気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイケル体調崩す

2015年10月19日 | 
18才になったマイケルが、先週から急に体調を崩しています。
猫は、本当に急にパタパタとビックリするスピードで弱ってしまう。
先月あたりから寒くなったので猫用ヒーターを出したり、猫の冬支度をしました。
夜、テレビを観ているとすぐ隣にきて私の顔を見上げるんです。じぃーーーっと。
なに?どーしたの?って聞いてもにゃんと鳴いてなぜてあげるとゴロゴロして隣に寝る。
そんな事が続き、ご飯の時間一番に鳴いていたのに泣かなくなって来なくなった。
次の日には、ヨタヨタと歩くのもやっとになり大好きな私達の寝室にも階段上る元気なく居間に寝ています。
雑種も入ってるし、16才を超えた事から強いと思いこんでました。
食べなくなってから、病院で点滴の毎日です。腎臓の数値は、計測出来ないほど。
急性ではなく徐々に、悪くなっていた慢性的なものなのかもと。
トイレには、息を荒くしながらいってます。
途中で休み、疲れると鳴いてトイレーと訴えます。
ほんとに鳴いてイロイロ訴えるんです。
エサなんとか食べておくれー。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 母の四十九日無事終了 | トップ | マイケルが逝ってしまいました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2015-10-29 22:20:38
お久しぶりです。

ラインに送信ありがとうございました。
又 ラインでお話してくださいね。

マイケル君 その後いかがですか?
16歳 人間で言うとかなり高齢なんでしょうね!
早く 元気になって欲しいです。
Unknown (うちゃこ)
2015-10-29 22:56:05
うさぎさん こんばんは
18才、88くらい?かな。
弱ってますが、まだ頑張ってトイレ行ったりしています。最後の最期まで人間とちがって動けなくなるとあっと言う間に逝ってしまいます。
人間は、寝たきりがながいですがやはり動物は違いますね。
一日おきに点滴してますが、それもなんだかなぁと思いながら続けています。
私が30代の時から一緒に生活していて娘たちの反抗期、姑の介護など全て私と過ごした可愛い彼氏です。

ライン、いつでも大丈夫ですよ。仕事中はお返事遅れますがスマホは慣れですよ。
見つけた! (たっち)
2015-11-05 18:54:25
やっと見つけたよ~~この歳になると時間かかるわ~~たまに覗くね~~
Unknown (うちゃこ)
2015-11-05 19:45:10
マスター こんばんは。
更新あまり最近してませんが(^^;)
赤裸々な内容おおすぎのブログですけど遊びにきてください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事