20160222

2016-02-22 10:05:02 | 日々
安心はその一部、というような表現に触れた時、胸が軽くなったのだった。
そうか、そう思ってもいいのか…と。

いろいろのタイミングは、いつも私を感慨深くさせる。
計算して動くことなど出来ないけれど、いつも絶妙なタイミングで何かに助けられる。
これは本当にそう。
不思議なほどに。

あまり物事を深く考えるなと。
今は今でしかないと。
メールの終わりには「可愛いふぅ」と絵文字付きで。
うるっときた。
弱いなぁ。
ママにはやられる。

T。
能天気なのは確かに私の一面で、そこだけを見せておくのは得意技。
騙せている。
騙しているつもりはなく隠しているだけなのだけどね。
一昨日もそうだった。
私の思いは知られていない。
能天気さを出して居られるのは、そうさせてもらえているからで、それはやっぱりありがたいことなのだけれど。

とりあえず、また今日から一週間頑張ろう。

最近、ある漫画を読み返している。
数年ぶりの二度目。
初めて読んだ時、全編を通して泣いていた。
些細なことでも泣けてしょうがなかった。
今回は全十巻のあと一巻というところまで読んだけれど、まだ泣いていない。
でも感じていないわけではなくて、以前とは違う言葉が刺さってくる。
私の内面の変化。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2016-02-23 15:39:15
結局、最終巻で泣いた。
漫画家ってすごいな。

読んでいる途中に、ふと思い出したこと。
十数年前のこと。
今の私に大きく影響している。
大きすぎるよ。

いろいろなこと。
見直してみよう。
脳内がそうなってる。
なんだか静かだ。

コメントを投稿