☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

はじめまして

2009年03月04日 09時37分28秒 | 内海生花店舗情報

初めまして♪


愛知県南知多町 内海・豊浜で、花屋をささせて頂いています

兄「HANADAI」弟「ぴろっちゃ」と言います。


地域の皆様に支えられ、南知多の自然に囲まれ、今も活きていく事が出来ています。
ありがとうございます☆



全ての出会い、もの、出来事、目に見えないものなどなど…感謝感謝の日々を過ごしています。

甘い甘い 若輩者ですが、末永く仲良くして頂ければ幸いに思います。

宜しくお願いします

ヽ(*^O^*)ノ



Facebook、Google+では、『樋口浩久』として、

また、Facebookページでは、毎日 明日の花言葉 や 花の写真などを毎日アップしています。


mixiでは、弟「ぴろっちゃ」が『南知多町+☆+美浜町』のコミュニティーの管理人を、

Twitterでは『piroccha』として、ブログでは書けないこととか、呟いています(^-^)


日本ブログ村の『愛知県南知多町』『愛知県美浜町』のトラコミュ主をさせて頂いています。



宜しければ、そちらでも仲良くして頂ければと思います(^-^)




ブログでは、

兄『HANADAI』(豊浜店主)弟『ぴろっちゃ』(内海店主)をメインとして、たまに家族の活動記録??日記や、


地域情報、観光情報、イベント情報や、


明日の誕生花 ゆかりの花 花言葉 、バースデーの有名人、動画紹介 などを綴っています☆


花言葉は、創作されているサイトや添付不可のサイト以外で、

ネットに出回り 紹介されているもの(だいたい毎日15~30種類ほど)を集結させています。


※誤りなどありましたら、教えて頂ければ幸いに思います。




末永く宜しくお願い致します



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利屋村 (小岩 昌宏)
2015-11-07 11:21:36
澤田ふじ子 著 『蜜柑庄屋・金十郎』 集英社文庫 を読みました.
”知多半島の利屋村ーーー”に 『としや』と読み仮名が振ってあります.(本文および裏表紙)
「とぎや」が正しいと思うのですが,昔は『としや』だったのでしょうか? 
ご存知の方ご教示ください.

コメントを投稿