どちらかと言えばトコブシ

日記ですけど覗かない方がいいと思います。
ろくなこと書いてないんで、時間の無駄ですよ。

自覚の無い奴ほど厄介な奴はいない。

2005年08月30日 | くだんない事系
気付いたら15時でした。

確か昨日は2時頃寝たような気がします。
吃驚デス。

んで、夢を見てました。

カナリSF

スターウォーズなど、色んなSF映画の影響を垣間見ました。

あたしの夢に出てくる現実住人は少なく、友人類以外は、全て見ず知らずの人。
根本的に人の顔が覚えられないことが原因だと思っています。
しかも友人出演率もカナリ低いです。
今回は友人、誰一人として出ていなかった・・・。

さて、夢のシナリオは簡単です。
悪い組織がアソのいる組織をぶっ潰しにかかり、逃げ出したうちらは、その悪の組織を逆にぶっ潰しにかかる、と言うものでした。

使える宇宙船は旧型の母艦と、そこに格納されている2隻の戦闘艦。
一つの戦闘艦の名前はファルコン号。
ああ、そうです。バッチリあの円盤でしたよ。
しかもあの設定通りのオンボロ。
仲間がエンジンの古さに悪態を吐いていました。

そしてあたくしは、母艦のデッキへ行きます。
みんな、戦闘などしたことの無い研究員や、機械工達で、あたくしの設定は、その人たちにちょこまか付いて回っているだけの、研究員とも機械工でもない宙ぶらりんな立場でした。
の、ハズなのに・・・

デッキの真ん中にあるでっかい画面の前に立たされ、ゲーセンのシューティングよろしく、操縦スティックと射的ボタンを握らされます。

あたしなんかにボタンを任していいのか??

と思う暇なんかありません。
シューティング・・・やり始めた途端、あたしの人格は凶暴化。
(普段はそんなこと無いです、しおらしい大和撫子デス。)
目の前にある大きな敵のナスカ級3隻を、後ろからエンジン総狙いで撃ちまくり。

我ながら最低で卑怯なやり方に感動・・・姑息だ!

嬉しいことに、画面には望遠機能も付いていてとても狙いやすかったです。

あたしに狙撃され落ちていく敵艦、それに高笑い(気○がい見たいな笑い方)をしていたら、いつの間にやら現れた隣の補佐官って人に「やり過ぎなんじゃ・・・」といわれます。

しかしあたしは彼に眼付け、背後から迫る敵襲に巨大母艦を動かそうと躍起になります。

あたし・・こんなに行動力無いです・・・

そして敵を一掃した後、新天地を求めてそのまま旅立ちました・・・・。

何だったんだろうこの夢は・・・誰か診断してくださいよ。
あたしの頭が爆発しないうちに・・・・。

ディアッカの言う、イザークと同じ末路はイヤです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の大温泉って、あの湯は温泉なのか??

2005年08月29日 | くだんない事系
昨日、友人と飲みに行きました。
女2人で、しかも彼女は誕生日で、彼氏ほったらかしてウチを選んだようです。

そして、飲みに行った3時間後。

アソは完璧吐く寸前まで追い詰められ、バッカスな友人はそんなあたしの前に、一言「飲め」といって、焼酎を置きます。

ホント、酒豪に付き合わなければならない下戸はつらい・・・。

飲んでました、ゆるゆると飲んでました。
じゃないと、隣の友人が怒るんです。
「私の酒が飲めないの??」と言う極めつけの言葉で脅され。
下僕肌のあたしは、上司に命令されたが如く、それを飲まない訳には参りません。

そしたらさ、そこの居酒屋さんお誕生日用のプチケーキ出してくれちゃって、
それ食ったら一気に吐き気が込み上げてきました。
根本的に甘い物は好きですが、体が受け付けない人間ですので余計・・。

でもね、あたしは貧乏なんです。

日々食べる物に困る勢いなので、どうしても栄養をリバースするわけには参りません。

テーブルに伏せ、横の友人はあたしを心配するふりをして、どんどんショットを煽っていきます。

神様って理不尽・・・。

そんなことを考えながら、吐き気を抑え、外に出ると、友人は共通の連れの行き付けのバーへ行こうと言い出します。

マスターに逢うのも悪く無いなーと、普段より一層足りない脳をヘロヘロ言いわせながら、途中カラオケの勧誘を鼻で笑い、吐き気を催してるにも関わらず、立ち食いソバが美味そうとか考え、たどり着いたらバーがお休みで、事なきを得ました。

アレ以上飲んでどうする気だったんだろ・・・

そして、吐き気が止んで意識がはっきりして見れば、辿り着いていたのはスパワールド。

(大阪のかた、フェスゲの隣にあるアレです。スパワールド~世界の大温泉~

・・噂には聞いていましたが、初めて行きました。

飲酒された方の入場お断り的な注意書きも完璧無視。

水着まで借りて、泳ぎ、お風呂入って泥エステとか、塩サウナで延々遊んでました。

てか、何でこんな事になったんだか良く判らないんですよね・・・。

そこで気付けばオール。

朝、御堂筋に揺られながら、酔いつぶれて、明らかな人格崩壊を起こしていた昨日の自分を呪いました。

酒は飲んでも飲まれるなって・・・そんな感じです・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食は英国風。

2005年08月27日 | くだんない事系
今日は、友人が冷え性で再起不能のため、8月生まれ3人で食べるはずの誕生日ケーキがドタキャンです。
そして、残りの一人とウチと2人で蓬莱の飲茶を貪り食いました。

昼間っからビールです。

この昼飯は朝昼兼用です。

本日最初に口にしたものはビール。

プリン体よ、あたしの腹に溜まりませんように!!!


んで、今夕食なんですけど・・・。
右手にカップ、左手にスコーンです。

カップの中身は贅沢にも天然水で淹れたFAUCHONのAppleTeaです。
てか、紅茶は水の味で美味しさが天と地の差が生じるので、水道水では入れれません。
増してや大阪のしかも淀川の水なんか死んでも使わねぇ!!!

何でウチにFACHONの茶葉があるのだろ。
実を言うと貧乏なくせに、茶葉はウェッジウッド、エディアール、フォートナム&メイソン、マリアージュ・フレールんでフォション(英字打つのめんどい。)のそうそうたる顔ぶれの缶が数種類ずつ台所の隅に積んであります。
ハッキリ言って邪魔。
親が送りつけて来るんだよ、ママンが紅茶派。
あたしはどちらかと言ったらコーヒー派なのに・・・。
しかもコーヒーはアメリカンでミルク無しの砂糖15g必須。
自分の肝臓がどうなるか心配。

まーいいや。飲めるだけ幸せたい~。

で、ついでなんで語ります。
紅茶で最強に好きなのはエディアールのアップル。
フォションもアップル有名ですけど、断然エディアールです。
そして、何と言ってもパリの本店に売ってる、本店を模した缶に入ったクッキーが死ぬほど好き。

茶よりお茶受けさ!!!
誰か買って来い。

お前の日記つまんね~。
(誰かに言われる前に言っとく。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青春とはファーストフードを食べまくることだ。

2005年08月26日 | くだんない事系
自分は時たま発狂したくなるくらい本が読みたくなることがあります。

今日は、3ヶ月周期でやってくるそのピーク日のようでした。

今はハヤカワ書房さんにはまっております。

あたし、出版社でマイブームが来るんです

一番回数が多いのは角川ですが、ハヤカワと中公はその次を行っています。

ケド、ハヤカワは読みたい時に手に入らない事が多いんですよ。
絶版物が多いんです。

今、デビット・エディングスのベルガリアード物語の続編待ちをしてるんですが、
少し前、彼の本は波が引くように本屋から無くなりました。
今、新装版が一ヶ月ごとに出ています。
買ってます。
この本、文庫の癖して高いんですよ、千円近くするんです。
(分厚いんですけどね~)
いま、アソの家計を苦しめる一端を担ってくれています。
わかっていても、面白いから止まらないんです。泣

そして、新たにハヤカワでピアズ・アンソニィにはまってしまって・・・。
(これもまた高い・・・。)

いつか、あたしは本に殺されるんだと思っております。

(そして拾い食いをして、食中り!)

ああ、古書にだけははまらない様に気を付けます。
あれに嵌ったら終わりです。
お金がいくらあっても足りません。
たまに、虫さんも出てきますので、心臓にも悪い・・・。

わ~今日の日記凄くつまんな~い☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛べない豚は只の豚でも、どの道ポークはポークだろ?

2005年08月25日 | くだんない事系
しゃて。今日は楽しみにしていた台風が大阪を素通りしたので大変怒っております。
でも何か東京行きに不通が出てると大阪駅の駅員さんが言ってたな~。
こちらは至って平和です。

しかし、勉強をしなきゃならないのに、していないと言う実際穏やかならない日々。
10月には高い受験料払った試験なんかがあります。

1年に一回っきりの試験やから、ちゃんとやらなあかんのに・・・。

内心は平和じゃないことが今判明


と、言うことで気を取り直して改造コードで弄くり倒したGBAソフト共でもやろうかな~。
自称ゲーマーと言いながら、ゲームしてないので~。
あ、DOD2面白かったですよ~ちゃんと3回周りしました。
まぁ、前作の方が暗くて好きですが、コレは戦闘がクソ楽しいのです。
借りてやってたんですが、まだシリーズ続くつもりなら買おうかな。
(最後のほう神が消滅したのか曖昧なんで・・・続き期待、無さそうですけど~笑。)

この間FF10と10-2の総計やり込み時間を見て、自分は電気代を幾ら消費していたのだろうとショックを受けました。
弟とタイマンはってるんで二人で2倍。

これもそれもド強いメイチェン初めとする裏ボスのせいです。
女の子のゲーマーの皆さん、1ゲームの95時間以上のやり込みは彼氏の出来ない必須条件なので止めましょうね。
そんなにやる暇あるなら、外に出て出会いを求めましょう

学校の友人にメモカ貸したら引かれた・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イロイロご馳走様でした☆

2005年08月24日 | くだんない事系
                

珍しく今年の誕生日は運が良かった

色々あったんだけど、従姉妹のお姉ちゃんの第2子目が誕生。
ウチと同じ誕生日になったのです。

おめでとうございます

ついでにあたしも、おめでとうございます

さて、誕生日の日ってあんまり運が良くなかったあたしなんですが、今年は何の前触れかは知りませんが、大変運のよろしいことよろしいこと。

遅刻魔のアルマゲドン大王様でも地球に遊びに来るんでは無いでしょうか


身内の方々、色んなお誕生日(冷やかし)メールありがとうございました
アソは幸せですが、3倍返しや10倍返しなどと言う恐ろしい数字は押し付けないで下さいね

何か変な天気が続くな~って思ってたら台風来てるんだね。
11号?
東海の友人共お気を付けなさいませ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラえもんやサザエさんやコナンがうらやましい。てか、恨めしい!!

2005年08月23日 | くだんない事系
加齢と言う現象は酷く人間を痛めつけます。

精神面にも異常をきたし、一時期、無意識でサバを読んでしまったりしてました。
(半月ほど前。)

年を取るのが楽しかったのは16歳までです。

誕生日など来なければいいのに!
(けど、誕生日に行く飲み屋のイベントは楽しいですが・・)

そんなこんなで、法律上の規定によれば、もう直ぐ記載年齢が変わります。

せめて記載年齢は1歳でも若くと定期券は今月買い換えました

萎えます

年を取っても若さが変わらないなら、どんだけ年齢が加算されようとも構やしません!
けれど年齢とはある程度個人差はあれど、肉体に比例する物です。
そしてやってイイコトダメなこと、出てきます。

着ている服や、個人の趣味、主に精神世界が外に漏れ出す時は要注意です。

「あの人**歳なのに、まだあんなことやってるの~。」

とだけは、あたしのミジンコ程度のプライドであっても言われたくありません。
実際それに近いこと、しょっちゅう言われてますがね・・・

だから年取るの嫌なんですよ!!あたしの精神年齢は幼すぎるor年寄りすぎるのどちらかなんです!!
年齢とは外見に比例しても、精神には全く比例しません!!

法的記載事項の欄に、「年齢」と言う欄ではなく、「精神年齢」の記載を求める欄を作りましょう!!

うちは間違いなく「14歳」と記載したい。
日本の過剰な未成年保護を受けたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負ける戦いはしない主義だ。

2005年08月22日 | くだんない事系
先日のライブで発覚したんですが、17日、愛しのてっちゃんは救急車で運ばれたのだそう。
MCの時、「救急車に生まれて初めて乗った~」って嬉しそうに言いながら、本日も点滴3本打って頑張っているようなこと、
言ってました。

最初、てっちゃんの機嫌が悪いんだとばかり思ってたんですが、倒れたんだってさ~。

さて、救急車。
乗ったことありますか?

てっちゃんも「乗ったことある人~」って聞いてて、返事が結構「ある~」が多かったので、びびってらした。

現代人は不健康。

あたしもあります。
てっちゃんは大阪市内で運ばれたのは間違いないですが、何処の病院だったんだろう。

あたしも、大阪市様には2回もただ乗りタクシー(病院行き)に乗っけて頂いております。
大阪市様様。2回とも梅田。笑。

しかし、ぶち込まれるのは急患なので、診療費は中々高いです。

救急車に乗る時は、現金と保険証は持っていきましょうね。
保険証無いときなんか1万円近くブンドラレテ、また後日保険証持って病院まで国民の証明をしに行って、
金を返して頂かなくてはなりません。

今日は、掃除と洗濯して、友人から吸い取ったL`ArcのSMILEツアーのDVDを延々と見ていました。
前方客席が写るとき、自分の姿は無いものか必死で探しましたが、途中で飽きた。

自分専用のPS2が欲しい。
PS3でも良いのですが、あれって歴代ソフトは使用可能でしょうか。
発売日が伸びないことを期待し、来年の夏にはGETしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カガリの左指に指輪を付けてやろうと思います。

2005年08月21日 | くだんない事系
                   
さてさて、今日は世界の秘宝をあたくしに託して下さった友人を送りに行きました。
その途中、hydeお兄さんも大好きな551の豚まんを食わせてやろうとしたのですが、食と言う人間の欲の化身、アソカ様は目に入った飲茶のバイキングに飛びつきすっかり其の事を忘れ、友人を大阪からミスミス逃してしまいました。

いつか食わせてやりたいです。

蓬莱の、皮が美味く無いですか?
小さい頃は、中身を抜いて食べていて、親に良く怒られておりました。

アソは具より皮が好きな子です。


さて、ラルクの話持ち越し~。昨日のカガリんフィギュアの話です。

ま、アスカガファンとして心配なのは今後の二人の行方です。
でね、あのフィギュアの左手見たんですよ。

何度も目を擦っては凝視するんですが、あの赤いの無いんです。

ハウメア加工疑惑、はたまたモシあの石がルビーなら、彼の思わぬ暴走を示唆する意味を彷彿とさせる、コンニャクじゃない・・婚約指輪!!。

無い!!ない!!!ナーーーイーー!!!

台詞には、エロイ京弁を喋る進藤様のお声で

「こういう指輪の渡し方ってないんじゃないか?」

が入っているのに!!

これはバンダイに

「不良品ですか??」

って聞いた方が良いんですかね?

問い合わせ用フリーダイヤルとか探そうかな・・・。



世に存在する皮と身が存在する小麦ベースの物で、皮より具が美味しいと思った事がありません。

皮>具な方式。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家に天使がやって来た

2005年08月20日 | くだんない事系
昨日、友人が遊びに来ました。

彼女はアソの誕生日プレゼントを持て遊びに来ました。

何だったと思いますか?

ヒントは彼女が喋ります。

彼女は諦めが良くないらしいです。

アソは今、彼女の恋人の傍らに、違う女性がいることがどうしても嫌でなりません。

コレより深くは「だべり」に書きますが、ああ、そうなのです。

包みを開けたら、あの欲しかった彼女の喋るフィギュア、その名も

『Voice I-doll』CAGALI YULA ATHHA

ああ、あたしの天使カガリ様のシンディーボイス付きフィギュアでした。

ああ、幸せだ。

まだ、箱の中です。
恐れ多くて触れません!!!

あ~あ、開けたらネジがあって、それを回したらアソを下僕にしてくれないでしょうか・・・。
そんな夢を見たい・・・。

カガリ大好きだ!!

本日L`Arcのライブでした。それはまた明日にでも書きます。(え、書くの??)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加