広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【DQ10】頭を使わないでスライムレースに勝つ方法

2019-03-01 09:31:10 | DQ10
スライムレースでランキングに乗りました。(3/1 4:00時点)


はっきり言って何の意味もないんですけど、やっぱり勝つのは気持ちが良いですからね。

ここまでポイントを稼ぐのに9時間くらいかかったと思います。100万でおわるつもりなら40分もあれば終わるんじゃないでしょうか。

さて、本題のスライムレースの勝ち方ですが、いたって簡単です。
どのスライムでも良いので、後半の2回に無敵アクセルをするだけです。


もう少し詳しく書きますね。

まず無敵アクセルの効果を押さえておきましょう。
消費MP8
使用後少しの間攻撃無効・スピードアップ・ジャンプの飛距離アップ

これは非常に重要なので、よく覚えておいてください。


それでは、ステータスの育成ですが、
スピード→B
ジャンプ→A
スタミナ→A
MP  →A
にしましょう。ただし、MPがAなのは必須ですが、その他のステータスはお好みで調整しても良いと思います。

それぞれこのようにした意味ですが、
スピードは育てても1しか上がらず、はっきり言って誤差です。

反面ジャンプは非常に重要で、上述の通り無敵アクセル中はジャンプ飛距離が上がります。
これはほかの技にはない特徴で、この性質のお陰で前半に離されても逆転することが可能です。

スタミナについては、Bだと大抵1回スタミナが尽きますが、Aだと体感7割は回復なしで駆け抜けることができます。ただ、休憩を甘んじてジャンプを増やした方が良い可能性もあります。

MPはAにすると16となり、無敵アクセルを2回出来ます。Sにして19にしても、他にする技がないので無駄です。


次に、技構成ですが、これは単純ですね。
・無敵アクセル
・各パッシブ(急速回復orまもりの貝がらorふわふわボディ)
・攻撃技(イオラやボミオスなど)
・自由枠(ぼうぎょやピオラなど)
のように

無敵アクセルは言わずもがなですね。

パッシブが少し重要で、何を重視するかで選ぶスライムが変わってきます(なにも考えなくても勝てますけどね)。
お勧めは急速回復ですが、どうしてもバナナが気になるならふわふわボディのホイミスライムでも良いでしょう。

実際には使いませんが、相手に防御行動を選択させるために攻撃技は必須です。
これはやはりスライムナイトのイオラ(のイメージ)が強力ですから、急速回復のスライムを使うならスライムナイトがお勧めです。

自由枠は本当に自由です。他の3匹が揃って攻撃技を持ってなかったときのためにピオラを入れておくか、ぼうぎょを入れておいて他のスライムナイトのイオラを牽制するくらいでしょうか。


ここで、まとめに代えて私のスライムナイトを紹介します。

考えるのが面倒だったら、これをコピーしてもらえば大丈夫です。
これでだいたい半分は1位を取れています。


さて、私のスライムレースの方法を長々と書いてきましたが、これが誰かの役に立てば嬉しいです。
もしあなたがスライムレースで勝てなくて困っているなら、ぜひ試してみてくださいね。
コメント   この記事についてブログを書く
« オプーナのことがよくわかる(... | トップ | 令和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿