へたれの毎日(何でも屋Drを目指すチャリだーの日記)

へたれはへたれらしく、のんびりといきたいな~と思う今日この頃です。

今夜は雨、、、

2007-10-30 23:34:37 | Weblog
こんばんは、uttiboです。
今夜は雨、、、つまり、走れません、、、
最近、遅刻気味なので、明日はさくっと早起きして、ちょこっと走ってから、早めに職場に行って仕事をしてみたい、、、(あくまでも希望、、、(汗))
では、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてこんばんは (きらら)
2007-11-02 01:06:08
偶然読ませていただきました。
体力勝負のお仕事、尊敬します
車も好きなんですね

ぶしつけな質問ですが、歯科医から医師になりたい場合、どうにかすればなれるのでしょう。。。
マッチングというものを受けて、編入試験とか受けたらなれるのでしょうか?

きららに教えてくれませんか?
Unknown (家主)
2007-11-02 21:58:41
チャリダーなので、車好きじゃないんですが、、、(苦笑)
それはさておき、分かる範囲でご質問にお答えします。
歯科医から医師になる場合、大学医学部を卒業しなくてはいけないと思います。
ところで、マッチングというのは、大雑把に言うと、医学部を卒業して、医者になって最初の2年を初期研修という厚生労働省指定の病院で研修をしなくてはならないのですが、その病院への就職時に行われる採用試験等のシステムのことです。
また医師になる方法の話に戻ります。
理系の大学を卒業されていた場合、受ける大学にもよりますが、医学部編入試験には受かりやすいと思います。
ちなみに編入しても2年生からか3年生からなので、その後6年生になって卒業するまで大学に在籍しなくてはなりません。
ご質問にお答えできていなければ、すみません。
その際は、またご質問いただけたら、と思います。
では、失礼します。
                  家主
こんばんは (きらら)
2007-11-03 00:38:33
チャリダーさんでしたね
なにしろ夜中だったのでごめんなさい。。。
そして、質問に答えてくださって、本当にありがとうございました

昨日こんな質問をしたのは、知り合いのお兄さんが、歯学部に行っていたのに、今度医学部を受験するということを聞いたためです。
そして、母校(歯学部のある病院のマッチングをするという・・)私の頭の中が???だったのです。
そんなことってありですかぁ?

話は全く変わりますが、奥様にマッサージをしてあげた日記を読ませていただきました仲良きことはいいことですね~

コメントを投稿