孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

不満と欲と矛盾と差別と偽善の思い感情から離れた人間本来の肉体と精神で生きることで<人間の進化>となります。

2022年03月30日 | Weblog
私は好奇心旺盛で何でも知りたがりやりたがるし、更に創意工夫しながら取り組んできました。
ちなみに総合食品問屋に初勤務していた若かりし頃は昭和の高度成長期でしたから目新しい新製品が次から次と市場に出てきていました。
そこで主だったものを紹介しますが~
冬場でアイスクリームを食べることが無かった時代にクリスマスのアイスデコレーションケーキが登場してきたのでその販促に取り組んできました。
また冷凍食品が出てきたときに始まったばかりの学校給食にと勧めてきましたし、また運動会のバザーにアイスクリームを初めて登場させました。
また社長の長男の副社長が釣り具市場初のオープンリール付きのグラスドット投げ竿を購入したので私も初任給の一万円で購入して一緒に磯釣りをしていました。
その後私の父が63歳で死んだので急きょ退職して家業の政府登録米穀販売店を継ぎましたが当時は食糧難でヤミ米禁止でしたから警察に見つからないように農家からヤミ米を仕入れていました。
また商売人が休日に休むなんて不謹慎でしたが市場初の釣り竿で海釣りに行っていましたから第一次釣りブームの頃はベテランでしたから地元新聞の釣り情報に記載されていました。
また病人が飲むだけのような牛乳が一般市場で販売され始めた時にメーカーの勧誘もあってその牛乳販売店を始め早朝配達の日々でしたが地元で初めて土曜日に二日分を配達して日曜を休日にしました。
その休日に始めたのが海底探検家クストーのアクアラング潜水の先駆けでしたが海底散歩だけでは面白くないから地元の海岸に頻繁に出かけて危険な単独夜間潜水で密漁をして大物を仕留めていました。
ところが透明度の悪い時の夜間潜水は止めればいいのに慣れから平気で潜水していたら漁礁の中に入り込み閉じ込められ潜水死亡となるところでしたが冷静だったので何とか脱出できました。
そこで潜水をやめて新たに始めたのが海底撮影に使っていた8ミリフイルム撮影カメラを陸で使って記念撮影する楽しさに気付きそれがきっかけで市場初の高額ビデオカメラセットを購入して楽しんでいましたがその成り行きからビデオ撮影制作業を先駆けることになり米屋と牛乳屋とビデオ撮影の三件を営業していた時期がありますが近代的なビデオが本格的になったのでそれを本業としそこで結婚式場と専属契約してその結婚式をビデオに残すのが当たり前が如くとなったので我ながらこの世の春を味わっていたのですが~初期の頃から馴染みのある支配人が転属となり本社の社長の息子が支配人となり~その支配人のお気に入りの他県の新参のビデオ業者を呼び込む理不尽なことがあってから一気にビデオ撮影を続ける意欲も消え自主廃業しました。
そこで田舎暮らしを望んでいた娘夫婦の為に廃屋を探しその物件を見付けたことで娘が喜ぶものと思っていたら都合が悪くなって~その娘夫婦が望んでいた田舎暮らしの物件が私に回ってきたのですが暇で退屈していたので遊びがてら廃屋を修理改善しているうちに馴染みが出てきて世間では田舎暮らしをやめて街中で暮らす人が増え始め過疎化が進んでいたのに私は逆に街中から飛び出しての田舎暮らしを先駆け始めることになりました。

長々と私なりに自慢できることを色々と書いていますが~
そんな自慢話よりも~今の過疎地暮らしでもって食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となっている現在ですが~その方が最も人間らしい生き方としてブログにしっかり書き込んでいます。
然るに過去の豊かな生き様よりも今の貧租な生き様が人間の本文だと自信たっぷりに書きこんでいるのです。
すなわち目新し事を先駆けて事を成す喜びよりも太古から続いている食って寝て糞をしながら生きているだけで満足できる精神が近代化の進んだ人間に必要だったのです。
だからスマホを片手に高級車を乗り回しているよりもただ生きているだけの方が自然界を破壊したり汚染しないですむのです。

然るに人間本能の欲が出ても拘り執着して<欲張らなければ>その欲が自然消滅して事無く終わるのです。
また人間の思い感情の中には此れではダメだの不満と何とかしなければの欲の思いに満ちているのです。
また好きや嫌いや良いや悪いの善悪優劣損得で判断するその矛盾とその差別とその偽善に満ちているのです。

だから間違い狂った人間の思い感情体で生きるよりも昔から続いている食って寝て糞をしながら生きているだけで満足できる精神体と肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって生きている価値を味わっていればそれで十分なのです。
その詳細は何度も書いているので省きますが~
とにかく不満と欲と矛盾とその差別とその偽善のある感情体から離れて~生きているだけで満足納得となる精神体になることで~神の領域の意識を持つ五次元以上の宇宙生命体となり三次元意識の人間から卒業できるのです。

然るにそれが文化文明の進化ならぬ<人間の進化>となるのです。

賢いはずの人間が<欲張れば>ライオンにも劣る動物となります。

2022年03月28日 | Weblog
動物は食って寝て糞をしながら生きています。
だから百獣の王のライオンも同じですし万物の長たる人間も同じです。
しかし人間は性格個性や感性や英知でもって賢いところがあります。
ところが賢いのが仇となって人殺しや戦争となっています。
然るに賢い裏が出て愚かなことを仕出かすのが人間です。

ところが欲が出ても欲張らなければ~その欲は自然消滅します。
然るに欲張らなければ大ごとにならずに済むのです。
だから素朴謙虚にして~食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となれば~賢い人間だけに~命の元の豊かな自然界を破壊したり汚染したりしません。

然るに生きている価値を肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもってしっかりと味わえて満足納得の日々となり~欲が出ても欲張る必要が無くなり心穏やかに過ごすことになります。
また食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となる繰り返しを長く続けていると~人間は賢いだけに~いろいろと創意工夫しながらゆっくりと快適便利な生活に進化していくことでしょう~
となれば~自由平等調和の人間関係も夢ではありませんで現実となります。

ところが此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成すことで世間に目立つ立場になることからして欲張らなければ損だと思う輩が増え続けて現在の不自由不平等不調和の時代となっているのです。

然るに不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちた世の中人間界となっているのです。
また同じ不満を持つ者同士が集まって一揆や乱や維新革命にもなりそれが世界大戦にもなっている史実歴史があり現在は三次世界大戦が起きるかもしれません~
そして行き着くところに待っているのが人類終末のハルマゲドンです。

ところが表もあれば裏もあるのが人間界ですから~ハルマゲドンの逆のアセンションも同時進行しています。
然るに欲張り続けている輩がハルマゲドンとなり~生きているだけで満足納得となっている人たちはアセンションとなるのです。
何はともあれ~誰もが持つ不満からして欲張ることは~己を滅ぼす愚かなことなのは事実です。

人間が生きているのは<気付く>ためです。

2022年03月26日 | Weblog
完全なる天地創造の宇宙・神・愛の仕組みは完全です。
それが完全でなければ矛盾や差別や偽善に満ちて・ごちゃごちゃな・めちゃくちゃで・どうしようもない地球自然界となり、サルから人間が生まれたり逆に人間から猿が生まれたりします。
しかし人間からは人間が生まれていますから人間は完全なのです。
ところが宇宙・神・愛の仕組みからして人間の意識・精神・心と言われる中に良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別する不完全な思い意識が仕組まれています。

然るに人間として生まれたからには釈迦であれイエスであれ空海やら聖徳太子やらであれ・歴史に名を残した諸々の類であれ~
不完全な人間が説いている名立たる神々やら聖人君子やら偉人賢人であれ~
すべての人間は不完全な矛盾と差別と偽善でもって成り立っています。

すなわち人間の姿形は完全であっても俗に言う心は不完全なのです。
だからこのブログではそれら輩をボロカスに書いているしその事実をしっかり説明しています。
と言うことの裏を返せば~このブログは逆は真なりにして・矛盾も差別も偽善もない・真実事実を書いた神の領域となるブログになります。
だから異論反論があればコメントに書き込んでくださいと書いてきましたが~それらしいコメントがありません。

とにかく~不完全な人間の心意識といわれるものだけは~どうしようもない~のが事実です。
然るにその不完全な意識を持った人間が何を成せども同じ不完全な矛盾や差別や偽善のある結果しか出てきません。
だから不完全な人間が思い考え成した諸々に接していれば当然ながら矛盾や差別や偽善のある結果となります。
ちなみに人間が作曲した音楽や創作した芸術であっても好きや嫌いの善悪優劣損得でもって判断することになります~完全ではないからです。
また便利な医科学やら生活用品であってもその矛盾があります。
何度も書いていることだけに省略しますが~とにかく~あらゆる分野の諸々を素直に自問自答すれば矛盾差別偽善があることが理解できるはずです。

ちなみに私は宇宙・神・愛の仕組みの小さな奇跡となる必然ご縁の仕組みの連続からして素朴謙虚にして生きていく自己縮小となり限界集落の過疎地で20年以上生きてきました。
ちなみに人工的な音楽より自然界の穏やかな音を聞く方が癒されますから逆に音楽が雑音になっています。
然るに不完全な人間様と接することもごく限られていますからそのストレスもなく呑気気ままに生きています。
しかしそれでも街中で暮らす妻や子供や孫たちやら親戚兄弟とごく稀に関わることもありますが~その都度~どうしようもない現実事実にぶつかり~何やら壁に突き当たった感じでもって山に帰っています。
~本当にどうしようもないのが人間だと~再認識する繰り返しが続いています。

だから尚更に(再度)過疎地暮らしを薦めるのですが~
私だから出来ることであり他の人には無理だとも言われているその繰り返しが続いています。
ちなみに~どうしようもないことをそのままにほっといて~何とかなると~たかをくくっている呑気なところがあります。
ちなみに私が書いているこのブログを読む気にもならないようです~

何はともあれ(人間ならば)気付かなければならないことに気付いていない精神の未熟さがあります。
ちなみに私が仕組まれ続けた原因の中にあるのが~気付かないで見逃すくらいの~些細な気付きがあったからです。
また~何で~と思う疑問も素朴な感じですから~その道専門を深く学び知らなくても目の前の人の有様行動表現を静かに見ていることでふと気付きました。
だから大きな気付きではなくて小さな気付きなのです。
またその気付きがあったから次の新たな気付きにもつながり~どんどん気付いていく結果にもなっています。
しかしそれでも~人間だけは~どうしようもない~思いが積み重なるばかりです。
だから尚更に~素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践しか他に道はない~と今も繰り返し書いています。

孤独と孤独感を味わう老後こそが<人生の本番>です~何故なら~

2022年03月22日 | Weblog
生まれて間もない赤ちゃんであっても~先行きの老後と死が待っている人生となります。
また良かれ悪しかれ過去は過去であって事実ではなく非実在の思い想像の世界となり記憶に残るだけですから~
今を生きている現在が本物の人生になります。
その人生の集大成となるのが~孤独と孤独感を味わう老後なのです。
それだけに貴方様も老後を考えて計画準備していると思われまし、また事実にして老後生活をしている人もいると思われますが~
一番多いのが身近な人達に迷惑を掛けることが無いようにと有料老人ホームに入居することを考えているものと思われます。
だから仕事が楽しくなくて苦労していても頑張り長く働いて少しでも多く稼いで貯蓄をすることを考えていたり、事実にして資産財産を蓄えた老後人生を味わっている人もいるでしょう~

ちなみに93歳になる私の姉は資産財産を多く貯えているから~私たち夫婦に頼らないで~大きな新館の特別養護老人ホームの最上階の特別室で優雅に過ごす計画を立てて前々から豪語していたのですが~
それでは籠の鳥と同じように飼われて生かされているだけになると注意し、何なら私の暮らしている過疎地に引っ越して呑気気ままに過ごせばと進言したのですが~そんな寂しくて惨めな生活はいやだと言い張り~
完全看護の特別養護老人ホームに入居することを最近まで自惚れ慢心して私たちに自慢していました。

ところが高齢者だけに生活にくたびれて病気でもないのに友達の経営する病院に二ヵ月や三ヵ月くらい仮入院する繰り返しをしているうちにやっと気づき~豪語していたホームに入居することなく馴染んでいる自宅でわがままに暮らす方が得策だとなり~私たち身内に依存した生活が未だに続いていますが~さてこの先どうなるやら心配です。

何はともあれ~ブログで書いているように~何かと他力に依存して生きる安易な精神では~不満と満足の苦と楽の喜怒哀楽の中途半端な納得できない人生でご臨終となるのです。
だから貴方様の老後も他力に依存することのない~己の自力と自信の精神力にして生きていかなければ~生きている値打ち真価価値を味わうことは出来ません。
その為にも欲張らないで素朴謙虚に生きていく自己縮小が必要だとブログにしっかりと書いていますが~
私の姉のように「金が力」となる他力本願の老人ホームや病院やら介護士やら特別なリハビリ施設やら高価なサプリやの他力に依存しながら生きる道筋を選んでいる人が多いのです。
しかしその結果が寝たきり老人や重度の認知症にならなくても~孤独と孤独感に満ちた・生きる気力を見失った・哀れな老後となり~死ぬまで生きていかなければなりません。

そこで前回投稿にあるように~孤独の自由にして&己の自力と自信の精神力にして他力に依存することなく~今を生きている価値を味わいながらの老後人生となればいいのです。
またそんな老後人生が重度の認知症や寝たきり生活にはなり難く~また天寿を全うしたかのように死ねるかもしれません。
~詳しくは最近の投稿文を読んでください~

ちなみに今の私はブログに書いているように~不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちた人間関係から離れた~孤独の自由にして生きていることからして~この先で足腰が弱り車いす生活になる可能性も十分考慮し対策しておいて~たとえ私が車いす生活になっても~自力と自信の精神で何とか孤独の自由を味わいながら・人様の迷惑にならないように~死ぬまで車いす生活を続けるその覚悟ができています。

何はともあれ~貴方様の技術技能やら生活環境がどうであれ~己の性格個性や感性に見合った・自分に出来る自力と自信の精神にして事無く生きていき~
また見栄や世間体やのプライドを捨てて~頑張り無理もせずに~安易に他力に依存しないで~自らが独りでもしっかり生きていける道筋を決めていなければ~その未熟な精神の結果が出て後の祭りとなります。

付け加えれば~人間は<自由>でなければ~自らが平等意識にして皆と仲良く生きる調和意識にもなりませんし、命の元とな豊かな自然界と共に生きていく精神にもなれません。
となれば~自力と自信のない精神にして~心身共に困ったことになるだけです。
そして~雨降れば桶屋が儲かる例えのような~他人の不幸が己の幸せになる~そんな巷の伝統風習や神仏霊魂や神社仏閣や信仰宗教や超能力や霊力や念力やら文化文明や医科学やらの諸々に関わる方々の他力に依存することにもなるのです。

思い感情は事実ではありません!しかも矛盾や差別や偽善があります~なのに私は正しいと思っていませんか?

2022年03月19日 | Weblog
このブログに投稿している全編に~私の思い感情や理想目的や期待願望などの非実在・非事実はありませんで~神の領域の真実事実を書いています。
だから何某のタイトルページを読まれた内容の中に違和感不信感やまた矛盾や差別や偽善があればコメントしてください!~素直で真面目ならば大いに歓迎します。

ちなみに我が子を含めた人様に~自分のことは自分でやりなさい~他力に頼らないで自力でやりなさい~とばかりに指導教育していながら~当の本人が困ったときに家族親せきや友人知人やその道のベテランや見えない世界の不確かな先祖代々や神仏霊魂や信仰宗教や超能力者や霊力者や念力などを施す人の他力に依存して期待したり願望したり祈願成熟を願ったりすれば~自分勝手な偽善者になります。

そこで私のことを書きますが~
私は幼いころから何でも知りたがるやりたがる好奇心旺盛でしたから、子供同士で遊ぶよりも近所の大人の仕事の有様を傍で見たり聞いたりして学び知ることが楽しかったし、また一人で遊びながらそれを創意工夫するのが好きでしたから~学校で学ぶよりも山や川や海で何某の収穫を兼ねた遊びが好きでしたから~成績と背の高さはビリから二番目でした。
然るに他力よりも自力を使うことや創意工夫からして誰もしていないような事柄を先駆けて楽しんでいました。

その様々な事例を詳しく書きたいのですが省略して事の結末を足早に書けば~
クストーのアクアラング潜水を先駆け→耐水8ミリフイルムカメラを先駆け→ビデオ撮影制作を先駆け事を成して→我が世の春を味わっていたが取引先の理不尽な仕打ちからしてビデオ撮影制作を自主廃業し、また身近な人間関係の理不尽さを味わったこともあって~その理不尽さからしてこの世は何か変?と気付いたことからして~天地創造の宇宙・神・愛の仕組みの小さな奇跡と言える必然ご縁が仕組まれ続けた結果~世間離れした変人が如くの過疎地単身暮らし&他力に依存することなく自力でもって生きていくその孤独の自由を味わうこととなり~それが時代の流れを先駆けた&この世に稀なる&矛盾も差別も偽善もない真実事実の神の領域となるブログを書くことになりました。

そこで先頭に書いたように~何某のタイトルのページを読まれた内容の中に違和感・不信感・疑問やまた矛盾や差別や偽善があればコメントしてください!~となるのです。
しかし3500件を超える投稿数だけに要約すれば~
古今東西の元祖教祖や名だたる聖人君子や有名人を含めて「誰もが」不満と欲と矛盾とその差別とその「偽善」でもって生きているから~人間は「どうしようもない」ないと書いているのです。

だから欲張らずに素朴謙虚に生きていくしか他に道はない事実。
そして人間は~お蔭様とお互い様の人間関係からして~人間として「生きている」だけで十分価値があると書いているのです。
また他力依存よりも自力を多く使って生きることで~今を生きていく気力や価値になりその喜びを味わえる。
だからそこで良いや悪いや好きや嫌いの「思い」で選り好みする~その矛盾する思い・偽善のある感情体で生きることをやめて~肉体の五感・実感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)と~真実事実を見極めることが出来る精神体でもって生きていくことを書いているのです。

とにかく~人間だけが持つ~己の身勝手な思い~不確かで矛盾のある「思い感情」で生きるよりも~
確かな肉体と精神体でもって食って寝て糞をしながらの<事実>でもって生きているだけで満足となるのが人間の役割使命であり~
そのお手本が完全なる自然界なのです。

自力と自信の精神にして生きていくのか、安易な他力依存で生きていくのか、その選択次第で人生が大きく変わります。

2022年03月16日 | Weblog
人間は生まれながらにして善なる心&神意識と悪なる心&サタン意識の表裏矛盾を持って生まれていると言われています。
だから良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾でもって選り好みし比較競争し差別することにもなっているが、なのに私は正しいとばかりに主張したがる偽善をも持っています。
また此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成して、その不満と満足の苦と楽の矛盾の喜怒哀楽を味わいながら生きています。

然るに人間は不満と欲と矛盾とその差別とその偽善で生きている事実を自覚認識し納得とならなければ~そんな精神未熟のままに人生が終わります。
なのに金儲けして楽しく生きることに精出していればその喜怒哀楽も多くなりそのしわ寄せが人生の集大成である老後に降りかかってきます。
しかも見栄や世間体やプライドを気にして生きていればその人間関係も当然ながら偽善に満ちてお粗末ですから、その老後となればその人間関係の虚しさや孤独感も大きくなります。
また己の優れた能力技術からして人集め金集めしてお山の大将やお局が如くに振舞っていても、年老い老後となればそのプライドからして世間に出ずらくなり、しかも老体からして思うようには動けないから、そんな不満を抱えたままに引きこもる哀れな独居老人のままに死に至ることにもなります。

ちなみに私より12歳上の93歳の姉は世間に目立った働きをしてきただけに世間に通用する名誉名声肩書や金銭面でも十分すぎるほど持っていますから~私や兄やの家族親戚に頼らないで高額な特別老人ホームの特別室でもって優雅に過ごすと豪語していましたが~
実際に入居すれば「籠の鳥」となることに気付き、現在は他にいい方法はないか思案中です。

ちなみに老後を金の力&他力依存で生きるよりも素朴謙虚にして自力で生きていくほうが生きているその価値を味わえます。
また他力依存にはその裏の不満が出てきますから~その不満と満足の喜怒哀楽になるのです。
だから高齢者となり自力で生活するのが面倒になり~その他力依存からして要介護施設に入院する安易な考はやめた方がいいです。
ちなみに身近な事例を紹介しますが~
私のご近所に90歳代の下半身まひの女性独居老人がいましたが、その下半身まひながらも介護施設から逃げ出して家屋の中のみならず庭先で不自由な体を引きずりながらも生きていくための雑多を元気にしていましたが、その雑多も出来なくなったことで介護施設に入院するも足早に死にました。
また私がパートに行っている牛舎のオーナーの姉さんも90歳を過ぎた老人ですが、その姉さんも牛を飼育していた関係からして高齢者ながらも牛糞堆肥を袋詰めにして販売していますが、その堆肥の袋詰めをすべて手作業で丁寧に仕上げることが日々の生き甲斐になってそれが元気の源ともなっています。
また私が勤めている牛舎へ行く道筋で息子と同居ながらも暇つぶしに電動車いすで移動しながら周囲の畑の見回り整地や草刈り作業をしている老人男性がいました。

然るに人間は他力依存で生きるよりも己に出来る自力でもって何か事を成しながら日々を生きていくほうが生甲斐にもなり生きている価値をしっかり味わえます。
だから私が下半身まひになっても上半身が動いて使える限り車いす生活でもって日々を生きていくその自力と自信の精神覚悟があります。
だから付き添いがいなくても車椅子で町中に出かけて何某の買い物をしてくる自信があります。
ところで~この冬場に山の水ホースが凍結して困りましたが、しかしバケツ二杯の水で乗り切ったその創意工夫の経験も車いす生活に活かせることでしょう~
何はともあれ~単なる思いで終わらないように~その段取りを始めています。

とにかく他力依存で生きていればその喜怒哀楽の繰り返しになりますが、己の自力と自信からして無理なくできることをやりながら日々を生きていれば不満や欲も出てこなくなるのは事実で既に経験していますから~この先で車いす生活が仕組まれても難なく乗り切りしっかり生きていけるはずです。

信じるか否かの精神世界を飯のタネにしている&人の不幸が己の幸せになる~そんな偽善者が世間で目立っている。

2022年03月12日 | Weblog
私が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちた不完全な人間関係から離れ~
また不完全で非事実にして不確かな矛盾や差別や偽善がある神仏霊魂絡みの伝統風習や冠婚葬祭や信仰宗教の類からも離れて~
単身過疎地暮らしを20年ほどしていることからして言えば~
街中で居残っている妻が先祖代々の仏壇やお墓を守っていることになっているのですが~その妻も後期高齢者だけにいつ死ぬやら分かりません。

そこで妻が死んだときに先祖代々のお墓や仏壇を子孫の誰が引き継ぐのかとなりますが~そんな不確かで矛盾や差別や偽善のある神仏霊魂や信仰宗教に無関心で無視している私からすれば~
私が生きているうちに廃仏にして焼却すれば子孫の誰にも押し付けないですむから~その是非を身内に聞き確かめたところが一人暮らしをしている93歳の姉が自分の思い感情からして反対しましたから~現在はその姉を説得する段取りを整えているところです。

ちなみに貴方様は仏壇やお墓を如何様に思って対応していますか?
不確かで矛盾や差別や偽善のある巷の神社仏閣を信じてそれに従いますか?

ところで貴方様は過去の釈迦やイエスらの類の信仰宗教を信じてその信者になっていますか?
それとも無関心やら無神論者ですか?

ちなみに貴方様が巷の神仏霊魂の世界やその伝統風習や信仰宗教に無関心であれば~同じ類の仏壇やお墓に関わるお寺さんに対しても無関心でなければ矛盾しますし、また特別に差別している偽善者ともなりますが…理解できますか?

ところが高価な墓石や仏壇を前もって備えたり~また何某の法要をするためにお寺さんを招いたりしていませんか?
となれば世界的に有名な釈迦やイエスらの類を信仰できないのに~はるか格下の神社仏閣を信仰し忠実に執り行っている~何だかヘンテコな~矛盾や差別や偽善があるようにも思えますが~

もしかして高価なお墓や仏壇や豪華な葬儀法要などは~貴方様の見栄や世間体やプライドを世間に見せ示す差別や偽善のためではないのですか?
ちなみに王家皇族やら貴族財閥などが特別な慰霊碑や礼拝堂でもって庶民と差別している事実があります。

とにかく神仏霊魂の世界や信仰宗教を信じていないのなら(無神論者なら)同じ類の神社仏閣お寺さんも信用できないのが本筋ではありませんか? 

もしかして不確かな矛盾や差別や偽善がある~世間の常識やら道徳やら伝統風習に惑わされ洗脳されているのではありませんか?

何はともあれ~不確かで見えない精神世界を飯のタネにしている&人の不幸が己の幸せになる&超能力や霊力や念力でもって人集めや金集めや物売りするのが目的の~そんな邪な精神世界の偽善者が世間で目立っているのは事実です。

しかも人間は生まれながらにして不満と欲と良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得で判断する矛盾意識やその差別意識やその偽善意識を持って生まれていることからして<不完全>なのです。

だから何を成しても同じ不完全なのです。
となれば私は正しいだの正義だの聖戦だの聖人君子や偉人賢人にはなれないのです。
となれば世間に目立つことなく心穏やかに生きていく、欲が出ても欲張らずに自然界と共に素朴謙虚に生きていくしか他に道はないのです。

だから矛盾も差別も偽善もない真実を書いたこのブログをしっかり読めば何かと役立ちます。

便利な町中で生活していても~個人の自由・孤独の自由にして生きていくことは可能です。

2022年03月09日 | Weblog
この世人間界は不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちていますから~その人間関係もまったく同じです。
だから何かと否定反発されたり束縛制限されることも多く、時には支配されたり逆に排除されることにもなります。
然るに不自由・不平等にして不調和が当たり前になっています。

そんな人間関係がイヤになれば~当然ながら孤独の自由&個人の自由にして生きていくしかありません。
ちなみに私は人間関係の理不尽さを味わったことがきっかけで~宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁が仕組まれ続けて(結果的に)単身過疎地暮らしがはじまり20年が経ちました。
しかし個人の自由・孤独の自由と言っても~何も過疎地での生活でなくて街中でも実践できます。

ちなみに周りの人様のことをまったく気にしないで🙈🙊🙉~個人の自由にして自分の為だけに生きる~自分の性格個性や感性に似合った生き方にして~自分に出来ることを無理なくやりながらしっかり生きていけばいいのです。

すなわち己の自力と自信とその精神でもって~当たり前が如くに・上下左右の差もない真ん中の普通にして・難なく生きていけば~多くの他力に依存しないで生きていけるから~当然ながら人様との関わりが無くても生きていけます。
となれば当然ながら見栄や世間体やのプライドを捨てなければなりませんし、欲張れば当然ながらその人間関係が多くなり孤独の自由とはなりません。

何はともあれ未熟ながらも個人の自由にして生きることが始まれば~此れまでの人間関係が次第に減りつづけ(身近な人間関係を含めた)人様の思い感情を無理やり押し付けられたり厄介で面倒なことに巻き込まれることも無くなり~大いに自由が味わえます。
~世間では変人が如くに思われるかもしれませんが~

そして孤独の自由を長く味わっているうちにふと気付くのが~大方の人が己の身勝手な思い感情で生きている事実です。
ちなみに先ほど書いた不満と欲と矛盾とその差別とその偽善の<思い感情>を持ちながらも~しかし私は正しいとばかりに弱者の立場の人に押し付けていることです。
だからこの世人間界が不自由不平等不調和になっているのです。

ところがそんな人間関係から離れた個人の自由・孤独の自由を長く味わっている私がいつの間にやら「思い感情」が出ていないことに気付きました。
然るに命の元となる自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きているその事実だけで十分満足納得となっているから~不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちた厄介な思い感情が出ないですんでいるのです。

すなわち肉体が持つ五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって自然界と接し触れ合っているだけで十分だから思い感情が必要無くなったのです。
~生きていくのに思い感情は必要ないのです~
~厄介な思い感情が無い方が調和できるのです~
然るに思い感情が出てこなければ自由・平等・調和となるのです。

しかし大勢の人が思い感情で生きているからには無理があります。
だから御身の心身の為に~個人の自由・孤独の自由にして欲張らずに素朴謙虚に生きていくしかないのです。

:追伸:
矛盾も差別も偽善もないこの世に稀なるブログだけに~このブログを読んで理解し納得となっただけでも~その貴方様の意識精神からして~いつの間にやら心の中ではぐくみ育ち~己の自力と自信の精神力となることでしょう~

伝統風習や神仏霊魂や宗教を超え、超能力や霊力や念力などのスピ系を超えた、矛盾も差別も偽善もない真実のブログです。

2022年03月05日 | Weblog
この世人間界は~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成すことで、その苦労と結果の満足の喜怒哀楽の矛盾を味わうことになりますが、それが文化文明の進化発展となりながら現在に至っていますが、このままに推移していけばSFが如くの時代となるもその危険性がどんどん高まり続け、その行き着く先にあるのがスイッチポンにして世界が滅びることです。

また人間は生まれながらにして~良い悪いや好きや嫌いで選り好みすることからして、それが善悪やら優劣やら損得の矛盾で判断し競い合ったり差別し合ったりすることになっているのに、しかしそれでも私は正しいとばかりに自惚れ慢心している偽善があります。
すなわち~思い感情からでる不満とその欲とその矛盾意識と差別意識と偽善意識を持っているのが人間なのです。
だから自由平等の世界平和になるどころか~巷の人間関係でその喜怒哀楽のストレスを味わう中途半端な人生で終わるのです。

しかも巷では神仏霊魂絡みの伝統風習やら不確かで矛盾や差別や偽善のある宗教やら超能力や霊力や念力からして人集め金集めしている輩などに惑わされているばかりかその信者になって他力本願的になっている精神未熟な人が大勢います。
しかも生きているからには楽しまなければとばかりに男は男の趣味嗜好娯楽に親しみ女は女の趣味嗜好娯楽に親しむことに熱中している様が見受けられますし、また恋愛感情やら快感快楽のセックスが生甲斐が如くになっている様も見受けられます。
そして矛盾とその差別とその偽善のある己の身勝手な思い感情で生きていることが正しいとばかりに~その見栄や世間体やのプライドを守ることに精出しているところがあります。
しかも己の思いに反するものを私は正しいとばかりに否定したり反発したり束縛制限して弱い者虐めしている事実に気付いていない愚か者も大勢います。
すなわち不満と欲の己の思い感情を大事にするも~人間の命ともなる精神体や肉体を疎かにしている人が大勢います。
だから時代が進化するとともに人殺しや戦争も大きくなっています。
また自然界が破壊され汚染され続けて危機的状況になっていることに気付かないまま放置して油断していると~その自然界の諸々のしっぺ返しからして真坂の有事に遭遇することになるでしょう~

そこで付け足しますが~文化文明からして他力本願的な医療制度が充実してきましたが~その過去を省みれば~衣食住などが近代化されると同時に巷に腸チフス菌やら結核菌やらインフルエンザ菌やらエイズ菌やら集団食中毒のO-157菌やらと次々と克服してきたものの~今では新型コロナウイルス感染拡大が世界的な脅威になっていますし~それが克服されても~その先ではもっと強烈なウイルスが蔓延する~そんな繰り返いが続き~恐竜時代が終わったように人類が消滅することになるかもしれません。

ちょっと寄り道しましたが~
このブログでは思い感情で生きることから離れて~肉体でもって食って寝て糞をしながらも~その肉体が持つ五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって生きている事実を味わいながら~それで満足納得となる精神からして心身共に穏やかな人生で終わり死に至ることを書いています。

詳しくは他のページを参考にしてください。

~この世に稀なる・世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログ~神の領域となるブログです。

2022年03月02日 | Weblog
前回投稿の
<不満>の象徴が文化文明であり最先端技術です~だから世の中が変になるの~を読まれて理解納得確信となった人は数少ないと思っています。
他力依存的な人・自力自信の精神力が未熟な人・理解するのが面倒な人・自分の思いを言い訳正当化している人が多い~
自らの精神を放棄している人・思い感情を大事にして・文化文明に馴染み親しんでいる人が多い~

何はともあれ~前回でも書いたように~
全世界の如何なる国家社会やらその主義主張やらを含め~
世界的に有名な釈迦やイエスらを含めた古今東西の偉人賢人・聖人君子・元祖教祖やら~
諸々の思想哲学やら主義主張やら新旧の宗教やら~
それらすべてが<不満>から事が始まっている事実があります。

すなわち~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が始まっているのです。
となれば原因と結果は同じですから~不満から始まれば同じ不満の結果が繰り返し出続ける歴史的事実があります。
ちなみにそれが不満と満足の苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しが続くことになるしそれが文化文明になりそれが人殺し戦争に役立つ道具武器ともなっているし核爆弾にもなっています。
~だから自由平等の世界平和となるはずもありません~

そこでこのブログでは~不満が出ても拘り執着し欲張らなければその不満が自然消滅するから何の問題も起きません~とはっきりしっかり書いています。
またこの世人間界が~良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善に満ちているからには~その矛盾の思い感情から離れて~真実事実を見極める精神体と肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって自然界と調和して生きていくことを書いています。
~詳しくは前回投稿文でおねがいします~

とにかく~不満が出てこなければ&欲張らなければ~自由平等の世界平和にもなるのです。
然るにこのブログは~矛盾も差別も偽善もない真実事実を根掘り葉掘り書いている~この世に稀なる・世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログ~神の領域となるブログなのです~だから異論反論もないのです~だから人が集まる必要も無いのです~だからお金も必要無いのです~
だからこのブログで十分なのです。

しかもこの世人間界がハルマゲドンかアセンションかで終わるから~世界で最初で最後となるブログなのです。

そして世界平和が絶対的に無理でも~貴方様が欲張らなければ~個人の平和は維持できます。

とにかく~貴方様が真面目真剣に読まれて矛盾やら異論反論や違和感があれば遠慮なくコメントしてください!~大いに歓迎します~