どちらかと言えばトコブシ

日記ですけど覗かない方がいいと思います。
ろくなこと書いてないんで、時間の無駄ですよ。

あたしって、幼児以下なんでしょうか・・。

2005年11月30日 | くだんない事系
歯医者行きました。

腹痛を抑えて歯医者へ行きました。
お腹痛かったんで、凄いテンション低く、クドイヨウデスガ歯医者へ行きました。

そう、異変に気付いたのは待合室での出来事です。

結構歯医者込んでたらしく、待たされたんです。

看護士さんは、患者を一人入れるたびにあたしにだけ、そう!あたしにだけ丁寧に「待たせてごめんなさいね~」と言ってくれます。

腹痛を抑えながら「いえいえ」と応対していたんですが、やっと中に入れたと思ったらまた待たされるんですよ。
その間に一人の看護士さんが寄ってきてくれたと思ったら、延々と歯医者嫌いの話をされました。

「あたしも歯医者って嫌いなんですよね。音とか嫌じゃないですか。」
そう、彼女が手に持って話していたのは初診の時にあたしが豪勢に、歯医者嫌いをアピールしたアンケートだったのです。

何だか、腹痛で萎えていたあたしを『余程歯医者を毛嫌いするどうしよも無い大人』と勘違いなさっていた模様。
いや、実際勘違いじゃないんですがね。
「アソカさんはヤッパリ音が嫌なの?」
と聞かれ
「全てが嫌です」
と言ってしまった自分。
取り付く島も無い、哀れな発言です。

看護士さんは優しい笑顔で「そうですか~」と返してくれました。

でもって、歯医者の先生は、虫歯を削る時。
「子供さんはこのドリル使うと楽しくて笑いはるんですよ。」
と言いながら、顔をしかめるあたしに言います。

・・・・それって、さり気に幼児以下と評されているようでならなかったのですが。
先生は治療中、ずっとあたしに声をかけてくれました。
終わったら。
「今日は良く頑張りましたね~」って褒めてくれまでしましたよ。

治療室出て行くときは、スタッフの皆さん至極あたしを笑顔でお見送りしてくれます。
受付の人まで、「ゴメンね、もう一本だけ治療があるから、嫌かもしれないけど、来週もきてね。」っと嗜めるように行ってくれます。

・・・・・。


あたし、ここの歯医者、2回目だったんですけど・・・・。

・・・・。
何か、情け無いレッテルを貼られてしまった様な気がします。
コメント

動物って可愛いね。

2005年11月28日 | くだんない事系
可愛い生き物を見ると、うきゅ~んってなります。

今日、近所のスーパーでうきゅ~んってなりました。

いやね、そこのスーパー、肉とか魚類が安くて豊富なんですが中でもお魚さんは変な「どうやって食べるの?」って言うようなのがいっぱいいます。
(ま、魚なんて煮る、焼く、刺身のどれかだろうが・・・)

でさぁ、ワキワキしてるカニ見て、彼らが食卓にデビューする白昼夢を見ていたら、バケツに足が当たったんですよ。
「何だよ、通路に」とか思ったのもつかの間。

中身たら、亀・・?いや、すっぽんがいた。

しかも、生って言うか、生きてたんです。

ついでに餌はタコの切り身。

いや、近所のスーパーで元気よさ気にバケツに入っていた彼。
不意打ちですよ。

うきゅ~んってきた。

一緒に入れられてたタコの切り身も何か萌えアイテムみたいに見えて、彼の可愛さを増幅させていたんです!!
バケツに入ってるのも萌え。

いやいや、って言うか、すっぽん。

誰が調理するの?いや、誰が買うの?ここってペットショップ???
あたしが買うなら夕飯じゃなくって鑑賞用になるのかな。
みたいな事を考えてたら、一心にバケツを覗くあたしに店員さんが近寄ってきて
「かわいいでしょ?」って言ったんですよね~。
「これって売り物ですか?」
って聞いたら
「売り物ですよ。」
って言われました。

ヤッパリ気になりますから聞いてしまうわけです。
「食べるんですか?」って。

そしたら店員、笑って「ココはスーパーだからね。」っと返してくれます。
いやいやいや、まてや。

お前、あたしに第一声、「かわいいでしょ?つったやん。

食料の勧め方ですかね?それって。

でも、ヤッパりバケツの中のすっぽんは可愛かったです。

もう少しお金に余裕と巨大な水槽と、マンションがペット禁制で無かったら買って帰って上げたかったです。
あ、勿論飼うんですよ!!すっぽんに色々噛み千切らせて遊ぶのです!!!

いや、動物って可愛いよね。

電プレでも愛しのソラきゅンが、スティッチと戯れる姿にそそのかされ(凄く小さなコマ)レジに持って行ってしまいました。
あ、でも、世界一可愛いのは、うちのバニーです。
(バニーはアソカのお家で飼っていたニワトリの名前です。死ぬほど可愛いです。座った姿はまるで白菜の様で、とても頭がいい娘で、人語を少なからず理解していたうちの自慢の娘でした。死んじゃったんですけど、家には歴代バニーと言う名のニワトリが3羽いました。どの娘も上記に当てはまる可憐な天才児です。)

あ、親ばかですよ。もちろん。
コメント

もう、聞いてくださいよ~~。

2005年11月27日 | くだんない事系
金曜日カラオケの後、実は本棚を求めてアソカってば京橋のダイエーに行ったんですよ。

(凄く元気な病人ね)

で、お好みのカラーボックスを発見して配送してもらう事に相成ったんですが。

店員さんは感じの良いおばさんで、テンパリながらも10%OFFになるカードまで作ってくれてとても親切に接してくれたんです。

「配送は明後日の日曜日でよろしいですか?」
って聞かれたので、「お願いします」と言っておきました。
勿論時間帯指定も忘れずに。

で、あたしの中では今日だったんですよ。
ってか普通は今日だと思うわけで

今日、夕方届いて、今頃は自分の造ったカラーボックスの出来に酔いしれて居るはずだったんだ・・・。

でもさ、来ないの。

で、おっかし~なって思って発注伝票(店側作成)を見たら、配達日付けがさ、
11月4日ってなってたんだよ。

さて、まぁ、わくわく損。

そして不思議な日付け。

来週と間違えたのであろうね。
でもおばちゃんには怒ってないよ。
むしろ確認した時、何故自分気付かなかったんだろうってことさ。

・・・・・・・。

わくわく損が嫌だったって話なんだけどね。

そそう、身内のサイト回ってたら皆風邪引いてやんの。
だれだよ、あたしにネット感染で風邪を移した奴は!!!!
コメント

今年も風邪の季節が到来ですね~~。

2005年11月25日 | くだんない事系
声がオカマバーのままみたいな声になってます。

いや、冗談じゃなくてホントに。
年に1回はこんな面白い声変わりをするんですが、

こんな時にカラオケへ行くのが大好きなんですよ~。

あ、でも風邪を引いていて、鼻づまりと咳しすぎの肺の痛痒さと熱があるんですがね。
でも、そんな事を忘れるくらいに、この声変わり、テンション上がるのよ!

桜坂とかなんか、凄くいい声出る見たいです。
日頃声の出ない渋い系がバリバリ出る。

こんな気分が良い事は無いわけで、その時は自分が風邪なんて思いもしないんですよ~。

そう、自分が病人と言う自覚が無い。

で、家に帰ると体のダルさが急に復活し、声も全く出なくなる。

何より虚しいのは、一緒にいた友人共から来るメール。

「あんたに風邪移されたんだけど!!!」ってね。
学校でバリバリ風邪を無償配布しています。
いいですね~
こんな気分の良いボランティアは極めて稀。

自己満足と他者のプチ苦労を願って頑張ります!!
コメント

「ホカにも虫歯あるから来週も来て下さい」って言われた・・。

2005年11月23日 | くだんない事系
行って来ましたよ。歯医者
ってか、あたしが虫歯だと思い込んでた歯は虫歯じゃなかったんだって・・・。
「その奥が酷い虫歯ですね」
って言われました。
ってか初診の歯医者さんだったので最初にアンケート取られたんですよ。
勿論あたくしが気合入れたのはアレだ。

『歯医者さんは好きですか?』の欄にあった『嫌い』に力強く○を打つって事。

『その理由は?』→『歯を削る音がいや。』『痛いから嫌い。』『麻酔が嫌い。』
大人げ無いのは承知で全部○をうってやった!!!

アンケートを見た先生が苦笑いで「極力頑張ります」とあたしに言いました。

いいえ、「最大限の努力を惜しみなく発揮してください。」と言いたかったんですが、歯医者さんの診察台に座ったあたしは、見たことも無いちっちゃな怯える動物でしたので、震えて「お願いします」と言うのが精一杯でした。

もう、ドリルで削られてる時は痛くも無いのに怯えて左手を上げっぱなし。
事前に先生に「痛かったら左手上げてね~」って言われてたんですが、信頼は無く、「痛い」と主張しても信じてくれませんでした。

そして、地獄のような時間が過ぎたと思ったら。

「ああ、もう1っ本大きいのがありますから、来週も来て下さいね。」

って・・・・言われたんですが・・・・。

もおいやぁぁ、と心の奥で叫びながら声を裏返して返事をしましたよ。
担当してくれた看護師さんは苦笑いで「本当に歯医者嫌いなんですね」って言ってくれましたので、意気揚々とあたしは「大っ嫌いです」といってやりました。

来週もこの地獄の時間がやってくると思うと嫌でなりません。
ううう。
コメント

お医者さんなんか、み~んな嫌いだ!!

2005年11月21日 | くだんない事系
明日、朝9時(朝一)から歯医者です。

本格的に痛くなりだして、学校で皆に「早く行かないと大変な事になる」と脅され、帰り際、本気で怖くなった小心者のアソカは閉店間際の近所の歯医者に強行突入をかましました。

(最近出来た歯医者で、素性は判らない・・です。)

「す、すみません。明日予約取れますかね?」
って聞いたら、
「朝一なら空いてますよ、それ以外は埋まってまして。」
と言われました。
朝から、大っ嫌いな医者にかかるなど・・・。

しかし断ろうとしたその時、脳裏に友人と教員の攻める顔が浮かぶ訳です。

そして、パパンの「ご飯が美味しく無くなるよ~」って言葉が生やし立て、

「が、頑張ります!!」
と言ってしまいました。

と言う事で明日朝一で歯医者さん。
虫歯は絶対麻酔打たれる代物。(既に痛いからね。)
マジ萎えるのですよ!!
本気で嫌いなんですよ!歯科医も外科医も内科医も!!
医者なんか大っ嫌い~~~。

(その割りに結構お世話になります。)
コメント

風邪ひいてん。今年も馬鹿じゃない事を身を持って証明

2005年11月20日 | くだんない事系
て言うか、最近ネットをつけると必ず友人にチャットに誘われるんですよね~

って言うか・・・なんていうの、中身の無い会話って言うか。

で、そんな会話の為にMSNを最新版に更新してたんですが、色々セキュリティーが文句言う訳です。

いやぁ、それを黙らせたは良い物の、問題はPHSにもあるらしく、ホワイトボード(絵チャ)も使えない。

音声なんて途中でフリーズしたからね!!
最近フリーズとは無縁だったからカナリショックでした・・。

通信速度は文句言われてもどうしようも無いのですよね。
けどさぁ~
皆で色々やりたいなぁ~。

ってかどの道その行為にそれらしい意味は皆無。
○×ゲームとかそんなくだらない次元です。
ガンダムから話題をそらそうと必死な自分に気付いてください!!!

そうそう、運命アスランが出ない出ないと思ってたら既にセイバーと共に存在。
・・・
お前、いついの間に・・・????
コメント

seedばっかり。

2005年11月19日 | くだんない事系
連合VS.Z.A.F.Tやりながら、終わらない明日へを平行している駄目人間です。
MSの扱い方全然違うのに、自分の器用さに吃驚。

そうそう、アソってば今奥歯が虫歯です。
(ええ、周知の事実ですが大分前からです。)
昨日、出張に来たパパに夕食を奢ってもらいながら、その事実を告白。
すると、「奥歯を一本でも抜くとご飯が美味しくなくなるよ。」
と言われました。

じゃぁ、この高級おでんが美味しいと感じられないのか・・・。
それは大変困る

ってんで、歯医者に行く気にはなったんですが、今度は、どの歯医者に突っ込むかに悩んでいます。

大阪で良い歯医者は何処でしょかね・・・。
歯医者さん多すぎて困ります。

さて、話を元に戻しまして~終わらない明日へのキャラボイスを一人で延々聞いていました。
この短い台詞を組み合わせて何か出来ないか・・・
そんなことばかり考えてましたよ。
困ったね、こんなオタク。

はぁ、カガリ可愛いな~。
コメント

連合vs.Z.A.F.T.な話。

2005年11月18日 | くだんない事系
カガリ様、カガリ様、ウチの女神なカガリ様。

予告道理、連合VSZ.A.F.T.買いまして大好きなあの娘を使いチギリ。
昨日、買いに行ったヨドバシのおもちゃ売り場はサラリーマンで溢れかえっていました。
勿論最初は彼女+ルージュ、ンデ次は、スカイグラスパーでアーケードを越しましたよ。

んもう可愛い姫が喋る喋る。
死ぬ程幸せ。

しかし初めてがルージュってきつかったのかな、キラやアスラン+愛機でやってたら凄くステージクリアが楽でした。

そしてアスラン。
お前口悪いよ。

で、アーケードが一通り飽きて、対戦モードでカガリ使用、アスランリンチを開始。
楽しすぎて気持ちよかったです。
(くどくど言います、アソカはアスラン大好きです!!!)

そうそう、カガリでオノゴロ島のステージになると「暁の車」がバックに流れるんです。そこで戦うのは楽しかったな~。

時間が迫ると「あんなに一緒だったのに」が掛かり出します。

そして、連合クスリ漬け3兄弟、なかなかうるさすぎ。
姫の声が聞こえない!!!!
自粛しろ!!!

って言うか、いや、ホント面白いです。
買ってよかった。
運命版アスランをさっさと出さねば!!

多分出るであろう運命版も超期待。
未だやっていない「終わらない明日へ」も手を付けなきゃいけませんね

格ゲーすると、あたし画面に悪態つくんで近所の人に勘違いされないように気を付けたいです。



宮さん、一哉さん。
あたしは肩に苦戦しています。作れるかにゃ。

そしてペルソナ2ですが1回目はちゃんとペルソナ重視で育てて、武器は疎かでしたよ!!ちゃんと最初はあたしだって王道でやりましたよ~。
ペル2で攻撃オンリーでクリアするのはゲーマーの意地です。

たしかに「着ぐるみ」といって皆に冷たくあしらわれた覚えがあります。
コメント

ご利用は計画的に!!!

2005年11月16日 | くだんない事系
はお~。
さて、友人の日記で気付く、冬の新作ゲーム金銭の正しいやりくり。
ええっと、明日の連合.Z.A.F.T.買います。

弟に話したら、もぉ何かどーーでも良さそうに「あっそう、面白かったらやらせて」と気の無い返事をされました。

友人にその決断を話したら、「自分以外には話しちゃ駄目だ」と何か凄く真剣に言われました。
「やりたいの?」って聞いたら、何か凄く悲しそうな目をして
「そう見えますか」って言われちゃったです。

違うんでしょうか。

あ、で、弟が優しくもKH2とDC買ってくれるみたいです。
でも何か「ユフィがリアルになってから可愛くない」と言う理由とバウンザーと似た匂いに、購入を迷っているそう。

同感。個人的には即買いは無いですね。おじさんに頼ります。

KH2は即買いですよ。大好きなソラきゅんとアクセルの為に予約しましょう。
隆ちゃんにお願いせねば!!!
幻水も弟もおじさんも買うのでよし。
(ってかラプソ買わなきゃ!!)

あれれ???

結局なんか思ってたほど深刻じゃないぞい・・・。
いけるじゃん!!
少しやれるのが1週間くらい後になるくらいじゃん!!

これで何か自分の懐あんまり痛まない!!!
バイトもそんなに必要ないじゃん!!!


・・・・

あれ??弟よお前受験じゃねーの??
コメント