孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

新たな世界の高次元界でもって…新たな生き方が始まる…

2018年10月21日 | Weblog
ちなみに神様仏様が必要になるのは欲張っているからです。

だから欲張らなければ神様仏様は必要ありません。

そして人為人工的なものが無くなっても自然界があれば十分です。

また欲が原因の不満が諸悪の根源となっています。

だから極悪非道の人殺し戦争にもなっています。

またストレスからして万病の元となっています。

だから寝たきり要介護や認知症にもなっています。

ところが始まりがなければ結果もありません。
すなわち原因がなければ結果もありません。

だから最初から何もしなければ何の問題にもなりません。

なのに此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いているのがこの世人間界です。

ところが不満と欲から始まったことは何を成せども矛盾する結果になります。

ちなみに思い通りに事が進みバラ色の人生やこの世の春を味わっていても、ちょっとしたミスでもって奈落の底に落ちていることもあります。

また人間関係でうまい具合に進んで喜んでいても、いつしかその裏が出てくれば、その理不尽さ無情さからして思いもよらない展開に陥ることもあります。

また順風満帆で事が進んで喜んでいても、いつしか真坂の有事でもって二度と立ち直れない羽目に陥ることもあります。

しかも世間で目立つほどに・展開活動するほどに…巷の有事(事故災害・事件犯罪)に巻き込まれやすいのです。

ちなみに食って寝て糞をしながら生きているだけで十分ならば…何とか成りながら何とか生きていけます。

ところが此れではダメだの不満と欲からして事を始める自己拡大をしている限り…先程のようになって幸せにはなりませんが…しかしその自己拡大をやめて自己縮小するほどに幸せが近づいてきます。

すなわち何の不満もストレスもなく食って寝て糞をしながら「生きている」ことが幸せだったのです。

ちなみに不満からして欲張れば幸せになれると錯覚勘違い・思い込み陶酔・洗脳となっていたのです。

何はともあれ…欲張るほどに幸せが逃げていくのは事実なのですが、その事実に気付けないのも欲張っているからです。

また欲張っているから自由になれないでそれが不満にもなっているのです。
…不満と欲は一対なのです…

それでも不満と欲でもって生きていきますか? と問い掛け続けているのです。

ちなみに(私が思うに)生きているだけで十分となれば…この世人間界に拘り執着し未練を残すこともなく…空白が如くの思い残しのない人生で終われば…この世三次元界から卒業したことになります。

となれば新たな世界の高次元界でもって・新たな生き方が始まると確信しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。