へたれの毎日(何でも屋Drを目指すチャリだーの日記)

へたれはへたれらしく、のんびりといきたいな~と思う今日この頃です。

ジロ・デ・イタリア

2015-05-07 00:12:30 | Weblog
こんばんは、uttiboです。

元々、自転車ブログですので、本題に戻ります(苦笑)。

今年のジロ・デ・イタリア(3週間もイタリア国中をロードバイクで走り回るレース(笑))に、Fummyこと別府史之選手と
な、なんと大学卒業したばかりの石橋学(NIPPOヴィーニファンティーニ)が、出場することとなりました~!!!

石橋選手に関しては、22歳で、ジロに出れるなんて、す、すごいです。さすがに、イタリアには、行けませんが、なんとかネットのlive放送を追いかけつつ、応援したいと思います。
阪神が、優勝戦線で戦っている時並に興奮しました。
ではでは~(^o^)/

ACLSインストラクターコース

2015-05-07 00:04:10 | Weblog
こんばんは、uttiboです。
ごぶさたしています。

先日、ACLSインストラクターコースなるものを受講してきましたので、そのお話を。
ACLSコースは、アメリカの心肺蘇生行為の学習コースなのですが、その指導側のコースということです。
ひたすら、胸骨圧迫(心臓マッサージ)や、他の方の動きの指示、そのチェックやらを朝から晩まで行って、
仕上げによれよれの頭で、ぺーパーテストという流れでございます。
勉強が、追いつかず、最終週は、追い込みで、平均3時間強しか眠れず、なかなかしんどかったです。
コース翌日は、ほとんど倒れるように眠っていました、、、(苦笑)
その甲斐あって、なんとか修了書いただけました。

後は、1年以内にモニターといって、実演して、それが、最終テストとなり、はれてインストラクターになるといった感じです。
これが、取れれば、年に数回、週末の土日が、もれなく、残業となります、、
いえ、院内でのACLSコースを開催する際のインストラクターとして仕事ができます。
楽しみです。

一人でも多くのスタッフが、心肺停止蘇生行為に強くなっていただければ、と思います。
なんか真面目な感じでしたが、今回は、以上です。
では、失礼します。m(__)m