☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

スナ~スンの花言葉☆

2013年11月25日 00時01分25秒 | さ行の花言葉



スナ~スンの花言葉☆



スノードロップ
☆別名:マツユキソウ(松雪草)、ユキノハナ(雪の花)、ユキノシズク(雪の雫)、ガランサス、ガランツス エルウィジー

…『希望をかなえる』『希望』『逆境のなかの希望』『慰め』『告知』『楽しい予告』『友情』『友を求める』『まさかのときの友』『あなたの死を望みます』『あなたの死を望む』『恋の最初のまなざし』『初恋のためいき』『去年の恋の名残りの涙』



スノーフレーク
☆別名:カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)、スズランスイセン(鈴蘭水仙)、オオマツユキソウ(大待雪草)、ナツユキノハナ(夏雪花)、サマー スノー フレーク、クエルシフォリア

…『元気な女性』『皆を引きつける魅力』『魅力的』『慈愛』『汚れなき心』『汚れのない無垢な心』『無垢な心』『従順』『清純』『純潔』『純粋』『純心』『素直』『正直』『希望』『慰め』『美』『美を好む』『優美』『七変化』『高慢』『辛抱強い愛情』『辛抱強い』『愛情』『移り気』『無情』『乙女の誇り』『記憶』『同志』



スノーベリー→シンフォリカルポス



スパティフィラム(スパシフィラム)
☆別名:スぺイス フラワー、ホワイトアンスリウム、ササウチワ(笹団扇)、オカメウチワ、スパティフィルム

…『清々しい日々』『清々しい』『爽快』『壮快』『清純な心』『清らかな心』『清らかな』『包み込む愛』『包容力』『上品な淑女』『飾らない美しさ』『無垢な心』『用心』『正しい』



スプルース(スプルス)
☆別名:ベイヒ(米檜)、ベイトウヒ(米唐檜)、カナダトウヒ(加奈陀唐檜)、ピケア グラウカ

…『時間』『時』



スプレーカーネーション
☆別名:カーネーション【スプレー咲き】

…『気持ちの高まり』『集団美』『素朴』『感動』『純情な愛情』『純粋な愛情』『清らかな慕情』『あなたを熱愛します』『熱心』『良き競争相手』



スプレーカーネーション《淡ピンク色》

…『あらゆる試練に耐えた誠実』



スプレーカーネーション《白色》

…『純粋な愛情』『貞節』『若い娘』



スプレーマム
☆別名:スプレーギク(スプレー菊)

…『私はあなたを愛する』『私は愛する』『清らかな愛』『わずかな愛』『清い恋』『逆境の中で元気』『逆境の中でも平気』『気持ちの探り合い』『慎重』『高潔』『私と一緒にいれば安心』『怠りない心』『謙遜』



スプレーマム《黄色》

…『情熱を傾ける』『真実』『高貴』



スペアミント
☆別名:ミドリハッカ(緑薄荷)、オランダハッカ(和蘭薄荷)、チリメンハッカ(チリメン薄荷)

…『情の温かさ』『情の暖かさ』『温厚』『思いやり』『美徳』『温かい心』『爽快感』



スマイラックス
☆別名:アスパラガス【スマイラックス】、アスパラゴイデス、クサナギカズラ

…『我が勝利』『勝利』『無敵』『不変』『何も変わらない』



スミシアンサ

…『抱擁』『涼しげな目』



スミレ(菫)
☆別名:ジジバンバ、マンジェリカ、スミイレ(墨入れ)、スモウトリグサ(相撲取草)、スモウトリバナ(相撲取花)、フタバグサ、ビオラ、バイオレット

…『ささやかな幸せ』『小さな幸せ』『誠実』『誠実な愛』『小さな愛』『ひそかな愛』『愛』『謙遜』『謙虚』『謙譲』『無邪気な恋』『無邪気な愛を』『思い』『思慮』『思慮深い』『思慮深くなれる』『奥ゆかしい』『貞節』『貞淑』『ひかえめ』『慎み深さ』『謹み深さ』『慎ましい幸福』『温順』『純潔』『私のことを考えて下さい』『あなたは私を探し求めねばなりません』『真実の愛』『真実の恋』『恋の真実』『信頼』



スミレ《青色》

…『貞節』『誠実』『愛』『忠実』



スミレ《黄色》

…『牧歌的な喜び』『田園の喜び』『つつましい幸せ』『慎ましい喜び』『いなかの幸福』『慎ましい幸福』『慎み深さ』



スミレ《白色》

…『温順』『誠実』『謙遜』『謙虚』『信頼』『思慮深い』『純潔』『清浄』『あどけない恋』『無邪気』『無邪気な恋』『無邪気な愛』『無邪気な愛を』『ひそかな愛』『愛』『貞節』『私にキスして』



スミレ《ピンク色》

…『希望』『愛』



スミレ《紫色》

…『愛』『ひそかな愛』『真実の愛』『ひかえめ』『小さな幸せ』『ささやかな幸せ』『思慮深い』『慎み深さ』『貞節』『貞操』『誠実』



スモークツリー
☆別名:リュース コチナス、スモークブッシュ、ハグマノキ(白熊の木)、ケムリノキ(煙の木)、カスミノキ(霞の木)

…『温厚』『賢明』『煙に巻く』『にぎやかな家庭』『はかない青春』『後悔』『憂い』



スモークブッシュ→スモークツリー



スモモ(李、酢桃)
☆別名:ジャパニーズ プラム

…『忠実』『貞節』『独立』『困難』『困難に耐える』『疑い』『疑惑』『誤解』『約束を守って』『誠意』『甘い生活』『幸福な日々』





明日の花言葉・記念日・誕生日を迎える有名人、芸能人の情報は、

【こちら】
から どうぞ☆

私の花言葉に関する見解については、

【誕生花・花言葉について☆】

※私の見解



ステキな花言葉に、巡り会えますように(*^.^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿