☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

10月2日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2016年10月01日 11時53分10秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成28年10月2日(日)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

東武の日

豆腐の日

杜仲の日

望遠鏡の日

「跳び」の日

トレビの泉の日

雷山地豆腐の日

スンドゥブの日

奈川・投汁そばの日

とんこつラーメンの日

関越自動車道全通記念日

ワンニャンハッピーの日


【曜日・節季などにより、毎年日付の変わる記念日】

シャツの日
※10月第1日曜日



【世界の記念日】

国際非暴力デー

ギニア共和国 独立記念日


【宗教の記念日・祝日】

守護天使の日【カトリック】


【10月2日の誕生花☆花言葉】
ヾ(^o^*)


アンズ
アンズ【実】
オミナエシ
カカリア《赤色》
キキョウ
キキョウ《白色》
キバナコスモス
キンモクセイ
ギンモクセイ
コリウス
シュウメイギク
ツリフネソウ
トリカブト
ナラ【実】
ハギ
フウセントウワタ
ブロワリア
ヘレニウム
マーガレット
ヨメナ
リンドウ




ピックアップ
『キンモクセイとギンモクセイ』☆


この植物が二つ並んでるのを見て、

【ブルーダイヤのCM】のキャッチフレーズ(金・銀・パール プレゼント)や、


貴方が落としたのは、金の○○、銀の○○、木製の○○ですか?
※実際は、金の斧か、銀の斧か、落とした斧かと聞かれるようです(笑)(^-^)


で馴染みの童話【金の斧】

を思い浮かべるのは私だけ?(笑)(^-^)



キンモクセイとギンモクセイ、違いはわかりますか?

名前の通り、

キンモクセイはオレンジ色~黄色の花をびっしりとつけ、

芳香性があり、強く目の見える場所に花がなくても漂ってくるほど。


一方、

ギンモクセイは白~クリーム色の花をまばらにつけ、

芳香性があり、けど、金木犀より控えめで、近くを通ると香るくらいです。

(*´∇`){秋は香りも楽しめますね♪♪]




10月2日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



ギニアを訪れたことがある方も♪

アンズが好きな方も☆豆腐が大好きな方も♪


望遠鏡を取り扱うお仕事をされている方も☆

トレビの泉を、ずっとトレビアの泉の誤りだと思っていた方も♪奈川 投汁そばが好きな方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 朝晩の温度差への対応に、水分補給も忘れずに、


【○○の秋】など、お楽しみ いっぱい な 10月 も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿