たくさんの育毛剤にチャレンジした体験談

試した育毛剤の中から、効能効果があった育毛剤をその効果とともに紹介するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の髪の毛ボリュームアップ術

2014-03-17 15:18:00 | 日記
私は髪の毛の量は普通の方だと思います。私は一本の毛がとても細くて、ボリュームがありません。
髪を洗ったあとなのにドライヤーで乾かしたらすでにペタンとしています。
美容師さんに聞いたのは、ドライヤーで乾かすとき、頭をさかさまにして乾かすと良いと聞き、実践しています。
確かに翌日になってもある程度髪にボリュームが残っています。
あと、髪の毛を育てるには、食習慣が大事と聞きますが、私はストレスをため込まないことが一番重要かな、と思っています。
後は頭皮に負担をかけないようにする方がいいかなと思うので、髪はショートボブにしてなるべく結ばないようにしています。

参考ページ
http://xn--cckzbudsbyb0a6i3cs546eps3crwfi3q.com/
コメント

天然パーマはブラシの扱い方に注意が必要

2014-03-14 08:45:00 | 日記
私のような天然パーマの人間は、髪の毛が伸びてくるとブラシの扱い方1つにも注意をしなければいけないと思っています。それはどうしてかというと、伸びた天然パーマの髪の毛がブラシに巻きついてしまうため、無理に引っ張るとそれで頭皮を傷つける可能性があるからです。
忙しいときや面倒くさいときは、ついついブラシについた髪の毛を強引に引っ張ってしまいがちですが、それは頭皮に対してやはり良くないことですので、育毛のためにもそれはしないようにこれからも心がけていきたいです。
コメント

育毛は長く続けることが大切です

2014-03-11 02:13:00 | 日記
歳を重ねてくるといろいろと老化現象が現れてきます。
肌にシミができたり、シワが目立つようになったりいろいろとあります。
抜け毛や薄毛もその一つだと思います。
こういったことは自分で気づく前から手当をしてあげるのが大切だと私は思っています。
ですから、少しでも気になり出したら手遅れになるまえに対処することが必要だと思います。
今では育毛に関してはいろいろな対策があります。
育毛剤もあれば育毛シャンプーもあります。
育毛サロンなども利用することができます。
しかし、育毛には長い時間がかかります。
途中で止めてしまっては意味がありません。
長く続けられる自分に合った育毛法を探して実践していきましょう。
コメント