どちらかと言えばトコブシ

日記ですけど覗かない方がいいと思います。
ろくなこと書いてないんで、時間の無駄ですよ。

表題を変えてみた。

2006年04月29日 | くだんない事系
弟はちゃりんこでいろんな所へ行くサークルに入ったそうです。
そして
「ねぇ、チャリンコに24万いるから少しでもいいからお金貸してよ~。」
と言う訳の解らない電話を受けるわけです。

幾らブラコンのあたしでも、ゲームソフトは貸せれど、金を貸せる余裕はありません。
むしろ、そんなお金持ちなサークルに入るんじゃないとキレマシタ。

さて、友人にコトゴトク最近の事情を言う度に言われます。
ゲームがそれだけ出来るってことは、それだけ集中力があるって事だから勉強に転用したりしてごらんよ、と。

出来たらもうしている!!はっきり言って集中力がゲームしか発揮できないから今の現状にあたしが陥っているわけで・・・。

だから、日記の反省云々から題を変えました。
(上の文からどう繋げたんだ、自分。)
無理多き人生に幸あれ!
今日から有休使ったら9連休の方もいらっしゃるんでしょうね。
あたしは月火が授業やらいろいろが無いのでアレですが。
何するかな・・・。

やることはあれど、あの凄まじい趣味に発揮される集中力が嘘のように働かない。
まぁ、人間そんなもんだと思う。
コメント

ううん・・・。

2006年04月27日 | ゲーム、アニメ系
村建の声で「ステラーーー。」はホント無い。

ソレのせいで、全然面白くないテイルズ オブ レジェンディア。

テイルズシリーズがお好きな方は少々不快に思われると思うので、この先ファンの方は読まないで下さい。(レジェンディアが最高だという方は特にデス。)
念は押しましたよ。

あたしが今までやったテイルズはファンタジア デスティニー エターニア レジェンディア そしてアビス(後なりダンも何作かこなしました)

実はPS2になってからはアビスが初めて手に取ったという状況。
でも一応やって来た今まで全ての作品が
「どうもしっくり落ち着かない」
と言う印象を受けます。

面白いんですけど何か足りないんですよね。
だから評価を見てからしかソフトを手に取らなくなってしまったのです。
レジェンディアなんか、もぉ足りないものだらけな気がします。
コレはぶっちゃけ音楽とジェイしか褒めたくないです。
(バリエーションは無いものの、試みだけは凄いと思います。)
アビスをっやった後だから余計ですかね。

あたしの中での良いゲームにはテイルズシリーズ一本も入っていないのが現状。
でもそれらと比べて何か劣っているのかイマイチ自分でも表現できないのですが、すとんと落ちて来る納得感が得られないし、終わってしまった後の惜しむ感じの達成感が余り無いです。
常に足りない感じで終わってる感があるって言う。

あーあ、結構コレでもこのシリーズには期待してるんですけどね~
全部惜しいんですよ。

アビスはキャラ萌で好きです。キャラの個性を愛しています。
暫くルークでやって行けます
コメント

一日12時間は確実にコントローラーを握っています。

2006年04月25日 | ゲーム、アニメ系
どうも、アビスをやり込んで「フェイスチャット以外、多分もう何も出ません」と言う感じまで行き着きました。
そんな中、友人ルキの誕生日を忘れていたり、友達がいの無い駄目人間を演じてしまいましたが、「ゲームしてた」一言で彼女の理解は得られたと思っています。

ほんとごめんなさい。そしておめでとうだ!(嫌味ではありません)

そして評判が偏るレジェンディアを入手。
サクサクできれば幸いです。

あたしの中ではゲーム強化期間。
随分やらなかったその反動ですね。あー恐ろしい!!
またしばらくできなくなりそうなので、今のうち精一杯やっておきます。

ルークが誰かに似ているのだがそれが一向に思い出せなくて、とても苦しい
最近やたら一日の文が長い気がするので今日はこれで(ただゲームしたいだけ。)

あたしは一応学生です。ニートじゃないです。
コメント

軽くアビスのお話

2006年04月24日 | ゲーム、アニメ系
さて、「テイルズ オブ ジ アビス」です。
やって良かったと思います。

やっぱ赤毛に萌えないわけは無くて。ルーク贔屓。
そしてマルクトと言う国に萌えていたよ。
一番絶叫するほど良かったのは、ルークの子爵姿です。
あれが一番良かった。(ヲイ)

あたしは長髪ルークも断髪ルークも同じくらい大好きです。
でも前半のルークを取り巻く人の感情表現が一部雑というか読みが甘いと思いましたね。
初っ端の云々が糸を引き、結局大佐はあたしの萌キャラに昇進は出来ませんでした。(インテリメガネなのに~)
年齢設定が20代後半なら許せましたが・・(でも、ホカの所で許せなくなるな・・・。)
しかし、ラスボスでのジェイドのメガネを回すシーンではそんれが気になりすぎて、彼の話が耳に入って来なかった・・・。
アレはもう、殴ってやりたかったですね。
でも、結構カワイイやつなので好きですけど

可愛いといえば陛下!ピオニー陛下!!
自分の愛するブウサギに寝室を占領させて!!名前のセンスもバッチリだ!!
しかし将軍の明かされた名前がアスランだった事に一気に現実に引き戻されたな・・・。
あたしにアスランは禁句だ・・・。

まぁブウサギイベントがお気に入りです。

しかし良い旅でした。
今回は「存在」について考えさせられました。
だからRPGって止められないんですよ~。
終わり方はベタだったのでもっと突っ込んでも良いんじゃないかと思いましたが。
ティアには「ホントによかったね」と言ってあげたい。
あの子はホントにいい子だと思います。

アビスにはルークとマルクト国に萌死にさせられそうでした。と締めておきます。
キャラの考察やろうかな~~。

あーあ、この勢いでFF12やりたい・・・。泣。
コメント

自己満せかい5・・だっけ?

2006年04月23日 | ゲーム、アニメ系
はい、アビス一応1周目終わりました。
40時間切れましたが見てないサブイベントを少々残しているので2周目に入るつもりです。
良かったですよ。あたしは絶対マルクトに生まれたい。

けど感想の前に~先ずはやりかけのあれだ!
幻水5の萌キャラ云々。
今回終わるかなぁ~・・・。

クレイグさん
もう、かなりいい感じのおじ様。騎兵団の長ですね。
あたしゃ彼をカッコいいと言わない女に逢って見たいよ!!

シュラ様
見た途端に「幻水のハウル様だ」と口走ってしまった。
もっと早く出てきて欲しかった。
大好きです。

シュンミンちゃん
この子はね、設定でね。
ハイ・ヨーに関わる人。2の時代にはもう、彼女は居ないんですよね。
すごくいい子なのに。
パパも、いいひとです・・・・。

ルクレティアさん
軍師様。愛しの軍師様。
今回は愛する例の軍師家系が出てこなかったんですけど・・・
あたしの見落としデスカね・・・。それとも開発者側の見落とし?いや、嫌がらせ??
彼女は良い性格してます。

王子御一族
フェリドパパは優しくてカッコよくて、陛下も美人で優しくて、リムちゃんは可愛くて。
でもヤッパリ、このシリーズは家族を失ってしまうのがセオリーで。
でも、生き残ったリムちゃんは立派な女王になってファレナを良い国にして欲しいです。

あ、終わった。
無理矢理だが終わらせた。
良かった。
これ嫌がらせだね、感想どころじゃないよ
今回はホント良いキャラ多かったですよね~。
まだ言い足りないですが自粛します。

わかりやすい感じで日記途切れましたね・・・。
アビスに忙しかったので・・・
コメント

何か言いたい放題ですね。自己満4

2006年04月20日 | ゲーム、アニメ系
あーあ。
今日アビス買いに行ったらゼーガペイン見損ねた!!
中古で買いましたアビス。

あーあ可愛いシマ生徒会長見たかったな~(多分彼を見たら皆ヤッパリって思うと思う)
彼の設定見て笑っちゃった。
『舞浜南高校3年生(18)、優柔不断で気弱な生徒会長は仮の姿で、実際は冷静沈着なセレブラム所属のセレブラント。オケアノス乗艦時は作戦の立案と指揮を担当する司令。』
コレを笑わずに見れるわけが無い!しかもメガネ!
(意味わかんねぇって奴は毎週ゼーガペインみろ。(先ず、あたしと同じくらいの年齢の方は本放送で見るにはカナリ厳しい気がする・・・。普通は先ずアニメとかからは疎遠なお年頃だよね~。))
あたし、仮の姿のほうで良いよ。可愛いよシマ。
あ、ルーシェンも好き。(美青年だから)
でも彼の年齢見て笑った。どう見ても作中(未だ本放送3回目だがね!)彼は幼い!設定21ってなぁ・・と。
あーあ、面白く終わってくれますようにと今から祈らずにはいられないアニメです。

あとホスト部。桜蘭高校ホスト部かね?確か。
あれ、アニメの絵可愛くって見てしまった・・・。鏡也(字あってるか?)凄く可愛かった。(コレもメガネ)
コレなら見れるってんで、夜中見ようと思います。
主人公(ハルヒ)を可愛いなぁと思いました。
どうまとめるんだろうね、このアニメ。恋愛要素がほぼ無いとあたしは思うのだが・・。何路線だろうか?

.hakcのアニメのEDがアリカ様(ALI PROJECT)なのでとても嬉しかった。
早く新曲出して欲しい。

さて、自分はメガネに萌える訳です。
シマの性格はカナリヒットです。
今回の幻想水滸伝5だって負けてません。(無理矢理こじつけ。)
さぁ、今日も励みます(おーわーらーねぇ!!)

リオン
「王子!」しか言わない可愛い護衛。
彼女が後ろから付いてこないと何か寂しく感じたなぁ。

リヒャルト
ヘッポコ美少年。『ミューラーさん命』
弱っちそうな外見を裏切り強いのにビビッタ。
お風呂は凄かったね・・。
ミューラーさんへの愛を延々語り、本人にブチノメサレ、裸で引きずられて行く・・・。
彼は凄いと思う。個人的に尽くし攻めだと思う。(この子カナリ好きです。)
悲しい過去は当たり前。剣王なんてスッゴイあだ名をお持ちだ!
あんなんなのに・・・・・。

レヴィ
凄くいい加減な爺さんだとあたしは思いましたが・・。大魔法使い。
ベゲンが救われる日はいつや・・・。

ロイ君
ゼラセさんを「可愛くない」と言った強者。王子の影武者
彼女にこの物差しを当てた彼はホント大物だと思った。
王子との一騎打ちは凄い、必死で「うちの子はァァ???どっちぃ?」って言いながらプレイしてた。
ロイ君は可愛いと思う。王子の顔して言いたい放題がお気に入り。
彼の声が皆川さんだから王子も皆川さんにするべきだったかな?
彼の見せ場の為に死守ルートをせねば!

今日はアニメの話で長くなったのでこのくらいにしておきます。
今からアビスに励みます
コメント

自己満世界3

2006年04月19日 | ゲーム、アニメ系
医龍の徹平君はつま先から髪の毛の先まで受けオーラが出ておいでです。
まともに見れない。

せいぜい浮気されないようにウエンツ気をつけないと!
彼は押され千切って落ちるタイプと見た。

常にテレビではしおらしくて控えめな徹平。
可愛いね~、おねぇさん好きよそう言うの。(同い年な気もしないでもないが・・。)

初っ端から痛い感じで切り出してすみませんね。
そして痛い感じで引き続き幻想水滸伝5の萌キャラ評論3日目・・・。

ニックからだ!
可愛い騎兵見習い。勿論美少年!フッチとどっちか選べと言われたら凄く迷う。
(あれ?もしやどっこいどっこいの年齢じゃないのか??)
浪川さんの声。
音痴なのはニックでよかったんだっけ??

ニフサーラさんもとい、秘密結社・美少年保護観察協会、同志ニフサーラ
あたしは彼女の頭ン中とほぼ一緒です。
『我等、美少年保護観察協会の理想を推進する為に!!!!』

ネリスさん
投げやりな瞳がすき。
最初男の人かと思ってたんですけど女性でしたね・・・。
美女。

ビャクレン
この子は姉弟で萌えた。
橋のところで倒して追っ払う時の鳴き方がウキュンです。
レヴィさんに女性と聞いてはっきり言ってビビッタ。
動きが可愛い

フェイレン
美少女。
はっきり言って可愛い。ロイ君を何処までも助けてあげて欲しいです。
そしてロイよ、早く彼女の存在に気づけ。

フレイルとランス
竜馬は一緒に。
フレイル、実は女の子なんですね。裏美少女で知った・・・。
基本的に竜馬は可愛いです。

ベルナデットさん
王子のパパ方のおば様。
スカルドじいちゃんに言いように丸め込まれる一番下の娘さん。
王子はホント、言いご家族に恵まれておいでです。

ラハル
多分幻水一の美青年。
女装もしてくれる女性ファンにはたまらない演出やさん。
しかも騎兵の青い方。ちゃんと赤い片割れがいる。
今回のスタッフさんはマジに凄いと思う。
やばい・・コレもう少しかかるわ。
目茶苦茶厳選してるのにおかしいな~・・?

そういやぁ今日、京都に買出しに行ったんですが・・・。なんか目茶苦茶カラスがいた気がする・・・。
コメント

自己満足の会その2

2006年04月18日 | ゲーム、アニメ系
なんか・・・虫歯あるっぽい。

凄い凹む。

まぁいいや。もう少し放置予定。

さて、今日も昨日の続きだ!
幻想水滸伝5の萌キャラについてを単に語る。ほんと、淡々。
今日はカ行から。
意図的に初っ端はカイルです。
今回一番使えてカッコ可愛い女王騎士様。
しかも天孤星だ!(クマさんやあひるさんと同じ)
ずっとパーティーに入れてました。
言動が激しく可愛く、部をワキマエタ女好き。
風呂を覗かなかった王子には「ホントに男の子ですか~」と性別を疑う彼が母性本能をくすぐります。
兄弟に欲しいタイプだ!

ガレオン
死にかけ女王騎士。
しかし何故かこう、カッコいいと思わせるオーラをお持ちでした。
シルヴァさんとの元夫婦愛をもっとこう、描いて欲しかった。

キャザリー
ガンの使い手ですね☆
ハルモニア好きにはたまらない、しかしあの童顔で29は卑怯だ!!
ナッシュやスタリオン、セドリックと同じ天速星。
すばしっこいという代名詞だ!(逃げ足がはやいとも)

ゲオルグ
もぉ、彼たまんないね。カッコよすぎ☆
しかし、パーティー抜けすぎがタマニキズダ!
フェリドパパに代わり、王子のパパ的存在だと思うのです。
しかしホントに甘党おじさん・・・カッコいい

ゲンオウ
顔よく見てみろよ、あの亀!めっちゃ笑えんぜ!

コルネリオ
凡俗がぁ!!
愛する啓治ボイスで言ってくれます。
しかし彼は「いい仕事してますね!!」だいすきだー

サギリちゃんとシグレ
サギリちゃんはとても可愛いと思うのです。
シグレはヤム・クーと何か関係があるのかと思い弟と凄く楽しみにしてた覚えがあります。(まぁそんな夢は露と消えたさ!)
・・・もしやヤム・クー「幽世の門」出身!?(んなわけ無いって・・。)

ジョセフィーヌ改めユマ様
コスプレイヤーの鏡、お兄様はハウル。
彼女の傘さばきが好きで暫く使っちゃったはっきり言って彼女は可愛い

ゼラセさん
ルックの後釜。
彼女が天間星でカナリ凹んだ覚えが。
(ルックを出せ!声つきでルック出せ!!ああ、可愛いだろなーー。ルック~)
常パーティメンバー。魔力に惚れ惚れ、性格にもある意味惚れ惚れ。
ロイ君とのコンビが好き。

ふん、今日はこのぐらいにしといてやらー。
むしろこんな事につき合わせてすみません・・・。
コメント

最近、ゲームする暇ないなぁ

2006年04月17日 | ゲーム、アニメ系
さてと。
する暇無くても、あたしは決してゲーム離れはしませんよ!
むしろしてやるものか!!

ということで、新作チェック。(やるかやらないかは不明。)

一番気になってるのは、意外な事に『大神』だったりします。
単純に面白そうだと惹かれました。

次にはヴァルキリー。
いいネタを運ぶ変質者な彼が出るなら「ヤレ」と命令されてるのと同じ事です。
さり気に若い所がたまらない。
お姉さまのケツをひっきりなしに追っかけて欲しいのが素直な感想。
でだ、アリューゼを出すなら姫を出して欲しい。
この二人のコンビがたまらなく好き。
多分これはやりますね。

ゼノサーガのエピ3は評判につき前作とぶっ通しでやりたいです。
実家でゼノギアスの攻略本を見て、またやりたくなったのです。
いいゲームは何年経ってもまたやりたくなるものですね。
あとはトロか!「レッツ学校!」
どんなにクソゲーでも許せて仕舞うオーラを放つどこいつシリーズ最新作だ!
・・・。
一日プレイできたらいい。
お願いだからGOC関連ソフトをバカバカと出さないで欲しい。
やりたいのだけど中古は高いし、1作目は発掘できないし・・・。
むしろ絵師さんの名前が知りたいのに何処にも書いて無い・・・。

さてと、まぁこんなもんか~え?
幻水5は何とか3人で旅に出てみました。
しかしあれだ、今回は面白かった。

むしろ凄まじいキャラ萌。

幻想水滸伝5あいうえお順で何回かに分けてキャラ萌解説シリーズ。
(108人語ってたらきりが無いので、好きなキャラしか語らず、激しいフィルター加工に注意。)

先ずはうちの王子!
こんなにも主人公が可愛いと思った幻水作品はナッシュと張るのですよ。
うちの子の名前は「カガリ」
あったり前じゃーん☆
妹想いの良いお兄ちゃんなのです。
釣りでツボを釣ってお金儲けするのが日課です。

アックス
マジ可愛い竜馬の子供さん。
ちろっと見える舌が可愛い。引っこ抜いてやりたい。
ブライトよりも好きカモ知れない。
いや、ブライトも最高に可愛いよね!

エルンスト君
限りなく可愛いヒョウ。というか美少年。
彼の書く目安箱がかなりお気に入り。
ノーマちゃんが彼の為に上手になったお菓子作りエピソードがかわいらしい。
できれば、設定当初の美少年とコンビを組んでほしかった・・・。
声は長太郎。(もしくはフロド)・・・彼、喋ったっけ・・・?

エレシュ
ジーンさんやゼラセさんと同じ匂いがプンプンするがちっちゃいから可愛い。

今日は一応こんだけ。
予想以上に長くなりそうだけど流してください。
所詮オンラインは自己満の世界なのです。
コメント

鼻水と涙と嗚咽。

2006年04月16日 | くだんない事系
ええ、初っ端から泣きっぱなし。

『いま、会いにゆきます』

実はコレ、あたしCMしか見てません。
しかしCMで泣きました。

お母さんがケーキ屋に12年分の誕生日ケーキを頼むシーンです。
初っ端からケーキ屋さんが現れて、涙が止まらない。

友人はコレを見て中村獅童の演技に終始笑っていたらしいんですが。
あたしは終始鼻水と涙と嗚咽の嵐。

何処が笑えるんだ!と、ホントに映画館で見なくって良かった。ってのが正直な感想。

そう、只でさえ感情移入しやすいのに、感動させようとツボを付いてくる映画は映画館では天敵と化します。

化粧落ちるし、目の周りパンダになるし、ついでに嗚咽で周囲に迷惑だ!!

しかも、普段鈍そうなあたしが泣くと、みんな笑う。

しかし、久しぶりに泣くとスッキリしますね~。
なんか清々しいです。
でも何故か世界遺産のイタリアスペシャルでも泣いてましたが・・・。

いや、涙もろいんですよね。しょうがないんですよ。


そうそう、土曜に弟に呼ばれて弟の家に行きましたが、パソコンをちょっと弄ってあげて、メシを作ってやって、只ソレだけをして家に帰ってきました。

いつもディスカウントされた切符を使用していたせいで、うちから名古屋に行くのとせいぜい100円しか値段が違いませんでしたよ。
そう、往復で6000円ほどかかったんですけど・・・。
弟はさもあたしが実費で来るのが当たり前で、ついでにお金も落として行くのが当然だと思っていらっしゃった!!

・・・・。
悔しくって弟の財布を取り上げたら3000円しか入って無かったので、あたしの良心が邪魔して2000円しか徴収できませんでした。

なんだろう。
凄く損したのに、帰りに普段乗らない車両の形の近鉄特急に乗車できたので舞い上がっていい思い出に摩り替わってるよ!!

ああ、そうだよね、世の中ポジティブにモノを考えないと!!
そうだよ!きっとその分何かで帰ってくるさ!!
・・・。(それにしては自分安すぎだなと思うが)

日記をつけるのも悪くないと映画を見て思ったけど。
この日記は死んでから見られたくないね。
コメント