気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食卓の上に物が山積みになってる

2012年01月19日 | 

先週は台所に置く、食器棚を買い配達してもらいました。

玄関からじゃ階段が入らなく・・・2階のベランダから入れました。

ベランダまで雪かきをしてからですからね配達の人達ありがとうございました。

さてこの食器棚が入り、あっちにあったものをこっちへ・・・そしてこれは捨てようなどと

台所の下も全て物を出して娘ともう、床は歩くところが無い状態でした

これが、土曜日の夕方だったので日曜日にかかり・・・そして全ておわらないうちに月曜日

月曜日は、まつ毛パーマの予約していたので姪と一緒に出掛けて帰宅したのは夕方

そして火曜日近くの姉と石狩の姉と温泉へ・・・今日帰ってきましたが。。。

まだ収納場所が、はっきりしていないものは食卓の上に山となっております

明日こそ、ジムもお休みして片づけたいと思います。頑張ります

しかし、年末にむけて要らないもの処分かなりしたはずなのに・・・出るわ出るわで

捨てたら、なんだか物が少なくなり・・・こんなに大きいの要らなかったかも?なんて

口に出しては、言えませんが

 

今回姉妹3人の温泉は、久しぶりで楽しかったぁ~。やっぱりふる川に行きました

私の昔の冬の話なんか問題にならないくらい、姉たちの冬は壮絶なものでした(笑)

近くの姉は、私より12歳上でもう1人は67歳ですからね。

私には、姉が4人居ます。長女はたしか70歳です(確かってところがいい加減)

兄も居ます。いったい何人の兄弟だって感じですよね。

母親は、貧乏なのになんだかんだと頑張って私たちを育ててくれたなぁ~と感謝しております。

女兄弟が、居るというのはこの年になるととても心強く楽しいです。

今度は、姉妹5人で旅行したいです。

兄たちは、どうでもいいです(笑)

全員まだ生きていることに感謝します。

空の上から父が、守っていてくれてるのかな?

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 子供の頃の冬 | トップ | ばあちゃんは、夜行動物とな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-01-19 18:27:48
うちゃこさん こんばんは。

我が家は 結婚した時義母が買ってくれた食器棚
未だに使ってます・・・・・

結婚当初住んでいた家はキッチンが狭くて 食器棚
小さく 4人家族では入りきれなく買い換えたいのですが 義母が買ったものだと思うと

私は弟一人だけなので 姉妹が多いの羨ましいです。
Unknown (うちゃこ)
2012-01-20 12:12:04
うさぎさん こんにちは

結婚したときの食器棚は、そのままありますよー!

レンジ台と小さな食器棚を処分して1つにしました。

兄たちは、そんな行き来ありませんが姉妹は違いますよ。

いいな~ (リリー)
2012-01-25 18:51:08
私も兄一人なので、姉妹にあこがれます。
ただ従妹とは仲が良く、全員子供がいないという不思議な境遇。だから老後は助け合おうと誓い合っております。

この間の雪程度でも東京は大騒ぎ。
北国は大変だよね~。
それにしても今年は北海道も例年にない大雪とか。転ばないようにね。

食器は引っ越しの際に整理しました。ただ実家は手つかず。考えただけで恐怖です。
Unknown (うちゃこ)
2012-01-26 01:09:50
リリーさん、お休みなさい

明日は、朝から近くの温泉に姉と姪と行ってきます!

姉妹、小さい頃はあまり思いませんでしたが結婚して子供ができるととても有り難い存在になります。

娘たちも女の子と男の子なので、出来ればもう一人女の子居るといいねと話しますが…
生んでも女の子とは限らないしね(笑)

リリーさん、従兄弟さんたちと仲いいなら大丈夫ですよー。
子供いないって、偶然なのか不思議ですねー。
私の姉妹5人とも婦人科の手術してるんですよー。

何故か母親は、してないのにです。

雪多いですが、私の住む地域は少ないですよでも寒いですー。


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事