ポーカーニュース

ポーカーニュースです

7月25日

2007-07-25 16:36:01 | Weblog

リオパラダイスの高設定

エヴァンゲリオンの高設定

アナタならどちらをうちますか?


某地区6枚交換マイホーム

夕方ごろ…

今日のマイホはエヴァンゲリオンのイベントをやっていまして、

1シマに必ず6が入っているというもの。

6枚交換で2シマもエヴァがあるので入っているのでは?と淡い期待を抱いて

向かいました。


すると3743GでBIG18 REG8の台が開き台に!

すぐさまタバコを投げ入れ、スロマガの独自設定推測ツールを使って判断すると

BIG確率 1/207 REG 1/467 合成 1/143

設定6の期待値は40% (設定5が23%)

なんでこんな台が開いたのでしょう???

BIG18ではまだ警戒モード???


とりあえずキープしてホールを一回りしてみると

もうひとつ高設定とおぼしきリオパラダイスが開き台に!

数値は忘れましたがこちらもスロマガの設定判別ツールでしらべてみると

なんと設定7の期待値が35%!

これは迷う!どうしよう???


エヴァンゲリオンVSリオパラダイス

元祖萌え対本家萌え対決w


いやいやスロッターなら期待値で勝負するでしょうw

エヴァンゲリオンまごころを君にの機械割り

設定6で機械割110~111%くらい

リオパラダイス

設定7で機械割109%


エヴァの勝ちwイベント対象だし、こちらが信頼度が高いのでw

たとえ1%の機会割の差でも長いスパンでみれば差がついてきます。


しかしかなり迷いました。。久しぶりにリオパラの高設定も打ってみたかったщ(゜Д゜щ)


投資2Kで青7!今日はいただいちゃいましたかw


そんなこと考えている私に甘くないよの神降臨!


投資2k 青7

352  R レイチャン50Gのうちハズレ 3
223  黄7 
519  R レイチャン50Gのうちハズレ 2
215  青7
386  赤7
503  R レイチャン30(途中暴走)ハズレ1

158(暴走)赤7

ヤメ

いやーまいりました終始モマれっぱなしで。。


以前スロマガでエヴァの設定判別は3時間もあればわかるといっていましたが

なるほど設定判別材料が多い。

その判別材料にBIG中のチェリーとスイカの確率に差が存在し、

私BIG中にスイカとかチェリーとかを数えていたのですが

後になって致命的な欠点を発見!

BIGは差額枚数に到達で終了なので

BIGのゲーム数は自分でひーふーみーとカウントしなければならないのです!

後でしりました。。せっかくカウントしたのに(´・ω・`)ショボーン


しかしレイチャン中のハズレは1/21(設定6の近似値)を終始キープ


21時ごろ設定6確定の札がささりました!


イベントで活用するとかなりの精度を誇りそうです。

総合的にはレイチャン中のハズレをメインにしてBIGのスイカとチェリー確率から

判断して行こうと思います。


エヴァンゲリオン

データ

2409G

BIG 5

REG 3

投資 15K

回収  8K

収支 -7K

いやーまいりましたリベンジされかえされましたw

しかし設定6を打っての負けなら仕方がないです。

スロットはやはり期待値の積み重ねでしかありませんから。

高い期待値を追いかけてのマイナスなら問題ありません。
このような立ち回りを続ければ必ず確率は収束していくと信じ頑張ります。

top_rio.GIF

ちなみにリオパラダイスやはり7だったようで

最終的にはBIG33まで伸びていましたw

でもやはりこちらももまれっぱなしだったようで1箱キープが精一杯だった模様…