏ばて気味の私の体が重く、他の試合を見て回ることはありませんでした。

大会の方は、主催のAVANTI茨木の2チームが決勝戦を戦って、優勝と準優勝に輝きました。宇山SCは、予選リーグでAVANTI茨木に負けて1勝1敗、2位トーナメントにまわりました。今回びっくりしたのは、AVANTI茨木の子供たちの攻守の切替の速さです。すばやい状況判断が攻守の切替の速さを生むのでしょうが、全員が集中してゲームを楽しんでました。相手チームのいい点はどんどん見習って行こうと思います。練習からもう少し判断や、攻守の切替の速さに取り組むようにしましょう。

では、写真でこの日宇山SCを紹介します。

10時に牧野小に集合し、一路J-GREEN堺へ。私の車では、「アナと雪の女王」を上映していたため、子供たちの行儀が今までになくよかったです。
そして、11時過ぎに会場に到着し、お弁当タイム


試合に向け青ユニに着替え



練習を開始




相手チームも青ユニと分かり、黄色のゲームシャツに着替えなおして、シュート練習


そして予選第1試合開始



第2試合は相手が白ユニだったので、青ユニに着替えました。AVANTI茨木は強かったですね。



1勝1敗で2位トーナメントへ。こちらでも1勝1敗でした。




10分ハーフではありますが4試合を消化。
帰りの車の中では少し疲れたようです。


今日は夏休みに宿題を出していたボールリフティングの試験も行いました。結果は悲惨でした。
2年生は20回を目標にと言っていましたが、3回のチャレンジでクリアできたのは1名のみ。あとは全員5回以下という有様です。試合に出してという前に、せめて10回は出来るようになってください。これから練習の際にリフティングの回数チェックを行います。


最新の画像もっと見る