どちらかと言えばトコブシ

日記ですけど覗かない方がいいと思います。
ろくなこと書いてないんで、時間の無駄ですよ。

遠足へ行ったの。

2006年10月30日 | くだんない事系
昨日は友人の友人が主催の「大人の遠足」へ連れて行かれました。
ぼくちん最年少。
おやつは5000円まで。
行き先、姫路の「太陽公園」

参加者の皆様の日記には、アソカの昼ごはんがモロゾフのチーズケーキのみと言う恐ろしい事が書かれていましたが、それを食べた後に、ちゃんとおにぎりも食べてましたのでアシカラズ!

うん、行った所ね。
魔境やった。

太陽公園ね、何て言うか、泣く子も黙るって言葉が凄く似合う場所だと思う。
ホント悶絶する。

帰りの電車の中で皆、「凄く小学校の遠足を彷彿とさせたが、あそこは大人が行くところだ」と口々に語り合ってた。

出来れば下ネタ仲間と行ってください。
笑いすぎて死ぬかと思うから。

というか、もう、総計して何人に言われたんだろう。
初対面の人間もそうでない人間も、みんな口々に言う。

「のだめ」がいる。って。

僕、ドラマもマンガも見ないからアレだけど。
本日、MOSの先生に「アソカさんを知らなかったら、のだめの演技ってやりすぎだと思うけど、本当にあんな人間がいるのわかっちゃうと面白いね、ふつーだと思っちゃうもん」って言われた。

うん。
前日さんざん「のだめ」「のだめ」といわれて、いつか、人の中であたしの名前が「ノダメグミ」になる日も近いくらい。

「のだめ」って「タガメ」とかと同じ生き物かな?

遠足メンバーさんたち、次ぎあったら「あ、ほらほら、何だっけ、タガメ?だっけそんな感じの子に似てた子、え?名前?名前なんだっけな・・・。アレ?知ってる奴いる~??」


みんな本当においらの名前をしってるかい?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えるしっているか

2006年10月28日 | くだんない事系
昨日、久しぶりにテレビつけたら、デスノートがやっていました。

ラッキーついでに、地上波出てくるの早っ!!

ってのは置いといて。

吃驚した。
藤原達也の月、ごっさキモイ。
いや、月がキモイのは判ってる!判ってるけど、キモイもんはキモイ。
すっげー気持ち悪い。

笑いがとまらない~~。

そして彼んちの「ポテチ」の発音がオカシイと思うのはあたしだけでしょうか・・。
商標とか何か発音のみでひっかかるのか!??
もしかして、関東の皆さんはああ言う発音なんでしょうか。

ソレのせいで、気になって気になってあたし今日、ポテチ(もちろんコンソメパンチ)買ってしまいました。

いや、なんの解決にもなんないんだけどね。
買ったからって、発音わかんないもんね~。

ポテチは箸で食べる派です。
けど、昨日の例の彼が手で美味しそうにぼりぼり食べるから、まねしてみました。
してみました・・。

だからと言ってなにも無かったんですけど。

ぶっちゃけ、あたしもコンソメ派!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼け焦げよ!!

2006年10月24日 | ゲーム、アニメ系


日輪の申し子がいらっしゃた。
久しぶりに癒された。

図解説:オクラをまるまる乾燥させた、菓子?らしきもの。
全体的に大振りで、一つ一つが自己主張をしている感じがする。

全部元就とか思ったら萌え死にそうだった。

ツンデレ王子万歳。

もぉ、観念して2新品で買っちゃおうかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な所でコマメなハズなんだけど・・。

2006年10月23日 | ゲーム、アニメ系
ん~。
どもども。
そう忙しくないくせに、忙しさを感じている今日この頃。
週一の更新。
ありえないー。

そんなネット依存症の癖にミクもブログもおろそかなんて!
推定、約人間としてありえない~。

まぁ、いいや。

ゼノサーガ3作やっとやりおえました~。

もぉなんていうの。
アレン君、服エンディングまでソレで行くんだ・・。
っていう脱力感。

というか、全体的にネーミングセンスの無さに改めて気づく。
もぉ~赤いテスタメントさんと、その元恋人にイライラしてました。
アソカの一番大嫌いな人種です。(言っちゃった~)
共感できねー!
ついでに、アルベドが一番好まれる人種。
共感できまくり!

結論:イッソ、Jr君が主人公が良かった。

三作通しての素直な感想でした

うん、まぁそんな感じ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見たのは2話目

2006年10月17日 | ゲーム、アニメ系
何か最近、更新遅いな~
日記の筈なのに・・・
日記って毎日付けるもんじゃねーかな・・。

さて、リボーンのアニメ見てみたけど。
すっげーなんか、色々不安。
駄目だ、ヒバリさん石田じゃ無かった・・・。(少し期待してた)
リボーンのしゃべり方はいつ舌を噛むのか不安だ。
獄寺のビジュアルが意外にカッコ良かった。
でも・・タバコ吸ってないの残念。
山本はもっと男らしいイメージがあるのですが・・
如何せん僕リボーンは初心者でして、大口は叩けない。

最近は少し売れればアニメ化ばかりですが、日本文化で世界を侵食するには、なかなかよろしいんじゃないかと最近肯定的。
日本人が世界を征服するには、このテを使わない訳には行きませんでしょう。
使えって事です。

大人ランボちゃんが楽しみ。

最近運が無いのが悩み。
細木さんの本を友人と本屋で立ち読みしました。
来年あんま良くない。
あたくし的に、色々ビッグイベント目白押しな年なんですけど・・・。
まぁ良いや、色々上手くいかなくっても運のせいにし~ちゃお。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか猫とかライバル

2006年10月11日 | くだんない事系
最近、物を良く貰います。
「いいのかい?ありがとう。」が口癖です。
貰うと言ってもお菓子とか、お土産とかなんですけど。
なんていうか、量が半端なかったり、そう好きでもなかったり、いらない物だったり。
でも、もらってしまいます。
ココまで来たらクセです。
でも、うちってば考えてる事を口が勝手に喋っちゃう子だったりします。

「しっかし、いらねーな。コレ」

とか平気で言って、そそくさ貰い逃げしたりします。
渡している方は「何と失礼な」と思っていることでしょう。
まぁ、謝る気もありませんが・・・。(すっごい問題。)
いえね、言いましたよ。「ごめんね」って。
そしたら「犬とかに餌付けしてる気分。吐いて捨てても余り怒る気が起きないのと同じ」と軽くあしらわれました。

ええ。
後輩に。

先輩立つ瀬無し!!

そして、「アソカさんの家族はきっとペットを飼ってる気分でしょうね」
「きっと、結婚相手も犬を飼う気分ですね。」
「どこでもいっしょみたいだね。」
アソカ会話不参加。
段々、皆の話にゲームの話が入るようになって来ました。
3年目の奇跡☆

ということです人間になりたい猫と同じ扱いだと、最近気付いた今日この頃。
あの有名な白い二本足の猫が人になるか、あたしがなんとか人になるか。
いつの間にか戦いの火蓋は切て落とされた!!みたいです。

今、京都のどうでしょうは、ユーコン川をくだっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個人的な告知は余所でやれ!というかんじ。

2006年10月09日 | くだんない事系
ども、怠惰の権化です。
何だか窓を開けると、金木犀の良い香りが、無断で人の部屋に土足で上がりこんでくる訳で。
ま、秋です。

上記の行為は不法侵入に当たりますが、皆さん、出来れば靴は脱いでくださいね。

土足はちょっと、相手がかわいそうです。

そうだ、友人に貸していたBASARAを無理矢理返してもらったので、宮さん、近いうちに大神ともども送りつけます。
久々にパッケージ見たら変な熱がぶり返しそうでした。
(チカナリとダテサナだかサナダテやらが好きです。宮さん、話がわかるようになったらご一報下さい。送る時はまたメールする。)

本日は休日でしたが、学校ありました。
帰りにヨドバシ寄ったら、すげーの、あたしには神が憑いていたようで、ゼノサーガのエピ3が、破格の1980円(新品)

色々あって買えず仕舞いだった最後の作品GET。
これで無事に3作コンプできそうです。
9月末にはコンプとかほざいてた、そんな過去のあたしは忘れてください。
それが優しさです。

さて、音信不通でも僕は元気。
携帯通じなくても元気でした。
2日間の間にメールくれた人、スルーですから。ココで謝っとくよ☆
日にちなんて忘れたね。
ま、「メール送ったけど返って来なかった」って不憫な貴方はもう一度再送してくらはい。
さて、ゲームゲーム。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言いたいことを言えばいい。

2006年10月02日 | ゲーム、アニメ系
どうも、気付けば10月も二日目です。

昨日、日付が変った頃に宮さんに借りた「大神」全クリ。
何だか一寸ちゃんの言葉にナミダが止まりませんでした。(基本泣き虫)
ってか、ヤリ応えアル良いゲームですね、コレ。
ラスボスもアレだけ時間かかると、なんていうの、凄い幸福感に浸れる。
次回作も期待して良いんだろうか。
出るなら、絶対やる。

さて、まぁ大神にカナリの時間費やしていて、家を出ていなかったので、野外観察に本日行ってみました。
ま、本屋とか、ソフマップとかヨドバシとかなんだけど。

さて私くし、なりふり構わず、とある雑誌を購入して帰宅。
なんの雑誌かは判らなかったけど、とにかく、とにかくだ!

表紙にアクセルがいた気がしたんだ!
いや、いた、居たんだよ。

だから、買って速攻帰宅。
破るように、袋を開けたら、昇天しそうですた。

さて、久しぶりに色々ゲーム考察。

まぁ、なんと言っても言っとくべきは
PS3本体(11月11日)
なんとか硬い頭で理解したか、ともかく。
値が下がった。
ゲーム機と言う次元を超えた値段であることは未だ撤回できず。
しかし、何とか光が見えた気がする今日この頃。
任天堂「Will」ありがとう!

KH2ファイナルミックス(2007年春)
本気迷う。
いや、言っとく、あたし買うよ。
だって、チェイン オブ メモリーズ、付いてきちゃう。
そう、リメイクされて!!しかも日本語ボイス!!!
アクセルが喋る。
えーごのアクセルとかソラきゅンきょーみないけど。
日本語ボイス=野原ひろし=藤原啓治
ってこたぁ
か、買うしか無いじゃないか!!

あ~アクセルか~わい~

聖剣伝説4(12月21日)
わ~い、発売日決まってご登場だ!
リチアかわいーな。
と言うか、金髪碧眼に弱いあたしがエルディに文句つけるはずも無し!

テイルズ オブ ディスティニー(11月22日)
実は昔、体験版でのみプレイ。
やってないんだよね、あたし。
しかし、お話はちゃっかり知ってる。
改めて、ルーティーが可愛いとおもいつつ、中古で買おうと意気込んでおります
(すでに弱気。)

逆転裁判4(2007年春)
あたしを翻弄する恐ろしいゲーム。
GBAを人に買わせておいて次はDSを買わせようと言うナカナカのやり手。
さて、宮さんが牙琉を見て騒ぐ騒ぐ。
言っておきます。
「ぜってー声は子安さんだ!」
(実際誰なんだろうか・・・。TGSなんか行けてないから体験版やった人、おしえてください!!)
そして彼が自分のてんてーだったら、僕は間違いなく、なるほどくんと一緒でピアニスト目差しちゃうよ。
所謂、グレるってことさ。
彼が第2話で死んでくれることを願う!
むしろ、オドロキ君犯人で良いから。やっちゃお!
ほら!なるほど君のお友達なんだよ!ろくな目に合わないって!
でも良かった、みっちゃんと矢張以外にもお友達がいて、おばちゃん嬉しいわ☆
・・・・。
・・・・・・・。
成歩堂が弁護士を辞めた時の、御剣さんの表情が見たい・・・・。

牙琉の親友・・・・か。なんか、切ない。

ギルティ ギア イグゼクス アクセントコア(稼働日未定)
ギルギアの新作。
唯一続けてやっている格ゲー。
カイたんだんだん幼く見えるようになってるのは気のせいか・・。
お話完結したら、格ゲーじゃなくってまた別のゲームでブッ通し1っ本に纏めたら良いと思うよ。
あの絵(判る人にはわかる)いろんな物を煽っているのは気のせいか。
つい、にやけてしまった・・・。不覚。
メイン?2人がとてつもなく大好きです。

名探偵 エヴァンゲリオン(11月22日)
もぉ名前からしてやりたくって仕方が無い!
完結編の映画も今から楽しみ。
しかし、題名の響きが素晴らしい!
めいたんてい えヴぁんげりおん!!

たぶん言いたい事は言った気がするので、今日はこの辺で失礼するなり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加