気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母は、感謝しながら寂しいと泣く

2012年06月19日 | 介護

母のところへ行ってきました。

まだ喘息が、治らず声はかなり良くなりましたが・・・夜中の咳き込みがまだあります。

娘に言わせるとまだ、スナックのママだそうです

母は、車椅子に乗りトイレに行ったりするようになりました(介助してもらって)

精神的には、寂しい寂しいと言ってますが・・・落ち着いてるようで

看護士さんにも手を合わせたりしています。

痛いとは、言いますが昔の女なので怖がらず車いすにベッドから移動します。

つい4日前の手術・・・私なら怖くて移動できないかもです。

しかし、なんといっても食事をほとんど取らないので困ってます。

自分で食べても一口。

無理やり食べさせても4口程で嫌がります。

手を口の前で広げ・・・拒否ですそれ以上無理やりには口に入れることできません。

こんなに食べないと体力が、無くなっているので歩けるようになるかなと不安があります。

それとも歩けるようになると・・・お腹空くかな?

次回は、冷麦でも茹でて持って行ってみようかな?

病気をすると我儘なものです。

私たち娘も疲れてきています。

月曜日は、甥の結婚式もあったりしてとにかく毎日ハードです。

明日は、午前中孫のお守り

本当ならばあちゃんの(義母)の顔をみたいところですが、この声と咳では施設に行くのは・・・ちょっと遠慮があるのと私の声がきっと聞き取れないかな。

それくらいすごい声なのです

義母は、先月転倒してから1か月。

1か月後診察を今日連れて行ってもらいましたが、脳外科で異常無しでした!

良かったぁ~~~~~~

と言っても鬱が、ありますので・・・

来週でも診察に連れていかなくては、いけません。

精神科って選ぶの難しいです。

良く調べないと怖いですよね。

こーんなに忙しい毎日を送って咳している間に、あっと言う間に6月も末になりつつあり

気がつくと7月の初めに、長女のところの孫の誕生日

大変大変

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 無事手術終了!が猛獣になっ... | トップ | 2人の母 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事