孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

どうしようもない人間で終わり…どうしようもないままに宇宙でさ迷える意識命となります。

2019年03月17日 | Weblog
このブログは(私見を除けば)すべて事実を書いています。
事実と言うことはYESかNOかしかありません。
然るに信じるか否もありません。

となれば…読者は事実を知ったことになります。
だから読者からの肯定はあっても異論反論はありません。

そこで本題に入りますが…
この世人間界が矛盾に満ちていることは事実です。

その矛盾がある事は…不確かで、信じるか否かがあり、どっちつかずの中途半端なところがあり、あいまいで、絶対がないから、どうすることもできないところがあります。

ちなみに矛盾に満ちている世の中で、良かれと思って事を始め、その結果が出ても、その結果にも矛盾がありますから、良いところもあるが、その裏が出てきて悪いことにもなる矛盾する結果となる、その事実を書いています。

だから過去の釈迦やイエスらが此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を始めたことが世界中に広がるも…完全ではなく…信じるか否かの不完全だから異論反論や否定反発することにもなったり宗教戦争までありました。

もっとハッキリ言えば…宗教による侵略であり・多くの人を思うがままに牛耳りたい野心野望が隠れているのです。

何はともあれ宗教が言う神には矛盾があります。
だから信じるか否かになっているのです。

そこで神だ、神の子だ、神の使者、正義の人、聖者聖女、予言者と言われた人物の成した矛盾結果の事実・極悪非道となった事実を数々書いています。

またエジソンらの発明が人殺し戦争の道具にもなっている事実があります。

また医科学でもって良い結果が出ても裏の弊害副作用があります。

ちなみに毒がクスリにもなるし、薬が毒にもなる矛盾があります。

とにかく…多くの人が気付かなかった諸々の事実を書いていることは…驚愕の事実ともなります。

その驚愕の事実を書いたブログを読めば数々の事実を知ったことになります。

然るに不満と欲と矛盾に満ちた中で生きているとなると…

当然ながら…欲張っちゃダメよの真実事実にも目覚めたはずです。

となれば…常識離れした・世間を騒がす…この世に稀なるブログとなってもおかしくはありません。

ところが驚愕の事実が驚愕とならないから世間は静かなものです。

何でなの!?
お粗末なブログでもないのに…
一体どうなっているの…

事実を知っただけで本当に大丈夫なの…

不満と欲と矛盾に満ちた中でいても平気なの…

そんな愚かな精神のままにいても恥ずかしくはないの…

なんて偉そうに書いている私ですが…
人間関係から離れて自己縮小の実践をしているうちに…
欲張ることが必要無くなっただけのことです。

だから不満と欲と矛盾に満ちた人間関係の中で生きている事実からして…あなた様も欲張らなくなれば…それで十分なのです。

然るに巷の諸々の精神世界に全く関係なく…単に欲張ることから卒業すればすべて👌OKなのです。

単純明快な真理なのです。

なのに矛盾のままに、中途半端なままに、あいまいに生きていくのですか…

それでは宇宙・神・愛の仕組みからしても…どうすることもできません…

然るに…どうしようもない人間で終わり…どうしようもないままに宇宙でさ迷える意識命となります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。