R-A

萌えるゴミ

2007年01月07日 | 舞台・映画・ツ氏
見て来ましたよ~
新感染、「朧の森に棲む鬼」
染チャンですよ!いのうえ歌舞伎の新作ですよ~!!!
新感線の中でもいのうえ歌舞伎スキーなオイラ。
染様大好きな同居人と超力楽しみにしていた公演です。

ツ氏じゃないけど、新感線のステージはエンターテイメントしていて面白いのです。
「魅せる」って事に余念が無い。
今回もプロローグからタイトルまでの演出に鳥肌でございました。
吉原の時も阿修羅城の時も良かったなーーーー。
僅かな時間に音と映像で盛り上げるんですよ。初っ端からテンションうなぎ上り
キタキタキターーーーーーーー!!!!!ってなもんです。

照明、効果音、バックミュージックに衣装。
どれもこれもスンバラシイ上に役者さんのテンションも高い高い。
新感線の役者さん達とオイラはほぼ同年代なのでギャグの乗りもいい感じ。
染様もすっかり新感線調で軽快でテンション高く乗りもよく、
しかも決めるトコロは憎いぜコンチクショーーーってな感じで相当カッコイイです。
お流石二枚目!シビレルゼ。

芝居の内容的には今までのいのうえ歌舞伎と比べるとチョイト趣向が変わっていて、なんかチョット深い感じ。
なんか、こう、勧善懲悪のヒーローものではなかったし、友情、愛、仁義率も低かったかなーー。泣き所が無いっつーか。大人のいのうえ歌舞伎といった印象。
その分見終わって色々考えさせられる話でした。
そして又見たくなる・・・。
・ ・・・・・・・これって罠????(笑)
でもDVDになる前にもう一度生で見たいなーーと思うステージでしたよ。

芝居を夢中で見ながらも気に入った衣装の作りを無意識に分析して脳裏に焼き付けようとしていた&主人公と弟分萌~と萌発見にも余念が無かった奇特レイヤーなオイラでした。イヤン!!

最新の画像もっと見る