百花ねっと便り

2015年1月、大田区矢口のちいさな公園ではじめた、花壇づくり(ふれあいパーク活動)。いいこと、いろいろ咲きますように。

2017ジニア大成功!

2017-08-21 21:04:51 | つれづれ日誌


きのう、久しぶりに公園を見に行くと、なんと!!!
ジニア、めっちゃくちゃ、いい感じに咲いているではありませんかーーー!!!

花が咲き始めた頃は、まだ枝分かれや葉ぶりも弱く、もう少し間隔を狭めて植えればよかったかなーと思っていましたが、今や、隣り合う株や、常緑種類との隙間を、ちょうど良い感じに埋めるように、葉も花も広がっていました!

手前側に背が低いジニア、奥側に背が高いジニアを植えたのが、ちょうど良い感じになっています!

そのほかのヒマワリなども育っていて、これから、遅めの花を咲かせてくれそうです。

全体的に、まことに、いい感じです!!!

今年の夏は雨の日が続きました。それゆえの蒸れが原因なのか、常緑種類のフィリフィラオーレアが所々枯れてきてしまっているのこそ、残念ですが、これだけ素敵に全体が見えていれば、今年のジニアは大成功と言えると思います!!!

半面試験的にマルチングしたところは、どう違うのか、違いを見忘れてしまっているので、今度見てみようと思います。

あと、奥のポットのお手入れもしなければ!
N

最新の画像もっと見る

コメントを投稿