どちらかと言えばトコブシ

日記ですけど覗かない方がいいと思います。
ろくなこと書いてないんで、時間の無駄ですよ。

たからもの

2008年01月31日 | ゲーム、アニメ系
あたくしには、とっても慕っているお姉ぇ様がいらっしゃいます。
日曜に、久々に逢い、お姉ぇ様と日本橋の大正ロマン溢れるお店で午後のお茶を楽しんでいる時、彼女はそっとアソカに以下のようなブツを差し出してくれました。



会社でぶんどって来てくださったのだそうです。
何故か、あったのだと。

昼下がりの喫茶店でおっぴろげ、二人で一枚一枚ページを捲り、コメントを残していきます。
場所が場所(日本橋のどまんなか)だけに、こんな奇異な行動をとっても誰も可笑しいと思いません。
むしろ、微笑ましい眼差しで皆見守ってくれます。

そんななか、お姉ぇ様はZ.A.F.Tの軍服のアスランが居ない事にご立腹。
ホント、アスランは尋常では無く似合う服が無い。
アソカは何だか映画のネタバレ臭い、キラ様の服装と、特にディアッカの服装にケチを付けていました。

まぁ、アスランがオーブの軍服をだまって着ているので、スクコマ2ですっかり将来を意識してる2人(まぁアスランばっかりだが)と思い込んでヨダレヲ垂らしていた(「いる」と言う現在進行形とも言う)のは秘密です。

しかし、8月よ!(正確には7と8月ですが)
見よ!!この可愛らしきひまわりの様なお人を!!

カガリたん!可愛いよぉ!
何か、いっそ、全部カレンダーコレにしちゃおうぜぃ!って思う。

こんな素晴らしい贈り物を下さったお姉ぇ様には頭があがりません。
日々、この画像で萌えてる。
もう直ぐフィギィアも出るし!萌え腐って世俗とはおさらばしてやんねん!
戻ってきたくない3次元!

ってか00(だぶるおー)のカレンダーとSEEDのじゃぁ、400円くらい差があるみたいですね。
強いなぁSEED。
かがりたんが居る限り愛し続けるシリーズです。

お姉ぇさまが今熱い00の勉強をしようと思います。
今ある知識は「武力介入」
すこしでもマシな知識を付けて戻ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨抜き腰砕け

2008年01月25日 | くだんない事系
久しぶりに、クレヨンしんちゃんを見ました。

いや、ちょっと作業がてらに聞きました。

あの、なんだろ、ヒロシにドキドキした。
彼の姿が視界に入ってないせいか、目茶苦茶ドキドキした。
なんと言うか、親父ギャグカルタとかやってっても、全然ドキドキする。

ちょっと病気ぽい。

今日、最高に堪らなかった一言は「それよりメシにしてくれ。」

ホント、ドキドキした。

啓治の声は、カッコいいキャラやクールなキャラに引っ付いてると萌えないが、平凡だったりやんちゃ系だったり、少し情けなさが光るキャラに付くと、途端訳も解らずドキドキする。

偶に真剣に落ちる声がきっと堪らないんだろうな。

あーどきどきした。

2次元で結婚できたらいいのに・・・・。


この間、マクロス7がやってて吃驚した。
マクロス、35周年なんだってね。iモードで、特集組まれておった~。
マクロス7はマクロスの35年後の話だからコレを再放送なのかなぁ?
以前、好きでもない「愛・おぼえていますか」を無理矢理覚えさせられて、歌わされた苦い記憶があるアニメ。

アソカは未沙派である、しかし一条君が余り好きではない。
勿論マックスが好き。早くあの悪趣味な眼鏡を取ってくれるのかと気を揉んでいた。んで、待ってたら電撃結婚。
マクロス7では恐ろしい美形っプリで艦長をしている違和感に引いた。

マクロスのイメージは「デカルチャー、デカルチャー!」つってるイメージしかない。
マクロス7はマックスの7女、ミレーヌの歌声に悩まされた。

ってか、いつ見たか覚えていない・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オマケのっくあうと。

2008年01月23日 | くだんない事系
オタクらしくなく、服の話でもしてみましょう。

アソカ、昨日、何年振りかファション雑誌を買いました。

親の職業柄、そっち系の雑誌は自分のお財布を痛めて買う必要が無かったアソカですが、衝動買いの理由は情けなくも素晴らしい、「付録の鏡」。

何ともあたくしらしいではありませんか。
余は、釣られたのですよ、オマケにさ。

しかし、理由はオタクのクセに生意気にも、好きなデザイナーの特製コンパクトミラーだったから。

アソカは、偉そうにも好きなデザイナーさんがおります。
ついでに、生意気にも好きなブランドもあります。

今日はそのお話です。

衝動買いの理由。「sunaokuwahara(スナオクワハラ)」
ソレの特製ミラー(まぁオマケだから大したもんじゃないが!)が付いてくる。

いま、アソカが一番好きで、一番アツイデザイナーさんです。
そりゃ、衝動買いくらいするでしょうが!!

ブランドを知ったのはココ1年くらい。

りんくうのアウトレットに行く度に、この店に入っていたのですが、1年前やっと名前を覚える気になったと言う事です。

アソカはウチのおかんと好きな服の趣味が似ています。
おかんはISSEY MIYAKE (イッセイミヤケ)を昔から愛用しており、アソカはそんな彼女のお古を使いまわしております。

今現在はイッセイミヤケ率いる三宅デザイン事務所様が出している「Plantation」と言うブランドを、母と二人でこよなく愛しています。

まぁ、だからと言って、馬鹿のように「ここのブランドだからぁ」と言う買い方では無く、アソカの親子が「幾ら出しても、コレが欲しい」と思えるデザインを一番出す確立が高いと言う理由での愛~。

まぁ、それを念頭に置いていただいて。
アソカの好きなデザイナーさん
桑原直さん。
名前の通り、「sunaokuwahara(スナオクワハラ)」のメインデザイナーです。
そして、案の定イッセイミヤケ率いる三宅デザイン事務所様所属デザイナーさん。

母とずっと「ここの服は、生地の選び方がISSEYとまったく同じだよねぇ~」とのほほんと言っていたのですが、ある日、りんくうのその店で「Plantation」のタグが付いた服を発見。
「母よ、ココを見よっ!」
「なに、私達はずっと三宅に踊らされてたの!?」

詳しくは知りませんが、彼、「Plantation」のデザイナーもやってるの??

そりゃ、好きですよ。
好きなブランドデザイナーが違う所でメインデザイナーやってたって、好きな服の趣味は変らないので、好きなのは変らない訳で・・・
(自分で何を言ってるか判らなくなってきた~。)


と言う事で、好きなブランドとデザイナーさんが居ます。

個性的なデザインだけれど、色使いで他の服を邪魔しない。
そんな感じで、買い足すには丁度良い服が多い感じです。
アソカみたいに、毎年服を買い換えるんで無く、買い足していくタイプの方には重宝する筈です。

服に興味があれば、調べてみてください。

お勧めですよ。

あ、母にミラーを自慢したら「実家にも雑誌がある」と今メールが帰って来ました。

・・・・。

おとんのあほぉ!!!

・・・。
母とお揃いで使います。

アソカはオタクです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢と希望がもりもり。

2008年01月22日 | ゲーム、アニメ系
ガンダム、ソレは人類が見る最高の夢。

たとえ、制作費800億円かかろうとも、時速8キロしか出なくとも!

ああ、我が神、キラ様の愛機を一目見たい!!
作るには、24作(この数字が正しいかは知りません。)に登場する多大な機体の犠牲があった訳で。
生きてこの目で見れなくとも!!

誰か、作れ!(余は他人任せ!!)


本日Yahoo!ニュースでバイト先の店長が←このガンダムの記事を見つけ、店(3人だけれど)は大盛り上がり。
RX-78-4をモデルにしていると思われ、身長、体重を同じくする機体の作成。

製作費用は800億円弱、アルミ合金板を装甲に使用し、頭脳はIBM製スーパーコンピューター搭載、動力は軍用ヘリ「アパッチ」のエンジンで7機分。
ちゃんと加工・制作費を含めているらしい値段。

でも、人も乗れないし、足おっきーんだって。
アソカと一緒だね!

そして、自転車より遅い。
でも、アソカより早いし!動くんだよ!!
凄い、凄いよ!

我等が太陽暦BD2000年レベルでコレだ!早く来い宇宙世紀!
きっとコックピットを費用これの倍くらいかかりそうだよね。
精密機械の山だし。


「あえて言おう。人類はガンダムを作る為に生まれてきたのだと!!」

あ、ザクとかアッガイでもいいよ!

誰か!誰か!(恐ろしいくらい他人任せ。)

しかし、千葉工業大学の未来ロボット技術研究センター所長、古田さんは、この計算をいつしたんだろうか。
仕事かな、余暇かな。

キニナル。(そこかっ!!)


あ、

今、仮面ライダー電王の最終回を見忘れたことに気付き、ダダ凹み。
あれは、ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーの面白さがあって好きだ。
(って、軽口叩く人がいっぱい居て、ギャグテイストを効かせてるってところがだけどね!)

そう、「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」あれ、大好きなんだよね。
昔、放送されてた時、弟と必ずこの番組だけは一緒に見てたよぉ。
ラットルが好きだ~。
おう!すっゲー見たくなって来た。今見たらどうなんやろ、おもしろいんかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちまちま

2008年01月20日 | くだんない事系
最近うちのおかんはマイルに興味シンシンデス。

アソカが去年の暮れくらいから恐ろしいスパンで海外旅行に行くものだから、色々航空会社のDMを目にする機会が多かったのが原因でしょうな。

アソカは基本、陸(おか)マイラーです。

使用航空会社がスターアライアンス系が多かったついで、Edy付きのカードに変えてもらい、最近ちまちまとチャージして使うって言う行為を繰り返しています。

でも、まぁ微々たるもんさ。

3年後、やっと15000マイル溜まるかどうかな気がする。

最近、主婦でマイルを上手く貯めてる人がとても多いのだそうです。
日常生活から得をしたい。
なんて素晴らしい。

ってんで、アソカもおかんも見習おうとやってるんですが、なかなかね。

得をしたい、って行為には小さな面倒がついて回る訳で。
面倒臭がりのアソカは結構挫折が早そうな気が致します。
うちのおかんなんか、絶対もっと早い!

今日は雨です。
大阪、雪は降らんとです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐っているらしく・・。

2008年01月19日 | くだんない事系
結婚式の2次会の幹事なんて二度としませんョ!!

ってな具合にアソカ、カツカツです。

先週土曜に城ホールでラルクのライブ。来週は地元でラルクのライブです。

いやぁ、自分の中であんま盛り上がらへんと思ってたら、大間違いだった!
やっぱ、生はサイコーに良いですね。

はいどしゃん声がらがらやったけどもね!

赤いコートとうさみみだね!!任せとけ!

最近のマイブームは「ビターキャラメル」
こりゃ、ハーゲンダッツとファミマのシュークリームが二強!!
ブクブク食ってやる!!


そういえば、バイトの後輩が、盛り上がった東道りのまんだらけの話から派生して、「つい最近腐女子を卒業した」と口を滑らせました。

アソカ、そんな後輩の勇者的な発言に心拍数が烈しく高騰し、何も言えず口をパクパクさせるのみ。

果たして、過去の自分であったとしてもそんな事、たぶん死ぬまで同志以外の人に言えません。
一応、アソカは腐女子とは一線を駕した、「機械萌え甚だしいオタク」と言うレッテルが貼られているので、お客さんは「アソカさんは腐女子じゃなくてオタクだもんね?」と言ってくれますた。

日頃引いてる予防線すげぇ!(なんか同義語かも知らんけど腐ってないし、いいや。)

しかも、男性連中が「腐女子」の定義を必死で話あっているさなか、アソカは顔半笑いのココロばくばくで「難しい話題」として一緒に話をする始末。

すみません。勇者の後輩。民間人のアソカは口が裂けても「たぶん貴女より酷い腐女子です」とはいえません。
この腐った根性をココで謝ります

ごめんなさい。


まぁ、しかも彼女はワンピで腐女子活動を為さっていたらしい。
アソカ、アレはイマイチ萌えない。
何でテニスじゃないんだろうか・・・
テニスならイイのに・・・。


最近、絵を描くのが面倒なので、テキストに変えてしまおうかと考えている今日この頃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近日の予定(自分なりにまとめたやつ。読むもんじゃないな~)

2008年01月05日 | くだんない事系
やるつもりゲームが溜まっております。

やっと弟にテイルズのアビスに気を引かすことが出来ました。

やっと話せるお友達が出来ます。

まぁ、アソカの兄弟、ぶっちゃけゲームの趣味が駄々被りしているので、よそ様でゲーム友達を探す必要がありません。
その点楽です。
後、彼がガンダムにハマッテくれればコレ幸いなんですが、あたしの言動がキモイらしく、見るに留めているだけです。
その辺り、アソカ見習うべきですね。

さて、今月はL`arcのライブがございます。
アソカ、実はてっちゃんの結婚報道、ドン引きで見ていたので少し落ち込んでのライブ参戦です。
いや、結婚したのは別に其処までダメージ無かったんですけど・・・。
ホラ、色々とアソカの受け付けない要素が多すぎてですね。
ラルクが嫌いになることはありませんけど、素直にてっちゃんのファンで居る事に抵抗が・・・。

REVO様が歌ってしまったというガッカリよりも、てっちゃんのあのテンションにガッカリの方が強いかも~。

既に、比べる時限が可笑しいですけどね。

んで、まぁそれなりにラルクライブに今月参戦です。
ああ、チケ代半端ない。

そう、ココから始まるアソカの地獄の出費。

弟は自分の成人祝いの事ばかりを主張します。
皆、人事で「おねえちゃんなんだから、あげなよ~」って言う。
・・・。無理な気が・・・。

そして、新年会。
悪夢。
酒飲みの多い周りにアソカは圧倒的に勝てません。

んでもって来月は、「スペインに行きたい」と主張したアソカ。
ええ、イタリアになりましたとも。

何だ!この縁の無さ。
4度共主張し、4度とも外れる。

再来月は結婚式。
そして、引越し・・。転居です。
コレ、金掛かるんですよね~。
色々捨てて、色々買って・・・。

ああ、やだ。
今年イイコト無いじゃん。

最近気付けば、全身ユニクロです。
服買うお金が無いんです~。

お金って何処から来るんでしょうか。
ココ掘れわんわんが欲しい。

コレ参考にして、お金割り振っていこう~。

・・・・・・・・・
・・・・
あ、赤字・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年です。

2008年01月04日 | くだんない事系
アソカでふ。
皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

所で、アソカはオカルトが大好きなのですが、5年程前、オカルト番組の特番を見ていたとき、2008年の今年、7,8,9月の辺りに日本が大変な事になるという事を言っておりました。
そんな事、ずっと覚えておりまして、今年、ドキドキしてます。

皆さん、一緒にドキドキしましょ☆

しかし、5年前・・・か。

早い物です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加